【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
よりそって あったまろ
fuyu.jpg

今夜が またまた 雪が  ふるそうな






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/31 18:06 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪は 降る~~~~
静かな朝


お外は シンシンと 雪が 舞い降りてます



20080216220651.jpg


お仕事 行ってきます



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/29 07:54 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
灯りをつけましょ ぼんぼりに~~~
ちょっと やる気が でてきたぞ~~



SH3L13200001.jpg


次の展示にむけ


準備 始めました~~~

SH3L13210001.jpg



SH3L13220001.jpg


どうやろ~~~??


いいかしら

がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2012/01/28 22:08 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうお雛さん
次は お雛さん


20080214123347.jpg


中とのお雛さんの展示があるので

焦ってきました


な~~~~~にも やってないもんな~~~~


ど~~~~しよう。


焦る 焦る・・・・



助けを求めよう~~~~




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/28 09:39 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい桃のひ
これ どう??


SH3L13140001.jpg


折り紙の先生から習ったおひな様を


ハガキに 貼って ひと言




嬉しい桃のひ



折り方簡単で 仕上がりもかわいく 気に入ってます






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2012/01/27 23:07 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
豆で達者で・・・
毛糸付けて めん玉付けて

封筒に入れたら 切手は 80円でした

お豆も入れたのは 厚みがありすぎで

120円。


SH3L13170001.jpg


金沢の雪は おさまりました。


大通りには 雪はなく 車も渋滞無くスムーズです


路地へ入ると シャーベット状の雪が

溶けずにあります



家の駐車場もだいぶん 雪が溶けてました。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/27 17:46 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
豆喰えば 春
大変な雪ですね


SH3L13150001.jpg


お陰様で

今年 初の絵手紙デーとなりました。



さっきまで リビングはひどいことに。


大急ぎで お片付けして  とん汁作って

洗濯物 たたんで・・・・



はぁ ~~~~~~



夜は 雪かきかな~~~



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/26 16:45 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢の雪すごい
金沢 ずんずん雪が 降り続いてます


やむ気配無いです

SH3L13100001.jpg

気温低いのか 平地でも めずらしくパウダースノーです。

さらさら しんしんと


静かに 降り積もってます

SH3L13120001.jpg


こちらが 娘の車


SH3L13110001.jpg


そして これが 私の車  雪だるまです

今シーズン 初めて。

どこまで 降るのでしょうか


今日の予定は 取りやめ。


家で 静かにしてます。



雪かきを 少しやったけど

やめた。

ひざくらいあります


やば~~~~い




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/26 12:18 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
おひな様絵手紙の準備はじまる
節分絵手紙が 終わり


ホッとして


昨晩から おひな様絵手紙の準備

始めました。


まずは 一つ目


SH3L13090001.jpg


今日は また 打ち合わせです



こちら 大雪です


まだ 外へは 出てませんが 

車は 雪だるまに・・・ さらされ雪のようです




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/26 06:42 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
私の鬼さん完成
これ どう???



120125_1547~020001


はぁ~~~~


自分の鬼さん 色塗りして やっと 完成




年明けから ふぅ~~~~ めっちゃ 駆け足で


すこし スケジュールが 落ち着きました



やっと 自分の絵手紙 描けるかな。




全国的に 大雪ですね

みなさん 凍結に ご注意ください


こちら 金沢は それほど 雪はなく 今朝も

大丈夫でしたが、 今夜 大雪と天気予報で

伝えられてます。



凍結しないとよいのですが。



明日は 部活デー。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/25 18:54 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
福は内絵手紙 教室風景その2
鬼を前に 格闘中


SH3L13010001.jpg

あっちこっちで 爆笑が 起きてます


SH3L13020001.jpg


目が 寄ったり 離れたり 上むいたり


SH3L13060001.jpg


みんな いい顔してますね~~~~


ついつい  笑っちゃいます


SH3L13030001.jpg




SH3L13040001.jpg


かわいい 寄り目さん



SH3L13050001.jpg


ピーナッツ  お豆も 描いてました


できあがり 全体を 取り忘れましたが


楽しい 一時でした。

もう 来週 節分。そして もう2月4日は 立春。


福よ来い  春よ来い





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/25 13:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
節分絵手紙・教室風景その1 福は内
節分絵手紙を描く





SH3L12940001.jpg


立春大吉


SH3L12970001.jpg


SH3L12980001.jpg

いいね~~~  やっぱり絵手紙は いいね~~~


そして

準備していった材料を使って

アイディア絵手紙にも チャレンジ

あはは~~~


SH3L12960001.jpg


SH3L12990001.jpg


みなさん いいお顔してます


思わず 笑みがこぼれる。



今日も 節分絵手紙 行ってきま~~~す


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/01/25 07:39 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
節分のアイディア絵手紙
福は内

節分の絵手紙

SH3L12910001.jpg


毛糸と キョロキョロめん玉を 使いました


なかなか かわいいんじゃない???



SH3L12900001.jpg


今日の教室は これやるよ~~~~





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/24 07:13 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
初春・教室風景その2
書き初め・・・


初春教室

テーマは 「宮澤賢治を感じて描く」

資料:雨ニモマケズ

モチーフ:白いもの


教材: 巻紙

まずは


持ってきた白いものを  のびのびと

巻紙に描いてもらい

SH3L12820001.jpg


巻紙が 初めての方ばかりで


「え~~~ これに描くんですか~~~~」と不安そう

「どきどき させるのが すきなんですよね」と私。



SH3L12840001.jpg

新年に 心清く 心新たに 白いものを追いかけて



真剣に 紙と 格闘してるようでした。





SH3L12810001.jpg

先の心配も どこかに飛んでいったように

無心で 筆を 走らせてました。


また ここでも スパルタです。


頑張って~~~と 思いながら 見守りました


ところが みなさん 凄い いいんです。


はぁ~~~ 私の気持ちも通じた~~~

「ヘタでもいいんです。一生懸命かく・・・・」



SH3L12830001.jpg


自分の言葉で 綴った想いも どの方も

胸に響きました。はぁ~~~~良かった。



どこかで お披露目できたらいいね



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2012/01/23 17:10 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
急いで昼食
次の会場に到着


間に合ったと ほっと ひととき

独りで 昼食


SH3L12800001.jpg

おいし~~~いコーヒーでした。


また来よう



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/23 12:57 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
初春・教室風景その1
初春の教室が 始まりました


SH3L12750001.jpg


体験教室 2回目の教室風景



テーマは「お魚を かこう」

参加者 25名

皆さん 真剣に取り組んでます


SH3L12790002.jpg


こちら こちらで 爆笑が 起こってます。


楽しそうです。


SH3L12780001.jpg


全く 初めての方ばかりですが


すごい この出来


SH3L12770001.jpg


お魚も 難しいんですよね~~~


SH3L12760001.jpg


全員 仕上がりました


必ず 仕上がるのが 絵手紙の良いところですね


最高の時間でした。

次は もう お雛さんを 描いてもらいます。

なんて スパルタ・・・・  あはは~~~~いいよね。




「楽しかった~~~~」の声に 良かった~~~と胸をなで下ろし



急いで  次の会場へ。






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/23 09:57 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
初のMRI体験
あ~~~~~恐ろしかった~~~


病院で MRI検査の初体験



むくんで 指輪はずれないし・・・


あ~~~~あ



30分ほど 機械の中で 横になるんですね

なんか 怖かった~~~じっとしとくのも大変ですね。


緊張した・・・



結果は  大丈夫だそうです


でも 体重は増え 血液結果も悪く・・・。予想通り。




やれやれ やっと帰宅

昨晩の松潤の ドラマ見ながら昼食



夕飯 なんにしよう。

がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/17 14:42 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は 病院ディ~~~
SH3L12410001.jpg


今日は 病院デー



体重増えたし むくんでるし・・・

たぶん 数字もよくないやろうな~~~~

やだな~~~~



【2012/01/17 07:46 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
カフェで新年会
職場の新年会

会場は 武蔵のカフェ


SH3L12660001.jpg

1杯目 ワイン


SH3L12670001.jpg

2杯目 シンフォニー (カクテルの名前が 素敵)


後は 何杯飲んだのか わかりませ~~~~ん。


一杯飲んだ 食べた。 美味しかった~~~

皆さんは 片町 香林坊方面へ 流れていきましたが

私は タクシーで 無事  帰宅。







ところが、  出かける前に やらかすとこでした。



なんと この新年会 すっかり忘れてて。慌てた~~~


昼間は 孫と遊んで

5時くらいから 急いで 夕飯作り。お魚も焼いちゃったりして。

旦那さんは 早めから 一杯飲み始め

私も梅酒をひとくち。

「はぁ~~~」。  「えっつ えっつ 今日 何日??????」

「おい 新年会じゃないか」

「そや~~~~どしよう…???7時からや・・・・・」

ばたばた ばたばた  気がついたのが 6時3分


バス時間が 15分にあった。 バックをつかみ

コートをつかみ バス亭へ。


間に合った。ちょうど バスが 来た~~~~ふぅううううう



SH3L12680001.jpg

良かった~~~




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/16 10:31 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
喫茶うららで 部活でー
喫茶うららへ 今年 初のおじゃまに

行ってきました




SH3L12530001.jpg


そして コーヒーを飲みながら


折り紙が 始まり・・・


出来た。


年賀展の展示が終わったら

次は ひいなの絵手紙展です。


東北へ おひな様の絵手紙を贈ろう



準備はじめました


お仲間のみなさん


是非  おひな様絵手紙 おくってくださ~~~~い


東北宛の表書きは 宛名の無いものを 夢うさこ まで 送ってください。

私にも よろしく❤




少し展示させていただいて それから 東北へ 贈ります。



ご協力いただける方



よろしく お願いしま~~~~す。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/13 07:30 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
年賀状展  始まる
辰年 春よ来い恋 年賀状展


展示完了しました。


SH3L12480001.jpg



SH3L12490001.jpg



SH3L12550001.jpg

近江町市場 地下 シメノドラッグにて・・・


展示中

SH3L12520001.jpg

お近くの方  どうぞ ごらんください



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/12 20:16 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
辰年・春よ来い恋 年賀状展
今から 搬入です


SH3L12470001.jpg


やっと 準備完了

間に合った~~~~



辰年・春よ来い恋 年賀状展


 場所:シメノドラック近江町店(金沢市)

 日時:1月13日~30日(最終日は16時まで)





向日葵の会 メンバーに来た 年賀状を展示させていただきます


私は パネル3枚になんとか おさめました

金沢市の教室生さんを優先に貼らせてもらい


全部 貼りきれませんでしたが。



では いってきます。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2012/01/12 10:24 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
苦難去る
九難猿


SH3L12420001.jpg


暮れに 娘のお姑さんに

手作りの九難猿をいただきました。



南天の枝に 9つのさるぼぼちゃんが付いてます



ひとつひとつのさるぼぼが

めっちゃ 小さくて かわいくて


私には う~~~~ん つくれないな~~~



いいでしょ~~~~


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


 
【2012/01/10 07:32 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も 1.2.3.4.よろしく
SH3L12390001.jpg



新年 あけましたね


今年もよろしくです。


SH3L12380001.jpg


私のお花 今年の作品・・・



SH3L12400001.jpg


能登でのお正月でしたので


ばたばた 疲れました~~~~~



SH3L12350001.jpg


あっちも こっちも ずっと 宴会中でした。


SH3L12360001.jpg


高齢の福引き大会


商品を準備して 福引きにお年玉も付けて


今年は 商品にひも縛り  ひもを本当に 引くことにしたら


たのし~~~ 大盛り上がり。


ちびちゃんも3人いるので 簡単で  わかりやすくて


とっても たのしかったですよ

イベント係は 忙しく 写真が 無かった。ざんねん


帰って来たら 年賀状が 沢山届いていて


昨日 やっと なんとか ポストイン  はぁ~~~~~



日曜日やっと 私の正月だわ



今年も 辰っしゃで  穏やかな一年になりますように。




SH3L12270001_20111226222444.jpg


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【2012/01/06 16:08 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
