【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大阪たのしみ
明日の準備して 寝よう~~~



furi-jia.jpg



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/28 23:37 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
良いお天気に・・・
朝から荒れ模様の金沢


ゴロゴロ 雷と雨



今 お天気回復  いい日になってきました


行ってきます




サロン3




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/28 09:08 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
カラーとカットで かわいく
今週の大阪研修のため


今日は カラーとカットで  美容院へ。


すき


孫っちも 帰って来て 「あっ かわいい~~~」って。



あははっ。






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ







【2012/03/27 22:03 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
キングストングリルのマフィン最高
昨日のランチをいただいた

キングストングリルには

テイクアウトの 可愛いマフィンが

いっぱい❤


入り口すぐに どれも これも

おいしそうで 可愛くって

私たちも 自分用にお土産を

買ってきました。

 

娘が 抹茶白玉マフィン

SH3L14950001.jpg


私は クリームチーズティラミス


SH3L14940001.jpg

孫っちは 卵がだめなのですが

アレルギー表示もありので 安心して買えますね。


バナナチョコマフィンも買いました


ガトーショコラ ベークドチーズも最高に美味しい。


ショコラ系は めっちゃ美味しい。全部制覇したいとこ。


お土産にも 最高に 良いですね。




IMG_02760001.jpg


うちからだと ちと 遠いんだよね。

私は 向こう側 苦手で。

有松から ず~~~と 行けばいいのかな。


こちらです


キングストングリル





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/27 07:40 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
キングストングリルでランチ
娘達と 朝からお出かけ


野々市らへんへ 行こうかと

出発

目的地 本日定休日


そこで 金沢市四十万


「キングストングリル」へ


SH3L14870001.jpg

お~~~~可愛い

SH3L14930001.jpg


私は 初めて連れてってもらいましたよ

SH3L14880001.jpg

11時30分頃でしたが

もう 店内賑わってます


予約した方が よさそう。なんとか 入れました。

SH3L14900001.jpg

前菜 サラダベビーリーフが こんもり大盛り

嬉しい。スープ、キッシュ、アスパラと鶏肉の和え物、ジャガイモの煮物

ごまをすりすりして ごまドレを 自分で作ります。おいし~~~

メインを選びます  私は サーモンとクリームチーズの生春巻き
   
          娘達は ロコモコと 鶏の唐揚げ

ドリンクも選べます




テーブルやら

店内も可愛すぎ


子ども対応 Okでした


ママさん達には 重要な要素です

子供用に 白ご飯サービスです。

SH3L14910001.jpg


孫っちは デザートのチョコとアイスクリームに大興奮


ちょっと 奪おうとしたら 大泣きされました


いい日です



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/26 14:16 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は おでかけ
明日は 娘2人と私 3人共  お休みデー


めでらしく  お休みが合ったので



みんなで おでかけしょう。ということに、


どこ行こうかな~~~


久しぶりに 楽しみ・・・・



だるま2
【2012/03/25 22:37 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
町立志賀図書館リニューアルおーぷん
SH3L13940001.jpg


24日 昨日


志賀町立志賀図書館 改修工事がおわり


オープンしました。


私の絵手紙も オープンに花を添えております。


現場を見ていませんが、4月入ったら 行けるかな~~~

関係者の皆様 スタッフの皆様 お世話様でした。


今頃 とっても 忙しいことでしょうね

頑張ってください。



来週 スケジュールいっぱいで それが 済むと

少し時間ができそう。


久しぶりに 大阪へ 指導者研修に参加できます。

それが 今の楽しみです。私は 木曜日に申し込みました。

出逢いが 楽しみです。うふふ~~~~







がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2012/03/25 12:03 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
行灯作り
SH3L14390001.jpg


続いていました展示が 2カ所 終了しました。

今日は 撤収と お食事会でした。


私もささかやか 皆様への サプライズを準備して


プレゼントしました。


乙女の瞳の輝きで みなさん 喜ばれてました。


良かった。頑張った甲斐が ありました。 嬉し。




そして行灯作りしました。


ちぎり絵のノリが とっても役立ちました。


とっても みなさん 素敵になりました。

土台の和紙貼り完成。次は 貼る絵手紙だね。


素敵すぎて 写メ撮るのを忘れちゃった。








がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2012/03/24 17:16 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか まだ眠い
昨晩は めずらしく なかなか 眠れず・・・・

眠い・・・・





あ~~~今日は仕事です



TS340481.jpg




孫っちは まだ 寝てます



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/23 06:51 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
少し 出来たょ
SH3L14850001.jpg


朝から せっせと 始めました



はぁ~~~~ ちょっと


出けた。



おおおおおお~~~~


先が 見えてきたぞ~~~~


お陰さんで


何とかなりそうだ。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/22 22:14 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
やる気・元気
曇り日の金沢


なんだか 今日は やれそうな気がする~~~~~~~



サクサク 仕事をこなさなきゃ




千字3




夕方は 孫っちのお迎えがあるんだ




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/03/22 07:13 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
リフレッシュしたい
やらなきゃ


金曜日までに やるべし


やることあるのに やる気が 起きません。





たばすこ


とほほ・・・・


明日 起きてからにしよう




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/21 20:06 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
心にも小さな春が来た
haru5.jpg


先日、教室のモチーフを

「時計」にしたら


いつも悩む言葉が すんなりと

いい言葉が 次々と 生まれてました


ヒント:◎過ぎた時間をちょっと 振り返ってみる

    ◎自分と向き合ってみる

    ◎あなたのあの人に「ありがとう」を伝える

娘さんへの言葉や 中学入学のお孫さんへなど

うるっと きました。そして

この教室展が 終わったので 巻紙について

私の講評を まとめて 次回 お渡ししようと準備。

 「みんなちがって みんないい」

どこが いいのかを 書き留めました。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/21 06:30 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今朝の風景
昨晩 お泊まりの孫っち


朝早くから ママさんが お仕事のため

お留守番


SH3L14830001.jpg


じぃじと

仲良く 絵本タイム



さっき  パパさんがお迎えに来て


トミカ博へ 跳んでいきました



コマーシャルの度に 楽しみにいていたトミカ。


すごい 混んでるらしい。


いっぱい 買ってもらえ~~~~




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/20 10:30 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと 一段落 
ほ~~~~っ


年末からの予定を

全部 こなしました。



やっと

usako.jpg



ほぉ~~~~~おおおお


いち段落



ebi.jpg


体験教室 4回も あったけど  先日 ラストも 終了

一般の方ばかりで 緊張するよね~~~

始まっちゃえば それどころではないけど。



成せばなる 何事も。



さてと 自分のことしたい。


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/19 10:00 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
搬入準備 ラストです❤
SH3L14720001.jpg


やっと 終わりそう


明日 最後の搬入



町立志賀図書館  改修工事でクローズされていましたが


24日 オープンとのことです


担当の方より  絵手紙の展示の依頼があり


快く お受けしました。



あ~~~ 展示 4件 重なり  ラストです。


なんとか 乗り切った。  



なんでか  まったく 繋がりないところですが


重なるんですよね。  



あっちこっちの  お役に立てれば 嬉しいです。


それだけなんですよね。

今年は 自分で裏打ちした絵手紙を 額に入れられたので よかった。

裏打ちも出来るようになりました。

自分のだけ。


すこしづつ 成長




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/18 11:02 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
焼き肉 蔵
焼き肉 蔵へ


娘も 夜仕事が 休みになり

孫っちかぞくと  じぃじもいたので

みんなで 焼き肉へ~~~~


SH3L14800001.jpg


じぃじと ばぁばが

到着すると もう来ていた孫っちが


店員さんのように 「いらっしゃいませ~~~~」と


ご機嫌で 待ってました~~


「おいし~~~ さいこう~~~


これうまいわ~~~」といっぱい食べてました。


SH3L14810001.jpg



私も めっちゃ 冷たい生を・・・・・


旨い



楽しい夜でした


今日も 昼には 来るそうで

お泊まりだそうです  いまのうちに ゆっくりしとかないとね。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/18 10:51 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しいですね
嬉しいですね


倉敷大会の当選で

早くも コメントをしてくださった方が。



嬉しいな~~

逢いたいです。





気持ち高鳴るな~~~

uma.jpg




さてと


今日は お仕事だ

あいにくの雨です。行ってきます。









がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/17 08:01 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
仏様のことば
SH3L14780001.jpg


月刊絵手紙12月号で 紹介された〔仏様のことば〕


お前はお前で丁度よい・・・・の詩を書かれた

常讃寺の坊守さん 藤場さんにお逢いしに お寺へ行ってきました。


30年前に書かれたもので 自分の知らないところで大変 騒がれ

どんどん 一人歩きし 大変だったそうです。


ご自身が 自己否定の苦悩の暗い 暗い闇から

光りが差し、仏様から聞こえた言葉だそうです。 



仏様のお話を ご自身の体験からいろいろと

していただき なんだか スーッとした感じを受け

帰宅しました。


深い深い仏様への信仰  わたしには まだまだ

わかりませんが 前よりは すこし 仏様を 感じました。


南無阿弥陀仏


地元のじぃちゃん ばぁちゃんは 皆 何時も

自然と 唱えていたなぁ。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2012/03/16 18:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
倉敷大会 当選しました
SH3L14770001.jpg


良かった~~~

倉敷大会 当選しました。

懇親会も。




倉敷の実行委員会のみなさま


倉敷に行きます。楽しみにしてます。


お土産 なににしようかな。とか

楽しくなったきました。



今年も 希望者が 多かったようですね。

抽選もれのかたも いらっしゃいますね。

すみませんが 行ってまいります。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/16 16:15 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
フローリィ
花のミュージアム フローリィー


志賀町にあります。


SH3L14760001.jpg


先日 搬入に行ってきました。


冬期間は お休みで この20日に 春のオープン


オープンに合わせ 絵手紙に展示を依頼されて 行ってきました。

お花の植え替えやら 準備に 大忙しの様子でした。


私のは 係の方にお任せで 帰って来ました。

どーなっているか。 楽しみにして・・・。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/15 19:15 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
新鮮甘エビよばれました
夕食メニューは


塩ちゃんこ鍋

SH3L14550001.jpg


そして 能登からどーんと届いた甘エビで


美味しい一杯


SH3L14560001.jpg



ぴちぴち ぷりぷり 新鮮で

あま~~い

美味しく  よばれました



ごちそうさま




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/03/04 22:21 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
大好きだよ
宿題できたー


SH3L14530001.jpg


あなたへ


届いたかな~~~~


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2012/03/01 10:47 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
