【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
総会 行ってきたよ
日本絵手紙協会 2013年総会へ

行ってきました

6_20130131230855.jpg



7_20130131230856.jpg

1000人の出席で 満席


会場は 熱気ムンムン  

シンポジウムでは 沢山の発表があり、充実しました



小池会長の講演では

米山の幟 と 虫に食われた穴の空いた 肉筆 生の書を見せていただきました。

出席者への ご褒美   いや~~~  見とれた~~~~



自分のお土産に

顔彩を 求めてきました。





 

5_20130131230854.jpg


なかまにもお逢いでき 充実した日となりました。



帰りに娘んチへ寄って 孫達の様子を見て お土産おいて

先ほど 帰宅



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/31 23:17 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日 総会へ
日本絵手紙協会 総会へ



明日 出席します。


SH3L20530001.jpg



今回の会場は 大阪です。



小池会長のお話が たのしみです






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/30 21:50 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
納豆パックで いっぱい出来た
できた~~~~


雪のお陰で 作業が出来ました

4_20130128123156.jpg




沢山できた。


納豆パックふた額の完成





中身の絵手紙を描かなきゃね~~~~


お雛さん 描こうかなと思ってます

鬼サン終わったら 次は 桃の節句だね





娘んとこの旦那さんが インフルかも・・・だそうです。



おちびさんいるから 大変だ








がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2013/01/28 20:21 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
工作 第2弾 ちゅう
3_20130128123155.jpg


外は 久しぶりの大雪


雪かきして 家の閉じこもり


またまた 工作中です



やれるときに やっとかないと



せっせ・・・・・せっせ・・・・・







がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/28 12:39 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
工作 できたぁ~~~~
工作ちゅうのものが できた~~~


完成


2_20130128123154.jpg



牛乳パックの上下に 和紙をあしらいました


ちょっとした手間をかけると ずいぶん可愛くなります


和紙を帯状にして 乗りで 貼るだけです

上と下  あるいは  右と 左も可愛いですよ


後は 絵手紙を描かなきゃ






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ





【2013/01/28 12:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
只今 工作ちゅう
1_20130127170612.jpg


工作ちゅうです




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/27 17:07 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
娘ふたりが なにやら作ってる
SH3L22680001.jpg


娘たちが なにやら お菓子を 作り始めた




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/24 17:59 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
続いて 鬼サン絵手紙
教室の絵手紙


みなさん やはり 書き初めだそうです。


ゆっくり ゆっくりと  墨の滲みを感じて。



皆さんの 鬼さんが いい表情して


笑えてきます。

1_20130123195927.jpg


どの鬼サンも 可愛くて

2_20130123195929.jpg



福が どんどん やってきそう・・・・






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/23 20:07 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼も笑う節分絵手紙
年明けから もう1月も後半ですね

今月の教室は 節分


鬼も笑って 福を呼ぶ

22_20130122202351.jpg


23.jpg


234.jpg



24.jpg


毛糸は 貼って  楽しみました


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/22 20:28 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆのくに天祥で金婚式
山代温泉へ行ってきました

両親の金婚式のお祝いに。


4世代  総勢13名



21_20130121212949.jpg

和洋室のスイート

素敵なお部屋でしたよ

212.jpg


娘と2週間くらいかけて 準備をしました

表彰状をつくって お祝いの冊子をつくって

福引き大会も盛り上がって 楽しかったよ~~~

211.jpg

おちびちゃん 二人もめちゃめちゃ おりこうさんで

助かった~~



結婚50年  あたまりのようで

二人元気で 迎えられ とても幸せなことだと思います



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/21 21:38 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
近江町で 巳年の絵手紙展ちゅう
近江町いちば館 地下シメノドラック前にて

巳年の福呼ぶ絵手紙展  開催中


SH3L22600001.jpg


SH3L22650001.jpg


金沢 向日葵の会の仲間が いただいた年賀状を

展示させていただいてます。


いつも ありがとうございます

近江町へお越しの皆さんが 足を止めて

見てくださってます。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/18 09:25 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛い 孫ネタ
IMG_63840002.jpg


今日も 仕事でしたが

みんなで お迎えにきてくれて 可愛い孫達に

逢えました。



いいとこ取りの ばぁちゃんは しあわせだわ~~~~

昼食を いただいて 帰宅


心地よく 夕方 爆睡してしまった。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/14 23:43 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
お披露目 孫1か月
やれやれ

孫っち 2号が 1ヶ月になりました。

お兄ちゃんも かわいい かわいいと

気になるご様子。

mago_20130113000056.jpg


可愛がるのも 度が過ぎたりするので

目を離せません。



mago2.jpg


最近 よく 笑います

私に お話もするように なって

可愛い 可愛い

mago3_20130113000100.jpg


たまりませんな~~~~

この寝顔



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2013/01/13 00:06 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
福よぶ 節分絵手紙
教室でした

みなさん お元気で お逢いできました。


書き初め

節分3

年賀が やれやれと思う暇無く  節分ですね


墨の色に気を付け 落花生をモチーフに 今年1番の


絵手紙を 描いてもらいました。



皆さん 墨の色が 澄んで 美しい色がでていましたね~~~


滲みも 感じてもらいました。




節分2


鬼は シールや キョロキョロ目玉と  毛糸も

使いました

節分


どれもこれも みんな 違って

すごく いい。


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/10 20:09 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今月は 節分絵手紙
img159.jpg


教室 行ってきます


今月は もう 節分絵手紙です



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/10 11:25 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
春よ こい❤
img156.jpg

今年 初の教室が ありました


お正月が すぎて もう 節分絵手紙をしました。


楽しい春    春よこい  など


鬼サンに 言葉を 添えてました




教室前に  お菓子と  お抹茶を  およばれしました。

幸せ。   おいしかったわぁ~~~



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/08 20:34 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の始まり
img154.jpg



さて、 今日も一日 よろしく お願いします




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/08 08:27 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
招福
img160.jpg


今日は 朝から 福久ケアセンターへ

夢うさぎ教室の絵手紙を 搬入完了しました。



昨年の教室展に 引き続きだったので 手際よく

30分くらいで終了。



華やかに 飾らせていただきました。 良かった。良かった。


今日もいい日でした。 感謝






そして 明日の教室は、節分絵手紙。


準備できた。毛糸を使いますよ





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2013/01/07 22:22 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
心 まぁるく 幸せいっぱい
img158.jpg


年賀状 やっと 一段落しました。

今晩は ひとりで 静かな夜。


録画のテレビ見たり  あっち こっちと

ブログへ遊びに いってま~~~す


久々。 自分の時間


明日は 福久ケアセンターからの依頼で

絵手紙展示してきます。活動開始です。








がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/06 22:55 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
おめでとうございます
img155.jpg



おめでとうございます


昨年中も 沢山の方との出逢い 交流を ありがとうございました。


今年も 健康で 元気で 楽しく。



本日 やっと 正月休みを 過ごしました。


暮れから 嫁勤めを終え  仕事が2日続き


今日 お休みデーでした。

本年も よろしくお願いします。



暮れにコメント たくさんありがとうございました。

元気してます。まだ ふたたび  咳コンコンしてますが。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2013/01/06 18:55 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
