【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
暑さを 吹っ飛ばせ
かんぱ~~~い

SH3L19700001.jpg


また また 乾杯してきました。



昨晩の様子



片町のお好み焼き屋さんへ。



こぢんまりして 良い感じ


どこであれ マイペースで しゃべる 食べる のむ


良い仲間です


めっちゃ 美味しい。大満足のよるでした。

だって 夏 がんばったもん。






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/29 19:52 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
祭りの風景 
祭りの写真が むすめから

送られて来た。

IMG_93890001.jpg



IMG_48870001.jpg

じぃーが 根気よく教えていると


すごい たたけるようになった孫ちゃん





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/29 19:49 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
祭りだ~~~
能登の お祭りでした


いざ 出陣


SH3L19510001.jpg

今年も太鼓人そくの 旦那さん

SH3L19540001.jpg

能登のお祭りは 鐘  太鼓  キリコ  御輿 が出ます。


SH3L19610002.jpg

ひらひらのお花の付いてるのを


着てるのが  旦那さん


ギャラリーの多いところでは 踊り出します。


踊る係なんです。



SH3L19650001.jpg

キリコに灯りが 灯り

八幡神社へ 

SH3L19670001.jpg

住吉神社の女神の元へ  男神が八幡神社から


一夜 逢いに行く道中 道を灯りで 照らしてお供するお祭りです


11基の御輿が でます。 

昔は 凄い賑やかでしたが 今はギャラリーも少なく。


本格的なカメラを持った カメラマンのおじちゃん達は 沢山です。






うちも 子どもが小さいとき じいちゃんが 役員してたので
 


家に 50人くらいのお客さんで 湧いた湧いたで

もう へとへとになってましたが もう懐かしい感じ



SH3L19490001.jpg



豪華に  ルビーロマン   旨かった~~~~


SH3L19690001.jpg



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/28 08:56 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
生き返る泡~~~~~あわわ~~~
仕事帰りに にぎやか仲間達と


金沢 せせらぎ通り オリーブへ



SH3L19420001.jpg



お盆までを乗り越えたご褒美に。


こちらの前菜が おいしいのよね~~

SH3L19410001.jpg


喉もからから お腹もぺこぺこ


ばくばく 食べて めっちゃうるさく・・・


ビールが おいしかった~~~




はぁ~~~ 生き返った~~~

夏を乗り切りました。


次は 祭りだ~~~~~~~





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/19 11:54 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぎゃーすか ぎゃーすか お盆
SH3L19330001.jpg


やっと お盆が 終わりました・・・・



雨も回復


ギャースカ ぎゃーすか バーベキューしました



SH3L19350001.jpg


子ども達は プール


本格的に タープも 張って。

大人も日陰が出来て たすかった~~~


IMG_60150001.jpg


大人もプールに 飛び込んでます


SH3L19340001.jpg


暑い中 頑張って 焼いてますね~~~



お年寄り達は クーラーの部屋から 眺めてました


焼けたのを 配達・・・



IMG_55970001.jpg


はぁ~~~ やれやれの賑やか お盆でした~~~~



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/17 12:26 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
なでしこ 輝く銀メダル。
なでしこ 惜しくも銀メダル

私も 4時頃に目が覚め みてました。



負けたけど  素晴らしい銀メダル。 立派でしたね


キャプテン 泣いて 泣いて・・・・



また これから 始まるんだね


頑張って欲しい


表彰式の後のインタビューで

きらきら涙を流す姿に 私も泣けちゃった。


素晴らしい 大和なでしこ達が 笑ってました。



沢さん 堂々として かっこよかったね。


絵手紙 描かなきゃね



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2012/08/10 19:41 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
段ボール絵手紙準備
SH3L19270001.jpg


段ボール絵手紙


楽しいよ~~~


ここでも  線が 命


紙にくい込む線  ペンでも鉛筆でも 同じ。

熊谷守一の線 勉強になった。



いつもは スーパーでもらった段ボールを

リサイクル絵手紙にします


みっけた。


SH3L19290001.jpg


夏休みの工作コーナーで みつけた

段ボール


明日の教室で 使う段ボールを サイズに 切って

準備できた~~~~~


明日は まず 線の勉強してからだな。教材は・・・・。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/08/10 19:20 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
いよいよ奈良大会へ 
SH3L19260001.jpg


今年 楽しみにしていたひとつ


公認講師全国奈良大会


今年は 唐招提寺へ。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/08/08 15:25 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は 立秋
SH3L19200001.jpg


立秋でしたね


こちらは 雨も ぱらぱらきて


今は 少し 風が 涼しい




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/07 18:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちわで 暑中お見舞い
SH3L19190001.jpg


お礼と暑中見舞いを うちわで。



久しぶりに地元の仲良しさんで

飲みま~~~~す。美味しいものいただきながら。







がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/06 09:49 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつも こう。
SH3L19160001.jpg

このありさま・・・・

ひどいものです


はかどってきた。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/05 14:23 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとのお休みで 広げまくる
SH3L19150001.jpg


やっと お休みで


たまってたお返事を せっせと 出してます。

はぁ~~~ ためるとダメね~~~


まだのかた ・・・・ 少々お待ちを。



そんなこんなで ダイニングテーブルが 凄いことに。

部屋から 出てくるな~~~~と 嫌がられてる。けど

暑いし・・・・



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/05 11:16 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばれ 日本
SH3L19130001.jpg


連日のオリンピック中継に


感激



僅差 もうちょっとで メダルに届かない選手たちに

拍手



世界って すごい人が たくさんいるものですね。


みんな みんな 胸張って 帰って来て欲しいな~~



体操の 内村くん  こわくて ライブではみれなくて

朝のインタビューみて 涙 でました。 おつかれさま


おめでとう  素晴らしかった。バンザイ



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/08/03 09:55 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうもろこし
SH3L19100001.jpg


うちわに とうもろこし



食べるのも 描くのも 大好き



とうもろこし

スーパーで見ると ついつい


いつも 購入




夏を 満喫



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/08/01 17:28 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
