【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと 江戸まで
ちょっと

お江戸まで 行ってました。



SH3L18540001.jpg


SH3L18490001.jpg


SH3L18510001.jpg


楽しかった~~~




SH3L18560001.jpg


自分への お土産は 大好きな千疋屋のあんにん。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/28 22:32 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
真っ赤かに・・・
SH3L18390001.jpg

孫っちのトマトが 真っ赤になってきました


おいしそ~~~~???かしら・・・


私 トマト 食べれないんだな






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/06/24 15:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨に あそぶ
SH3L18400001.jpg




雨で 遊んでます



雨に カタツムリ  カエル 傘に 紫陽花



顔彩で 雨粒など


みんなさん 楽しんでま~~~す



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/24 07:08 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
墨が 好き
SH3L18110001_20120615224914.jpg


とっても 墨が 好き



明日は 教室で 淡墨 やろうかな



淡墨と 割り箸で・・・・



むふふ。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/22 19:21 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も 雨かしら
SH3L18250001.jpg


今日も 雨・・・かな。


お仕事だわ。


終わったら 孫っちの家 行くんだ~~~






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/22 06:49 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
頑張らんと・・・・
SH3L18240001.jpg


倉敷から戻り スケジュールを

その後に入れすぎ ちょっと 疲れが・・・



でも 満喫してきたんだから 頑張らんと。



また 来週 ちょっと 遊びに。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/21 15:34 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
どっぷり志功に つかってる
SH3L18290001.jpg


いまだに どっぷり志功に つかってます



なんだか 描きたくて 描きたくて


志功の鷹 描きました


あまり滲まない和紙を つかいましたが

これも 味わいかな。


図書館で 昭和24年頃かな

志功の装丁本を 図書館で発見

次回 見せてもらうことに。


うふふ~~~~  楽しみ



SH3L18310001.jpg



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/20 06:46 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ささのは さーらさら
SH3L18260001.jpg


台風上陸ですね。被害が出ているようです。


こちらは まだ静か。



今日は 能登で新しい教室がスタート。

教材の準備やら 配りものもたくさんあって

大変でしたが、無事終わりました。


グループのリーダーさん サブリーダーさん 会計さんも

決まり ホッとしました。



みなさん ほとんど 初心者で

とっても 良いメンバーで スタート出来ました。


一生懸命 ういういしい絵手紙の花が さきました



いい日でした



SH3L18280001.jpg


笹を いただいたので お礼状を 描きました



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/19 18:52 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は 雨かな~~~
SH3L18100001.jpg


昨晩 雨が降って 少し 涼し~~~



今日は 雨かな






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/17 07:03 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
七夕の準備
七夕の 短冊を

部活で描いて こよりをつけて



SH3L18130001_20120616191339.jpg

笹につけて  近江町のシメノドラックで 展示中


何枚書いたかな

教室の方にもかいてもらったので 


けっこう 沢山


牛乳パックを広げて

友禅和紙を 上下 左右に付けて

ちょっと おめかしして 絵手紙を描きました


東北へ 送ります。短冊と一緒に。





SH3L18120001.jpg




SH3L18140001.jpg



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/16 19:18 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
スケッチ道具がふえたぞ
久しぶりに画材屋さんへ

今回は スケッチ道具を見に。




SH3L18190001.jpg


鉛筆いっぱい買っちゃた~~~



SH3L18200001.jpg

今回は やった。

9Bの鉛筆をゲット。


初の9B


SH3L18180001.jpg

嬉し~~~


なんか いいもの描けそう~~~~

あはは~~~中井流で・・・・。大好きなんだもん



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/16 19:04 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪梁舎美術館コレクション棟方志功展
富山 南砺市


福光美術館へ


「棟方志功展やってるから視た方がいい」と

教えてもらって いざ 福光へ 行ってきました。


SH3L18210001.jpg


新潟県新潟市にある美術館から57作品が きています


17日まで。



いた画の色が うつくしいですね

紫 ピンク あさぎのような青


裏彩色で やさしくなるんだね


書も ど迫力でした  花深処 どんときた


御鷹図も好き

行って良かった。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/15 22:56 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
整いました。はぁ。
今日も 快晴



SH3L18110001.jpg




昨晩からの準備 整いました。


また 近江町市場で 絵手紙展があります


そして 能登の志賀町立富来病院のロビー

私の絵手紙展をしております。

お近くの方 是非 どうぞ


急だったので あるもの 取り合えず

搬入しました。 どんなんに なってるかな。



一段落。今日の展示準備の後 福光美術館へ

志功に逢いに行ってきます


今日も いい日に。


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/15 08:31 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
宿題が終わらない
宿題終わって無くて

いまだに 夜なべしてます


あ~~~~いつものことや~~~

SH3L18070001.jpg

絵手紙を貼って

SH3L18080001.jpg

被災地への絵手紙に 友禅和紙を貼ってます


教室の方々が 描いてくださいました。ありがたい




SH3L18090001.jpg


そして 巻紙


はぁ~~~~ やれば出来る。

もうちょっとで 寝れるぞ~~~


いつものことだけど 疲れる~~~






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/15 01:14 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
旅のスケッチ道具
今回の旅のスケッチ道具紹介

SH3L18040001.jpg


筆ペン

ピグマペン

ダーマート 茶と黒

8Bの鉛筆



そして ハガキの束をいれた牛パで作ったハガキ入れ


手作りのの折り帖


そして 消しゴムの落款と 携帯の絵の具




今回は じっくり描けないので

ペン 鉛筆をいっぱい バックに差し込んで 

取り出したり しまったり スムーズに取り出せました。

鉛筆は芯がすぐになくなり 削ってる暇がないので

ダーマートが 便利でした。


旅の3日め

倉敷から  松山へ

道後温泉で 1泊しちゃいました。

憧れの道後温泉。


SH3L17730001.jpg

道後温泉は 夏バージョンで

すだれがかかり な~~~んて 良い感じ。


SH3L17740001.jpg



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/14 08:53 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
道後温泉 スケッチ
初めての道後温泉


うわ~~~千と千尋の世界や~~~

屋根の曲線が すごいわ~~~

早起きして スケッチに出かけました。


SH3L17970001.jpg


もうたくさんのお客さんが 列になって待ってました。


6時に どんどんどん・・・・・と太鼓がなるんですね



SH3L17950001_20120613224010.jpg


SH3L17960001.jpg


SH3L17620001.jpg


駅弁もおいしかった

お得な松山弁の包装紙  自分のお土産に持って帰りました。






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/13 22:43 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
旅館くらしき 四季のお散歩御膳
倉敷 2日目のランチ


旅館くらしき

四季のお散歩御膳を

予約しました。こちらの ランチも楽しみの一つ

父と母と3人で いただきました。




うわさ通りの すご~~~~い


豪華な2段弁当

綺麗に盛りつけられ  ちょこっと 12品と

ご飯と味噌汁




kura4.jpg

当日も 11時からでしたが 大変混雑


SH3L17300001.jpg

店内 絵手紙友の会員ばかりのような。


朝食も食べたし

食べれるかな~~~~と 言いながら ペロリでしたね。


kura6_20120612220035.jpg


お庭も とっても 美しかったです。

大満足❤  また いきたいな~~~



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/13 07:20 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅日記折り帳

手作りの折り帳で

旅日記が 4冊できました。


出発の電車の中から スタート


SH3L17790001.jpg




SH3L17660001.jpg


SH3L17710001_20120612221434.jpg


SH3L17750001.jpg

おみくじだるま じゃ~~~~ん  大吉でした。


SH3L17680001.jpg



SH3L17760001.jpg


折り帳のいいところ

旅の整理整頓にもってこい。


チケット、パンフ、はしぶくろ、お弁当の包みなんかも


み~~~んな ここに 貼っちゃうのよ。


いいぜぇ~~~~ ♪

想い出が のこるぜぇ~~~~♪。マイブーム


孫っちも 言うのよね。 「ワイルドだぜぇ~~~」




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/06/12 22:25 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
倉敷美観地区 スケッチ
SH3L17800001.jpg


倉敷美観地区 スケッチ

いっぱい 出来ました。

折り帳 4冊と

ハガキが 20枚くらい


昨日から やっと 整理整頓 始めました。

kura.jpg


こちらは 倉敷から もうポストイン


大好きなあの人へ。

今大会は とっても 悲しいお知らせがあって

ビックリしました。知らなかったので。秋夫さんに逢えると思ってたのに・・・。



SH3L17900001.jpg


こちらは 父と母へ。



一緒にスケッチしました。



s_20120612084638.jpg

油では モネが 一番好きなの

ちょうど 美しく咲き 私を待っててくれました。感激。

一株欲しい。


作品も 倉敷にぴったりの 睡蓮でした。

水面から 立ちのぼるひかりと  水蒸気のような

湯気のようなもの感じました。よかった~~。

大原美術館では 東洋館、工芸館が 良かったですね~~スケッチしたかったな。
 


s2_20120612084637.jpg

ちょうど 舟にゆられて 白無垢のお嫁さんにも出逢ったのでした。



s3_20120612084636.jpg

国際ホテルの志功を 必死に スケッチ


楽しい時間でした。


まだ 仕上げってません。


心も熱いうちに。今日は 今から 教室

頭を切り換えなくっちゃ。あ~~~~なんやったけ??


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ






【2012/06/12 08:58 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
倉敷美観地区 桜草で夕食
6日の夕食は 両親と。



kura11.jpg


昨年の金沢大会では スタッフとして頑張ってくれたお二人

両親も倉敷大会参加でした。


みなさんと 行きた~~~いと バスで 団体行動。

私は 電車で。



倉敷の夜を 親子で ゆっくりと 過ごさせていただきました。

父は 最高~~~と 焼酎を。


楽しい夜でした。


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/06/11 23:27 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
倉敷 エルグレコ
むかし むかし

青春時代に訪れたエルグレコ


SH3L17250001.jpg


なんだか タイムスリップして 懐かしかったな。

変わらずに そこにあったエルグレコ


SH3L17820001.jpg


ツタが美しかった。


また ゆっくりと 訪れたいな。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/11 22:19 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
倉敷大会 最高~~~~
いざ 倉敷

kura2.jpg



kura15.jpg


無事 倉敷駅へ到着すると ピンクの実行委員がお出迎え


まず逢えたのが  りえちゃん❤

ピンクのかわいい笑顔の りえちゃんが 看板もってお出迎え

すごいね。1番に逢えました。

やっぱり かわいい。


kura7.jpg


国際ホテルへ


志功が どど~~~~んと お出迎え

まずは 有燐荘の整理番号をもらって。

そこでも ばったち とまとさんに 逢えた❤


ピンクのTシャツに サンバイザーで 頑張ってましたよ

お元気そうで何より  嬉しかったわ~~~~



探さなくても すごいわ 念力かしらん。





そして 実行委員お薦めのランチへ


sakurasou.jpg

倉敷美観地区の 桜草にしました

早くに予約してあったので

一番奥の お座敷へ。

こちらでいう町屋のお食事処


素敵~~~~。 白壁に墨で 絵がど~~~~んと描かれてました。


sakurasou2.jpg


お料理も 手作りで めちゃめちゃ 美味しかったです。

最高。


そして いざ有燐荘。


志功の鯉が 32匹 私を 待っててくれました。


屏風の中を 踊るように泳いでたよ あの迫力


わぁ~~~~と 声が出て 屏風の前に座り込んで

視ました。


志功の鯉に 見とれていると


なんと こちらでも たなくんさんに バッタリ。

今年バージョンの名刺を ゲットしましたよ。


SH3L17220001.jpg


写真もスケッチも 禁止でしたので 残念

ホテルで 忘れないうちに 描きました。

あ~~~~~志功の鯉に 恋したわたし。

ずっと 居たかった。


そしてここでも 中井先生に ばったり。

「スケッチされるんですか」「ここ視たらね」と

おっしゃっるので 追っかけしました。



SH3L17120001.jpg

ギョエ~~~~


大好きな中井先生。

スケッチを実演講習。すごい迫力です。

kura10.jpg


最初から 最後まで 隣でかぶりついて

視ました。真剣勝負です。

でも さすが 沢山のギャラリーのお相手も

しながら おみやげいただいたり

おしゃべりしたり。そして もくもくと描く。

勉強になった~~~。私も 描きたい。

全紙の紙も 買って来ました。中井流で いくぞ~~~~い。

そして 楽しいのが 「これが 柳ね~~~これが やねよ~~~

おじさんが居て~~~  あっちにおばさんでしょ~~…」とか・・・

楽しいの~~~ そばにいると楽しいのね。


これってすごい。

私も負けずと スケッチいっぱいしたよ~~~

そして 休憩。きびだんごとお茶 タイム。



kura9.jpg


とりあえず ここまで。


いっぱい 伝えたいことが。 息切れしちゃうわ


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/11 19:37 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
倉敷大会 すごかった
ただいま。


無事に 倉敷から もどりました。


いまだに夢の中の私


のちほど 報告しますね。



【2012/06/11 12:54 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
牛パで はがき入れ 作ったよ
SH3L17030001.jpg


牛パで ハガキ入れ作りました。


牛パの底と上を ちょん切って

縦につぶして 和紙で つつみます。


簡単。



倉敷バージョアン❤


欲しい方 いますか~~~?




倉敷準備 進んでます。でも 時間が 無くなってきた





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/04 12:49 】
絵手紙 | コメント(7) | トラックバック(0)
倉敷大会へ レッツゴー
SH3L17010001.jpg


倉敷大会 いよいよ 近づいてきました。


実行委委員会の皆様


準備で お忙しいことと思います。

体調にお気を付けて 頑張ってください。


もう 心は 倉敷へ 向かってます。



もうすぐ お逢いできますね。  嬉し




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/06/04 09:44 】
絵手紙 | コメント(7) | トラックバック(0)
百万石流し踊りに遭遇
昨晩の仕事帰り

屋台で何買うかな~~~~って

想いながら 広坂通りへ

歩行者天国で

百万石流し踊りに遭遇

SH3L16970001.jpg

沢山の人で 埋め尽くされてます

すご~~~い




SH3L16980001.jpg

初めて見た。

夜まで街にいたこと無いな。そういえば。

みなさん 楽しそ~~~~


SH3L16950001.jpg

金沢21世紀美術館で

小原流金沢支部 25周年記念花展 見てきました

こちらも 凄い人で 賑わってます。



SH3L16940001.jpg


奥の大作が 家元も作品


初めて知りましたが  家元 若くて イケメンでした。


びっくり。

私も ひそかに 小原流です。


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/06/03 15:44 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
絵手紙でクールビズが きた
SH3L17000001.jpg



クールビズが きた~~~~~~よ



いいね


いつも アイディアすごいな❤


嬉しい


もうすぐ逢える



倉敷ますます わくわくです




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/06/03 08:32 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は 百万石祭り本番
今日は 百万石祭り


百万石行列 本番です


私は お仕事



仕事帰りに 少し お祭りの雰囲気を味わってこよう❤



【2012/06/02 09:19 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
