【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紙処なごみ教室展 搬入
金沢 問屋町2丁目


紙処 なごみ 教室展 が 始まります





会期は 3月3日~ 20日まで

年1度の合同教室展です

水墨 書道 ちぎり絵 水引  折り紙などなど


各教室 みなさんの作品が 見れますので 楽しみです




私の担当する絵手紙教室


生徒さんも沢山協力していただけたので

展示も どうしようかと 思案してましたが


とても 良い感じに完成しました。あ~~~~良かったぁ

SH3L14510001.jpg



SH3L14500001.jpg




SH3L14520001.jpg


先日まで 取り組んでたものを 提出してもらいました。

見応えあります


お近くの方 是非 どうぞ


あと 展示 2会場頼まれてて・・・・


はぁ  いま 2会場 終わって 後2つ


いつも なんだか 重なるんだよね



もう少しです   がんば。


締め切り間近の宿題も 今日 できたよ




待っててね





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/29 14:07 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
素朴の美
午前は 教室で


その帰りに 紙バッグを 求めて

あっち こっちと。



品切れで あまりないそうで

疲れた。



時間あるけど 絵手紙描けてない私です。


今日で 『桃の節句に便りを』 終了


次からは 春をみつけて・・・が 始まります



ピーマン2




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/28 23:05 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
近江町 井ノ弥いったよ
今日は 二人とも お休みなので


娘と 近江町へ 海鮮丼を

食べにいってきました



どこにしようかな???と

迷ったけど

意外に 今日も寒く

迷うな~~~と言われ


井ノ弥へ




SH3L14450002_20120227180549.jpg



いくら丼

SH3L14480001_20120227180549.jpg


近江町 何とか丼


SH3L14460001_20120227180549.jpg

旨かった



旨そうな お豆腐と お揚げ


苺と


カレイの干もの


それと えんどう餅を ゲットしてきました


いい プチ旅でした


そして フォーラスで ぶらぶら




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2012/02/27 18:13 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
はじめてのタキシード
SH3L14430002.jpg


昨日 親戚の結婚式だったそうです



そこで  花束贈呈の大役を受けて



はじめてのタキシード


本人も気に入っているようで


ぐずらず  さっさと お着替えして


ご機嫌良く  出かけました



大役  めっちゃ上手に  出来たそうです



よかったね


めでたいことが  今年は  秋に 3件あるそうです



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/26 11:41 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲間っていいね
能登半島

中能登町の仲間です

昨日の準備 風景

SH3L14310001.jpg

「クロスもあるよ」と


準備してくれてて


白ではなく  若草色


これは とっても 会場を ほわっと 暖かく


包んでくれました。美しい会場となりました。



SH3L14320001.jpg


あんどんもおもしろいなと

思ったのは、


和紙を丸にちぎって 描いてあったり

可愛い我柄の生地を 切ってはってあったり

工夫が いっぱいです



SH3L14370001.jpg



そして あんどん だんだんにしたいな。と言うと


どなたか お重を持ってきてくれ  高さを出してくれてました。



良い仲間です





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/02/26 09:41 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
能登部で ひだまり教室展はじまる
ひだまり教室の展示


中能登町

能登部駅内 おにぎりギャラリーで


開催中


SH3L14410001.jpg


今年度の発表会です


初めて取り組んだ行灯




SH3L14400001.jpg

材料も いろいろ準備して

個性豊かに

いろんな使い方をしてくれてます




SH3L14390001.jpg



どれも いいですね~~~


SH3L14350001.jpg


はずかし~~~と 言いながら

みなさん 成長してますね  とっても いいわぁ



SH3L14380001.jpg



展示期間は 3月23日(金)まで ですので

お近くの方 是非 ごらんください 



こころ あったかく なっていただけたら 嬉しいです。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/25 15:07 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
夜なべしてます
またまた せっぱ詰まって

夜なべちゅう



SH3L14280001.jpg




そして  出来た❤


明日 持ってく約束している行灯


できた~~~~


やっと・・・・


はぁ 寝れる



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/25 00:43 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい 一歩
3回シリーズの

体験教室


SH3L14160001.jpg


25名の大人数


1回目 苺

2回目 お魚

3回目 おひな様を 描きました


SH3L14200001.jpg

お人形の無い方もいるかもと

金沢のお菓子 浦田の起き上がりモナカを

買っていきました


SH3L14220001.jpg


みんな それぞれ

とっても 可愛く仕上がりました


なんだろうな。こんなに全員 うまくいかないんだけど


とっても いい メンバーでした


SH3L14230001.jpg

うまく描きたいという気持ちが強すぎる方が

いなかった。


みなさん 素直で 素朴な良いところが 全面に

出ました。


SH3L14250001.jpg


この方は 朝に おひな様を手作りして来て

ご主人に描いてくれました。

いい手紙でした。

とっても みなさん ぐんぐん 伸びそうな方ばかり。

スカウトしたい方ばかりでした❤





ここ 高浜地区で

絵手紙教室が 来年度 スタート出来そうです。

見かけたら お申し込みください。

申込先は  志賀町文化ホールです。


また 来年度も 小走りです

担当の方も  可愛くて とても いい方でした

ありがと~~~~






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2012/02/24 20:04 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハッピーバースディ
先日 娘のお誕生日



SH3L14120001.jpg


遅番 職員会議を終えて 遅く 帰宅



あずかってた孫っちは おりこうさんに

ねんねしてくれてて


サプライズで ささやかなケーキの

プレゼント。


嬉しそうに ハッピーバースディを 歌ってました



この日 友達もお誕生日で

お花を 届けてきました。いい日でした



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/24 16:17 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
嬉しい出逢い
SH3L14020001.jpg

ハッピーオーラ全開で



昨日 体験教室 無事終わった~~~~

配った名刺を みなさん 喜んでくれて 


「楽しかった~~~」って。 なにより 嬉しいですね

ハッピーオーラ 伝わったかな。




そして 文化ホールいったり 図書館いったり 役場よったり

と、あっちこっちと 寄り道して。



昔の職場の仲間と 久しぶりにばか話して


楽しかった~~~。 やっぱり 地元の仲間 なんとも

言えない見えない絆感じます。

何言っても 許してもらえるような。腹抱えて 大笑いして

若返って 帰って来ました。


そして 若いかわいい 夢もぐちゃんを 紹介してもらって

嬉しい出逢いを いただきました。



偶然にも  私が 夢うさちゃん  彼女が 夢もぐらちゃんでした。

いい子でした。 話が合いそう・・・またね❤






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/24 07:35 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も ハッピーオーラ出していこう
SH3L14010001.jpg



体験教室・・・・行ってきます





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/23 06:18 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
名刺づくり
久しぶりに


せっせと 名刺づくり

SH3L14000001.jpg



SH3L13980001.jpg



今回は 丸に しました


愛らしく・・・



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/21 22:43 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
なごみ教室
本日の教室風景


SH3L13960001.jpg


画材は おひな様


みなさん 凄い集中力で

もくもくもく・・・と 描いてました


完成絵手紙を 写し忘れてしまった。



3月3日~


紙処 なごみ 教室展が はじまります。


各教室の発表会です。


お楽しみに・・・


私の絵手紙教室は 29日に準備。

後ほど アップしますね




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/20 17:15 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
丸ハガキにおひな様
今日も教室


画材は おひなさま


材料は 丸ハガキにしました

SH3L13940001.jpg



さて かわいい おひな様が 楽しみです


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/20 11:55 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
すっぽり 雪に包まれる
今朝も 金沢 雪が ど~~~んと

積もってました


雪景色の香林坊

SH3L13910001.jpg

気温低く 路面が 凍ってました




SH3L13920001.jpg


家のまわりより

香林坊の方が 雪が 多い

金沢21世紀美術館も 雪で すっぽり

SH3L13930001.jpg



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/19 21:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪 すごい降ってる
静かな夜ですが


お外は 凄いことに



吹雪


雪が 凄い降り積もってます


大雪



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/17 23:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
おひな様絵手紙
教室のテーマ

桃の節句を便りにのせて



画材は おひな様


女性ばかりの教室 みんな なんだか 嬉しそう



SH3L13820001.jpg

こちらは 自分の手作りおひな様だそうです



SH3L13850001.jpg


教材に カラーハガキと 丸ハガキを 準備していきました


それと おひな様柄の 和紙  毛せんのところの柄のやつ❤


SH3L13790001.jpg



SH3L13870001.jpg



SH3L13840001.jpg



SH3L13890001.jpg


SH3L13830001_20120216210351.jpg



SH3L13860001.jpg



SH3L13880001.jpg


北國カルチャーでした   3名 体験にいらっしゃって

来月から 一緒に 仲間入りです。

賑やかになりそうです




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/16 21:20 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワンダフルバーガー
鞍月

県庁ちかく


ワンダフルバーガーへ 行ってきました

娘と。


SH3L13770001.jpg


前から 気になってたんだ~~~

SH3L13760001.jpg

店内は アメリカンポップな感じ

SH3L13710001.jpg

夕方で 空いてました

SH3L13720001.jpg

お姉さんに お薦めをきくと

ジャパチキバーガーだそうです

SH3L13740001.jpg

私たちは LAチーズ&アボガトバーガーにしました

苦手な オニオン トマト カットで。


ずっしり ボリュームが あります

意外に メニューも多い


パスタに カレーに オムライスも・・・・

今や 片町店もあるんだって。





SH3L13750001.jpg

うん


美味しい~~~



チーズが クリームチーズだと 美味しいのにな~~


パパには ビーフチーズバーガーを お土産に





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/02/15 18:41 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと 新しいスタート
やっと


やっと

やっと

手帳 買いました



SH3L13730001.jpg


沢山 手帳は 売り出されてますが

今年も これに 決定しました



表紙は  やはり 赤


今日から おろしたて 使います

なんか 嬉しい


新しい スタート




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2012/02/15 07:56 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタイン絵手紙
2月の教室でした

画材は チョコレート



SH3L13690001.jpg


かわいいチョコを

持参し



SH3L13670001.jpg


甘いチョコと 向きあってました


SH3L13700001.jpg


SH3L13660001.jpg



SH3L13680001.jpg


私は バレンタイン絵手紙

間に合わなかった~~~


旦那さんのだけ 慌てて 買ってきました


昨晩は 姪っ子から 手作りチョコが 届いて

にこにこで いただいてました



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2012/02/14 14:16 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
寝込んでました
SH3L13590001.jpg


金曜日から 急性胃腸炎


だいぶ 楽になりましたが


まだ お腹が ゴロゴロ。




3日間 寝込んでましたので


お陰さんで  回復しました。




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/13 17:08 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪かな
SH3L13580001.jpg



微熱・・・・と


お腹痛い・・・・・・




あ~~~~~~あ





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/10 22:10 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
逢いたくて愛たくて ひいなの絵手紙展
近江町市場で 絵手紙展が 始まりました


地下 シメノドラック


SH3L13530001.jpg


SH3L13560001.jpg



2月23日(最終日 16時)まで。


お近くの方 是非 いらしてください

ひいなの絵手紙 送ってくれた方々 ありがと~~~~~~





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/10 06:54 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
一日中あめ・・・・
金沢 雨 あめ あめ・・・・でした


お陰さんで 雪が とけて嬉しい




おだいりさま3


もうすぐ 近江町市場の展示です






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/07 18:38 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日おめでとう
SH3L13420001.jpg


2歳に なりました。


孫っちです




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/07 05:38 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
うふふ
SH3L13390001.jpg


ねんした~~~



今のうちに パンプキンシチューを


つくろう


孫っち 大好きなの






お昼は キノコうどん おいちーねーと


たいらげ、 デザートの苺を ぱくぱく❤



ママさん 何時かな~~~





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/05 13:42 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふたりで お留守番
ばーたんと 孫っちと

ふたりで お留守番


SH3L13360001.jpg

おりこうさんです


お昼は おうどん。


お出しは つくったし・・・・


SH3L13370001.jpg


ママさんは 研修に 行きました


今日は お誕生日


夜は パーティーです


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/05 11:53 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたの優しさ きっと届くよ
SH3L13350001.jpg


今朝 またまた 雪が どっかり

20センチは あったでしょうか。


雪かきで 左腕が 痛い・・・・・



はぁ  張り切りすぎた



来週 搬入のひいなの絵手紙展の 準備


タイトル書いたり  貼ったり


なんだか はかどりません


明日は 孫っちの お誕生パーティーなの

もう2年 経ったのね


あの日も 雪が 沢山降って 寒い 夜でしたね



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/04 22:17 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
福はうち 鬼も笑う
鬼を ポストイン


SH3L13330001.jpg




金沢も 凍ってます



今日は お仕事だったので


30分歩き やっとバスが 来た。

バス 全然こないんですよね



はぁ~~~


1日 無事終わって 感謝



夜は お家で 豆まき



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/02/03 16:13 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひいなの準備と 孫守りデー
SH3L13290001.jpg


来週には 近江町市場で

ひいなの絵手紙展のため 準備中~~~~~




まだ 揃ってないのよね~~


そして 今日は 孫ちゃん子守デー



SH3L13280001.jpg


ママさんは 今週 木金土日と

お忙しいんだって。


そして なんと 2回目の水痘さんなのよね


痛い 痛いと 大変でしたが もう だいぶ良いみたい


IMG_49180001.jpg


こちらは 昨日のクッキングだって。


IMG_66100001.jpg


SH3L13310001.jpg


超おりこうさんで 助かりました


DVDも沢山 準備してくれたのに

なんだか トムとジェリーを 何十回と

みました。



はぁ~~~ 今日も 金沢 凍り付いてます

歩きも 車も  結構 あぶないよ

明日の朝も  怖いな~~~



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ





【2012/02/02 19:32 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
