【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手紙っていいな
唯我



昨日 親戚の結婚式でした。

私は 送り迎えでしたが お嫁さん 可愛くて

素敵で 輝いてました。


幸せ気分になりました




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/30 21:29 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ときめき
ときめき


ママの代わりに  まごっちの送り迎えを 最近してるので


ちょっと お疲れです。


母って 大変・・・・




やっと 親子 帰って行きました



ほっとする ひとときです





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/09/27 18:30 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
自分に出逢うために
出逢う



今日も 描こう



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/26 20:01 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せ
鍛える



うその今日に 涼しい今朝です。



ほんのこの間まで  半袖 短パン

首には タオルで 汗 かきかきだったのに。




う~~~~幸せ。  涼し~~~~




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/09/26 07:00 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
読めば心ほぐれる
なまず


小池邦夫のことば


小池邦夫の言葉を ひらって


勉強中




今日は 教室でした

11月に教室展があるので めっちゃ

いろんな事 急いでやってます。

みなさまガンバです 明日もです。

私も がんばです

さて 勉強して 寝よう・・・・



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/09/25 20:57 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
あせらないけど あきらめない
あきらめな


描きました 描きました


難産でしたが 久々に 今朝 生まれました。




やっと 心落ち着いて 描けた。生まれた。



あせらないけど あきらめない




そして 久々に きちんとスキャンして あっぷ。



郵便局 行ってきます。 どど~~~んと出します


もう 4月から 7月頃から たまりにたまってました


ごめんね~~~~





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【2012/09/24 11:50 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
いい日にな~~~~れ
おはよ~~~~

今朝も 雨模様

ぽつり ぽつりと優しく 降ってます


SH3L20550001.jpg




久々に お弁当作り  だんなさんが もう出勤しました


今日一日 完全 お休みなので

何しよう~~~・・・・ 嬉しい


各教室の文化祭が あるので その準備と

次の教室展の準備をと 思ってますが


さくさくと こなしましょう。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/09/24 06:21 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨模様
今日は しとしと 雨模様



SH3L20510001.jpg



仕事の日 少し 絵手紙道具の片付けをと

思ったら 大変なことに。


ずずず~~~~と すみ押し寄せて 目を つむりました





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/23 09:48 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう 寝よう
SH3L20530001.jpg


今日は もう 寝よう・・・・




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/22 22:43 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
お誕生日 絵手紙
SH3L20500001.jpg


ちょっと 遅れましたが お誕生日絵手紙かきました


いやー 今日は めっちゃ 涼しくて はかどるわぁ~~~~




描ける 描ける 描ける  はき出すように

描ける日です。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/22 14:29 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
唐招提寺へ 奉納
SH3L20540001.jpg


日本絵手紙協会 公認講師全国大会での宿題



できました。


唐招提寺さんへ 絵手紙と 宝扇用の絵手紙を

奉納させていただきます。




締め切り 9月末日



あ~~~~今日 できたぁ~~~~~ よかった。



いつもより 早いかな・・・・


参加された方々 できましたか??






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/22 13:38 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しくなったら 少し 頭が働き出した
togi.jpg


小学校から 来月  絵手紙教室の依頼があった。


只今 スケジュール調整中

すぐなので 行けるか・・・? 何とかしよう。



1,2年生と 5.6年生だそうだ。

すこし 涼しくなったから また がんばろうっと。


11月に 教室展も予定してるので 忙しくなってきた。


小学校の同窓会もあるのだ。楽しみ~~~みんな 髪の毛あるかな?なんて。





すこし 頭が 動き出して 回ってきたぞ。







がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/21 21:34 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
向日葵の会 部活デー
SH3L20270001.jpg


今日は 久々の部活デーでした


みなさん お元気 お元気



来月には 能登へスケッチ研修に 行きます

楽しみ 楽しみ


奈良大会の宿題まだやってなかった~~~~

今週やらなきゃね  やりましたか???








がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/09/20 21:38 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
はるるが 勝った
SH3L20200001.jpg


昨夜は 太平洋側か 雨の被害が あったようですね。


大丈夫でしょうか



そして AKB48 じゃんけん大会みてしまいました


大ファンではないのに なんだか 気になってしまう


AKBマジックに かかるっとね~~~❤


初めて見て かわいいやん と、思ってたら

はるるが 勝ったね。可愛い。注目しちゃおう



ぱるる  だった。  あはは






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ






【2012/09/19 06:58 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
恵みの雨
SH3L20210001.jpg

奈良でのスケッチ  須田剋太



今日は 少し 雨が 降りました。

昨日に比べると 随分 気温も下がったようです。


こちらでは 恵みの雨となったと思います。




能登での教室に行ってきました。

11月の文化祭があるので とっても

大急ぎで いろんな事 やってきました。


宮澤賢治 雨ニモマケズ

顔のスケッチ  半切にお魚の巻紙

みなさん いい手紙書いてましたね~~~

文化祭用に 回収してきました。そのうちに アップ




充実しました




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ





【2012/09/18 21:44 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も 酷暑。
SH3L20240001.jpg


今日も めちゃくちゃ 暑かったです。


台風の影響でしょうか


ちょっと 異常なくらい・・・


みなさん だいぶ 暑さにお疲れモードみたいでした。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/17 23:45 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
唐招提寺の屋根 美しかったな~
SH3L20290001.jpg

唐招提寺の屋根


美しかったな~~~





今朝は とても 爽やか。


朝晩 涼しくなったので 我が家の寄せ植えも

とっても 元気に 美しく咲いてます



今度 写メとるね



今日は お休みデーなので お掃除しなくっちゃ


娘は まだ寝てるし


ひとり ほっとする朝です。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/16 09:20 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日のランチ らくや
昨日 ランチに 良い店 発掘しました

120914_1229~010001

金沢市 香林坊2-3-18

らくや

町屋を改装した かわいい 素敵なお店です


SH3L20420001.jpg


日替わり ランチ いただきました

和風ハンバーグでした  食器もかわいい

コーヒーもついて 850円でした






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/15 22:55 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
唐招提寺 鑑真さん
SH3L20120001_20120911202707.jpg


唐招提寺で スケッチをさせていただきました。


鑑真和上

じっと 見つめるだけで ありがた~~~~~くなりました。





今日も一日 ありがとう



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/09/13 21:15 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
さて 今日も始まる
SH3L20260001.jpg


今日の教室は

ダーマートで 顔のスケッチします



各教室 順番に やってますが 


あっちも こっちも 爆笑  楽しい~~~ですよ




今日も どうなるやら・・・うふふ




 がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/12 06:53 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい出逢いが ありました。
奈良での 新しい出逢い


仲間に紹介していただきました。


SH3L20340001.jpg


そのTさんから  もう お便りが 届きました。

ありがとうございます。



嬉し~~~


う~~~~  墨が 心に しみます

私も こんなの かきたい。



私も 昨日ポストインしましたょ。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2012/09/11 20:59 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
奈良の古墨
SH3L20150001_20120911202707.jpg


昭和30年の古墨


SH3L20180001.jpg


おろしました


な~~~~んて 良い色。


SH3L20330001.jpg


古墨で 塗った。


SH3L20320001.jpg


ポストイン


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/09/11 20:39 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
興福寺スケッチ
SH3L20220001.jpg


大好きな興福寺  五重塔


今回も スケッチできた





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/11 16:25 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
奈良スケッチ
SH3L20110001.jpg

   唐招提寺


今日は 朝から

色塗りしたり

表書きしたり・・・・


SH3L20090001.jpg


   興福寺 五重塔



もう 夕方だ




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/10 17:36 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
奈良からのお土産 公開
SH3L20020001.jpg

やはり 記念に 墨ふたつと筆


墨は 昭和30年の古墨

良い色が でるそうです。楽しみ



SH3L20160001.jpg


まほろば 大仏ぷりん本舗の

プリン 一番人気のカスタード


いただきました。ひとりで


2番人気の大和茶と レアチーズは

娘んちへ



可愛いのと  お味は絶品

濃厚で なめらかで 超おいしかった


お店に 川越シェフお薦め と、あったよ。


是非どうぞ。



後 元興寺の便せんと

唐招提寺の魔除けの宝扇と

手ぬぐい・・・・大仏のせんべい


柿の葉寿司  京都で 焼き栗  などなど


結構 買ったな。 うん 大満足


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/09 20:25 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり 奈良に惚れた

SH3L19820001.jpg


奈良から 帰りました


SH3L19830001.jpg

電車の中で 會津 八一の勉強をして。




第4回日本絵手紙協会公認講師全国大会


感無量  充実の時間でした。


前回まで 日程があわず 今回

初参加でした。


千年開館で 講演を お二人から 聞いて

唐招提寺へ 移動


小池会長 熱かったね~~~

力 入ってたな~~~~ 1000年を越えた 美のパワーを

全身に あびてください。と



SH3L19890001.jpg




自由に 見学と スケッチタイム


SH3L19940001.jpg


みなさん 実に集中 夢中で スケッチ


私も 汗を ど~~~~~とかいて

奈良から戻ると 40枚は スケッチしたかな。

大判のハガキあり 牛乳パックあり。みなさん

すごかったな。


SH3L19900001.jpg

そして 近鉄奈良駅 近く 月日亭で 


仲間と 乾杯


旨~~~~い


SH3L19910001.jpg


ホテルへ戻って

言葉入れて 落款おしたり 色塗り 宛名書きも。



SH3L19930001.jpg


翌朝  ポストイン

SH3L19990001.jpg


はぁ~~~凄い奈良でした。


そう 翌日 なんと幸運な剋太を どど~~~~~~んと 視た

腰抜けた


いや~~~~ 国宝の仏様も ぶっとんだ。


来年も絶対行くのだ。

自分へのお土産に 墨と 筆を

買えました。三条通の一心堂さんで。






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/09 13:05 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
いざ 奈良へ
奈良大会 いってきま~~~~~す。

SH3L18650001.jpg


この夏は この楽しみがあったから がんばれた。



小池邦夫会長のお話が 一番のたのしみ



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/09/07 05:35 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
