【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
式年遷宮の伊勢神宮まいりへ
バスツアーで

式年遷宮の伊勢神宮まいりに

行ってきました。


6_20130719075949.jpg

行った日は、3連休 なか日

高速も渋滞

お伊勢さんの通りも 渋滞

普通車は 3時間待ちと 出てました。

凄い 人 人 人・・・・


4_20130719075946.jpg

添乗員さんは 今年 15回目にして

一番混んでますね~~~と。


外宮、 内宮とも お参りできました。

神聖な聖域


空気が 澄んでいて 心も すーっと

すっきり してきます。


私は 2回めでしたが ちゃんと ガイドさんの

ご案内で 満喫してきました。


正式な参拝の仕方も 習えて とても良かったです。



たっぷりの参拝時間が 時間が おして おして

かけ足の汗だくの参拝でした。


5_20130719075948.jpg


おかげ横町も すごい人の波で

ちょっとだけ。

やはり 平日にまた 行きたいな~~


 良い日でした   感謝



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2013/07/19 08:16 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
初花火
12_20130711102516.jpg


昨晩 みんな 揃ったので

今年 初の花火大会




3歳になった お兄ちゃん孫っちも


嬉しそうに  花火体験できました


楽しい 楽しい夜でした




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/07/11 11:34 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
亀をスケッチ
11_20130711102503.jpg


孫とお散歩ちゅう 亀を捕まえて 帰って来たじぃ。



暑いので すぐ 逃がすというのを

スケッチするのでと バケツに置いてもらって


あわてて スケッチ



あまりの暑さに 暗くなってから スケッチ

甲らの 模様がよく見えなかった。


亀サンは 無事に 水路へ 帰って行きました




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/07/11 10:34 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱風 とろけそう
21_20130705210845.jpg


今日の金沢 お外は 熱風 吹いてます


なんや~~~これ~~~~????


暑くて とろけそう・・・・・


今から お仕事 行ってきます


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/07/06 11:47 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
一閑張りのカゴが完成
倉敷でみつけたカゴに 一閑張り してみました。




3_20130705233604.jpg

ノリ塗って 貼って 乾かして・・・を

何回か 繰り返し

2_20130705233603.jpg


自分で描いたものを 一番上に


そして 完成・・・

やっと お披露目❤


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/07/05 23:40 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の女子会
20.jpg


久しぶり 金沢の女子会デー でした。



今日は 全紙に 臨書


墨を 沢山 すって どっと 汗かきながら


達成。 清々しい 爽快感


何か つかみたい   いつか・・・・



今日に感謝




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2013/07/05 21:16 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
能登の クルーズでランチ
16.jpg

娘達と

能登 志賀町の別荘村?にある

ペンション クルーズへ



15.jpg


ランチしてきました


私は 2回目


ピザと 和風ハンバーグ


めっちゃ おいしかった~~


大きなソファーもあり

ゆったり くつろいじゃいました


お薦めで~~~~ス。


とても アットホーム




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2013/07/03 21:51 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
紫陽花と かえるちゃん
17.jpg


かわいいいの 届いたよ~~~

昨日 今日と 能登の教室でした


慌ただしく 帰って来ると


かわいい絵手紙が ポストに



うれしいね~~~~




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2013/07/03 21:13 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢から 発信します
もうすぐ 七夕ですね

仲間や 教室の方々が 描いてくれた

東北応援絵手紙。

10_20130701234530.jpg


11_20130701234532.jpg


12.jpg


短冊も 沢山集まりました


金沢から 東北へ向け 発信します



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/07/02 07:45 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
全身で 描く
8_20130701212504.jpg


イケメン社長の個人レッスン 第2弾


今日は 近江町から 買って来た鯛を 片手に

登場


「鯛 難しい」と 言いながら


集中力で 捕らえる瞬発力

考えない 悩まない


全身で 無心で 黙々と描く彼


視ている私も 実に 気持ち良い。



今日も 思い切り 描いてくれた。

いい日であった。



 がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/07/01 22:30 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の幸せ ありがとう
5_20130628203632.jpg


今日も 午前 午後  教室 2本



バタバタしてましたが


久しぶりに出席してくれたDさん

いつもの 変わらない優しい笑顔でした


ご主人が入院されているとのことで 看病の毎日


「息抜きにきました.」と。

嬉しかったです。

気ぜわしいところを 思いきって

いらっしゃってくれたんですね





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


 
【2013/07/01 21:20 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
