【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
全国大会の お土産
全国大会では 大会地のお土産が つきます

今回の金沢大会の お土産は

これです


みやげ


中島めんや さんの 獅子車


これも 決まってましたが

この形になるまでも 役員会で

寄って のしを どーしようか???とか


いるか? いらないか?

欲しいけど また 代金が発生するよね

とか、 どんなのしにするか??

いつ誰が 巻くのか??などなど


やっと 大会記念ハンコを 使おう。となり

完成しました

大会ハンコ みなさん 押せましたか


ハンコのデザインは 私が しました。



太郎



もう 自慢しても いいよね~~~


あっちこっちのお話に 聞き耳をたてて

「いいよね~~ このハンコ。 とっても

いいわね~~~」と・・・



良かった~~~と ほっと 胸をなで下ろしてました。

ほんと ドキドキの大会でした

いい経験❤ きっと 見えないけど

私にも いっぱい いいものが 身についたはずと

思ってます


それが いつ にじみ出てくるか。自分自身に楽しみ




そして リレークラブの隊長が

「がーが、でたらダメなんや じーで いかんなんぞ。

このメンバーは がーが いないから 居心地が 良くって

続くんやぞ。波長とか リズムとかは すぐわかるよね。

 メンバーいいよね。 ほんと がーは、おらんよな~~~」と。

しみじみ・・・。


「ほんとや ほんとや」 そやわ~~と、うなづく私たち。

部長が 若いのに 落ち着いた それも がーの人でなくって

透明感のあるとっても しっかりものの 女性なの。

一政大好きで 小池邦夫が大好きで

同じ方向を向いてる人。

ほんで 私も大好きなんや。と 納得。

出逢いって すごい


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/30 12:08 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
想い出いっぱいの金沢大会

想い出いっぱい 金沢大会

時間の無いなか 

サインをいただきに

いってきました


Tシャツ

大先生に サインをお願いすると


いいわよ~~~と

みなさん 快く・・・


Tシャツ2



Tシャツ3


そして 大切な仲間達にも いただいて

一生もんの 宝ものができました


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/29 20:30 】
絵手紙 | コメント(7) | トラックバック(0)
司会は どうでしたか~~~
懇親会


全国大会 懇親会

ゆっくり 懇親いただけましたか??

私の司会は ど~~~でした??

本番中は どーだ こーだ 言う暇無く


無我夢中でした


楽しむ暇もなく・・・  みなさん どーしてるか

あっち こっち 目配せと・・・

時計とのにらめっこ・・・



写真を 全然撮れて ないので


是非 写真 送ってくださ~~~い


私の写ってるのも 写ってないのも 何でもいいです

お願いします❤





大会副実行委員長の お礼の言葉は

私が言って欲しいこと 全部 おっしゃってくれて


途中から 司会席でも  涙がぽろぽろ

溢れて  結構 泣いてました


はぁ~~~ 感無量  全国のみなさんに 感謝

大会を 開催させて いただいて 感謝でした

きっと これからの 人生に いろんなところで

役立つ ことと 思ってます


さ~~これからも 私の絵手紙人生は 続きます

ますます 楽しみ


奥深く  深く  もっと 深く 絵手紙を 追いかけていきたい・・・

あの人に 奥の深いところに 響くように。
そして 今晩は

家族が パーテーしてくれるって

ーパテ-

パパが 買ってくれた スパークリングワインで 乾杯


パーテー2



パーテー③


今  宅配ピザまちです❤


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/29 18:23 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
お土産いっぱい
お土産

お土産と 名刺の数々

みなさま ありがと~~~


お土産2


ヒットは この光る 金魚ちゃん

もう孫ちゃんが お気に入りで

振り回してます



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/29 13:51 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
絵手紙友の会 全国大会 金沢大会 2
金沢まちかど絵手紙さんぽ



金沢へお越しのみなさま

絵手紙で さんぽ していただけましたか???


こちら 女性センターの

「日本列島巻紙リレー展」

昨日で 終了しました


リレー3

全国から沢山の方に ご覧いただいて ほんと 感激です 


リレー5

リレー9

昨日 小池 恭子先生も 女性センターに

お寄り いただいて 感激です

3時30分頃 部長 Akiちゃんたちを 見送って



そして 4時頃 さ~~~てと、 片付け部隊も

揃う頃かな~~と コーヒーを 飲んでいると

「こんにちは~~~  見せてくださいね~~~」と元気な声

「どうぞ どうぞ~~ どちらからですか~~~?」と、

よ~~く 見ると 名古屋から お越しの 私の恩師の親友の方が。

いや~~ 嬉しい  そして 初対面で すごい先生なのよと、

ご紹介いただきました


私の恩師が 尊敬してた方よ。と、

恩師の思いで話に花が咲き 「きっと 喜んで くださってるよ 見てくれたよ。大丈夫だよ」と

いつも この方々に 見守られて そっと 背中を押していただいてます。

「いいね いいね いい線でてるわよ」と、熱心に みてくだって

「この子も この子も しってるの」

「そうそうたるメンバーね~~~~。この世代が 頑張ってちょうだいね」と

激励されました。


「ちゃんと 自分を見失わずに 家族が第1

そして 絵手紙もじっくり 暖めて まっすぐ 行きなさい」と

優しく 優しく 声かけていただいて 今日のこの日も

みんな 恩師のお陰です。

前日から お顔を拝見しながら やっと ゆっくり 話せました。

ほんと いろんな方に 感謝。


そして 懇親会のあと

北國新聞社の 取材が ありました

巻紙リレークラブ メンバー 4名


部長 akiちゃん  そして 我らの隊長 Hさんと 私

他のかたも 参加でしたが 時間が合わず・・・


取材


「どんな きもちで この提案をされたか?」

「提案がきて どんな気持ちで みなさん 描かれたか?」

「受け取った時は どんな 気持ちでしたか?」などなど・・・


そして きのう 女性センターでの 写真撮影などなど

取材を 終え 「いい記事 頼むよ~~~」と

部長が 記者さんの 方も もんでましたよ






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いい記事を 期待して・・・


【2011/05/29 13:49 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
絵手紙友の会全国大会 金沢大会
絵手紙友の会全国大会 in 金沢

ことじ

全国のみなさま

ありがとうございました
。 


全国大会 金沢大会 無事 終えることが できました


無事 大役も 終えました・・・






感謝 感謝です

少し アップしますね


まずは 

金沢市文化ホール 会場 入り口に 歓迎絵手紙

歓迎4


歓迎


歓迎3


会場

巨大 巻紙に 歓迎の言葉と 金沢弁 郷土人形を かきました


こちらは 6m くらい あります



花嫁のれん


華やかに 花嫁のれんで お出迎え
こちらは うん十年前に 実行委員が 実際に

この 花嫁のれんを くぐって お嫁に いきました


嫁ぐ娘の幸せを願う 母の思いが こめられて おりますよ



スタンプ


記念スタンプコーナー

こちらのコーナーには 大会名入の 加賀人形を

モチーフにした 消しゴムスタンプを 

実行委員が 手作りで 消しゴムに ほりました

お陰さんで 大人気で・・・

そして 押したい方が 集中するということで

4コーナーに スタンプを 配して


皆さまに 存分に 押していただこうと

スタッフが 工夫して 頑張ってくれました



沢山の方が スタッフの誘導に 従ってくれて

スムーズに 押して いただけたと 聞いております


私は 司会でしたので

本大会の受付時間には ロビー周辺の状況は

見えてないのですが

「今日は 私は いないものと思って 頼むよ~~~~」と

伝えると 「大丈夫 任せといて~~~」と にっこり笑顔のスタッフのみなさん

心強い  ほんと 「することあんまりないから やわやわなかたで やって~~」って

感じに言われて チーム編成されたのですが

なんの なんの お仕事内容が 大変でしたが

みんな 「楽しかったよ~~」って。

やはり 地元スタッフが 楽しくなくっちゃね❤それが 私は 嬉しくって




法被


法被3

大会オリジナルの 法被も 手作り しました


これも 大人気で  着て いただいて

記念撮影 される方もいましたよ


こちらは 夕食会

松魚亭会場

夕食会2


夕食会3


ゲーム1


夕食会

一番 参加者の多い会場で ご挨拶を おおせつかり


ゲームなんかも したりして  楽しんで いただけました❤

そして 偶然にも お隣の席の方の 息子さんが

我が故郷の病院で お医者さんしておられました

びっくり・・・ローカルな話に 花がさきました

「なんだか うちのお嫁さんに 似てるわ~~~」と おっしゃってました

やさし~~~~い 方でした。




懇親会


こちらでも司会してましたので 写真ありません・・・


司会の席まで 来てくださった方 たくさん ありがとう~~~~

「いつ行っても リハーサルだって 言われたよ~~」と言う方も。ごめん ごめん・・・

今回の大会は 自由時間を 沢山つくりました


金沢は 名所  スケッチポイントが たくさん あるので

ゆっくり ゆったり 過ごして欲しいとの 思いがつよかったのです


そしたら やはり 「あっち こっち 行けて良かった~~」

「大人の大会やったな~~~」


「絵手紙展 全部 行ったよ~~」

「白山の俳句館も いったよ~~ うさちゃんのすぐわかったよ~~」

「ゆったり してて よかった~~」

「ハンコが 良かった~~~ こんな会場 今まで なかった」

「ハンコ いっぱい おせたよ~~」

「スケッチ いっぱい できたよ~~」


「みなさんの笑顔が 最高❤」

など など 書き尽くせないほど お言葉を いただきました

感謝 感謝です  スタッフのお母さん達 がんばって くれました


ほんと いい仲間に 恵まれ 幸せなじかんでした


そして 「金沢まちかど絵手紙さんぽ」の

3会場へ お越しいただいて ありがとうございました。

お時間の少ない中 全国からの友の会のみなさんが

お立ち寄りくださって 感無量です

そして 各会場に おれませんので メッセージボックスを

置かせていただいて 昨日 オープンに行ってきました

そしてた もう たくさん たくさん

メッセージやら お名刺やら いただいてました

絵手紙の友ならではの 暖かい お言葉 ありがと~~~


それから その中には 抽選にはずれましたが

来ました。メッセージも。

何人も いらっしゃって  遠い方ばかり。

すみません。と、ありがとうございました。



金沢へ 沢山の方が 来たかった。と 強く受け止めておりますが

どーしょうもなく 申し訳ありません


おひとり おひとりには ご挨拶できませんが ほんと ありがとうございました。


それから 「喫茶 うらら」のママには この大会期間

沢山のお世話になりました

「NHKは どー行くの???」「女性センターは どー行くの???」

「高岡町郵便局は どこ??」など

ちょうど 今回の展示の中心だったので

聞かれる方が 凄く多くて・・・と おっしゃってました。

「ごめんね~~いらん 仕事増やしたね~~~」というと



「いいの いいの ここにある観光パンフで

丸して 教えて差し上げたんですよ~~~~大丈夫よ~~~」 にっこり・・・


もうめっちゃ 可愛いママです  いろんな方に 助けられてます

「喫茶店が おいしかったのよ~~~」って おしゃってくださる方もいたり。

嬉しい・・・・ 2日間 来てくださる方も いたのよ~~とのこと。

ありがと~~~





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/29 08:44 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ 金沢大会 開幕デー
第26回 絵手紙友の会 全国大会in金沢

いよいよ 本日 開幕しま~~す


あ~~~ 準備を 今の今まで・・・


もう 寝なくっちゃ


夕食会の会場 松魚亭での

ご挨拶 考えてました~~~


あ~~ うまく言えるかな~~


明日より 緊張したりして・・・


みなさん 待ってま~~~す

女性センターで メッセージ回収してきました


みなさん 遠くからも 来ていただき ありがとうございます

愛知から  群馬から ・・・ 貴重なお時間のなか

ほんと 感謝です ありがとうございました。

是非 みなさまと お会いしたかったです


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/26 00:34 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
実行委員会 最終打ち合わせ 終了・・・・



ホテルとの打ち合わせも 終了・・・



さ~~てと、  本番 26日まで


今晩から 明日 1日 空きます


何からしようか・・・


お土産作りの残りと  名刺作りと・・・・


今日は 「これ お土産に しまっし~~」と

たくさん いいもの いただいてしまいました 嬉し~~~❤




前夜の 夕食会の準備・・・

私たちの参加する会場は 卯辰山 松魚亭


こちらから どうぞ


 松魚亭



地元メンバーは 4名 ご一緒 します


ちょこっと ゲームなんかも 準備してます


お楽しみに・・・


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/24 17:57 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢情報
近江町市場の向かいに

名鉄エムザ 百貨店があります

その8階で 全国うまいもんまつり  


24日~30日まで 開催されます


「秘密のケンミンSHOW」で 紹介されたお店も

くるらしい


エムザ女子部が 厳選した 絶対売れる スィーツも

魅力です


群馬県の 「ガトーフェスタ ハラダ」 の ラスク

広島の 「八天堂」の クリームパン

岡山の「ワッフル ワッフル」の季節おすすめワッフル

などなど



限定 1日 20個 というのも あるらしく

絶対 買えんわ・・・なんて




わたしも 食べたーい


金沢へ お越しの友の会の方も

エムザで スィーツとも 出逢いを・・



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/23 10:27 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ ラストスパート
いよいよ 今週 全国から 友の会のみなさんが

金沢へ いらっしゃいます




もう 目の前  楽しみです


今朝の 風景


今朝


孫っちが 来て  

2日間 逢ってなかったのですが また 成長したか・・・

かわいい~~~  元気もらえました


さて 今日は 何から・・・

いざ


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/23 08:12 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
取材決定
とうとう全国大会 今週となりました


朝からの準備も ひと休み。


まだまだ だれも 帰らないと リビングは

足のやり場のない状態。


「あれ・・・・」 帰って来た


「なんや これ・・・」と 白い目でみられ

でも めげません・・・・





巻紙リレークラブのメンバーも

大会に参加してくれます


全員ではないのですが


北國新聞社の記者さんより

メンバーに直接 取材したいとの連絡あり

うさこ


OKしました❤

事前にいろいろ取材していかれました



メンバーの写真と記事を載せたいとのことです


次の日は 間に合わないかな・・・




 がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

      


【2011/05/22 14:27 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
案内看板 描いてます
会場内の案内看板 描いてます


案内看板


ほとんど 出来ました


あと なにが いるかな~~~・・・・



「パソコンで 出せば いいじゃない・・」と

言われながら いや 手描きしたいんです。と、

自分の仕事を 増やしている状況・・・


なんとか なるやね~~~


大会ステージの看板も

実行委員 数名が 寄って  書き上げました


7m20㎝  大きいから けっこう 大変だね




後は  大会前夜の 夕食会


希望者のみの オプションです

私は 卯辰山 松魚亭 ですので

何か 楽しんでいただけるもの・・・準備しようかな~~




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/22 09:58 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年新作カレンダー
リレークラブ12


2012年 巻紙リレーメンバーの新作カレンダー



完成し 石川県女性センターで 展示中です



昨日 会場へ行くと 全国保育研究会だったかな?

会合があってようで  絵手紙展も 沢山の方が


ご覧に なってました


嬉しいですね


「絵手紙で カレンダー いいね・・・ たのしいね・・・」など


皆さん 感想を おしゃべりしながら  見ていただいてます

絵手紙を やられて無い方も 

なんとなしに 目に入って ほんの  ちょっとの時間

和む時間が 出来て  いただけると ほんと 幸いです



ちょうど 私の教室の方とも お逢い出来ました。

能登から きていただきました





28日 午後4時まで です。


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日 明日で いろいろ準備しなくっちゃ


昨晩は なんだか 疲れて 寝ちゃった・・・



【2011/05/22 08:54 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
北國新聞の取材へ
今朝 喫茶 うらら へ、行って

来ました


沢山の方 寄ってくれてるようで

ありがとうございます。

3会場 回ってきました と、お便りが 届いてます

嬉しい限りです 皆さん  ありがとう~~


姫はんこ


北國新聞社の取材で

女性センター 行ってきま~す






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/21 14:29 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいい牛乳パック絵手紙
牛パの絵手紙が 届きました

きゃ~~~ 嬉しい



牛ぱ

変形牛パ・・・


なんだ~~~このかわいさ



送ってくれた   あーりんさん   はこちらから


牛パを こよなく愛する私は

いつも 牛パで 何か出来ないかな~~~と

思案してるので。

まわりも 知ってるので すごい量の牛パが 届いてます


わたしも 真似っこしよう・・・



そして もうひとつは

手作りうさちゃん



Y.jpg


新潟のYさんから。

嬉しい~~~  「うさちゃんをたてて 紫陽花をそえて 飾ってね」と

コメントが ついてました

もう 新潟から 2泊3日で 金沢 来てくれたそうです

逢えなかったな~~ 残念・・・


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2011/05/21 06:45 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと 息抜き~~~~

はぁ~~~


今日も 金沢 かんかん照りの いいお天気です

洗濯して ちょっと 掃除して


また 絵手紙のあれこれ やってたら


もうこんな時間




最近 やること はかどらなくって


今朝は 久々に 会長にお手紙書いて・・・


描きだしたら 長い 長い ~~~~~い

手紙になっちゃて・・・ ほんと こいつはな~~~って

思われるかな~~ とほほ


そして 実行委員長に かいて もう1通かいて


3通しか 描いてないのに この時間・・・


ちょっと お疲れ・・・


うさこ




ほんで 先ほど 展示依頼の お電話があり

OKしました

次は~~ 6月20日 から 7月 22日までだそうです

何とかなるか・・・


福井銀行さんです  また 金沢大会が 終わってからに

しよう~~~






このあと 今日は 1度 喫茶 うららさんへ

行きたいな~~って 思ってるけど 行けるか・・・


さてと ちょっと 休もう・・・ お昼 何食べようかな




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/20 11:52 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
大会 記念スタンプだよ
友の会全国大会in金沢 記念スタンプの 紹介です


大会名入りの 記念スタンプ


を 実行委員で 手作りしました


やっと お披露目できますね

昨年から 準備をして

デザインを 考えて

消しゴミに  彫って・・・


完成し 役員会で OKが 出ました


そして 各冊子に 印刷





太郎


実行委員会のみなさんに GOが でたのが

4月後半


会合が ある度に 押しています



これです


ちょうど ハガキに はいる大きさになってます


名刺5

もう会員から あなたの手元に 届いているかもね

「もう お友達に 出したよ」って 方も いましたから。

私は ほっぺなど 少し 色塗り



う~~~ん  かわいい


また 自画自賛  あはは~~~



名刺4


ハガキに 一言入れて  がくさんからのはんこも  押しましたよ


記念スタンプコーナーは  


26日 午後2時から 4時30分>まで



大会受付時間と 同じです


初日は 空いていると思われるので 26日 お薦めです


そして 27日 本大会では 


 午前10時から  午後1時15分まで




たぶん  混み合います

順番に お待ちいただく 体制で 準備しています


※ そして この後 懇親会場の ホテル金沢でも5時から 


スタンプ押せますから

ご心配なく  懇親会終了まで おせますから ご安心ください。

今回は スタンプの押せる機会を 多くしましたのでね。




私は スタンプコーナーに 26日 たぶん おります❤


27日は 舞台関係へ 行きますので

表には いないと思います


司会しま~~~す。  客席から 


心の中で

応援してね~~~  ドキドキ・・・




懇親会でも 司会です

このときには かなり 緊張も

ほぐれているとおもいますので  


ぜひぜひ 声かけてくださいね~~


さて 今日も 自分の準備 じゅんび


26日 オプションの 夕食会

私は 卯辰山 松魚亭です  


楽しみです







がんばれ~~~の   

応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/20 07:13 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
発信準備 完了
今日は せっせ せっせと

会場からの 発信準備


準備


記念スタンプを 押してます

準備2

ちょっと 色を 入れて

宛名も 切手も OK~~~

後は 忘れずに 持って行くこと

もう 会場持ってくものを 袋に どんどん 入れてます


準備3


こちらは 名刺と お土産に・・・準備ちゅう





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/19 21:15 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢から元気を 発信するぞ
金沢から 元気を発信する 準備ちゅうです❤

あなたへ 届けたい


はんこ

金沢の記念スタンプを ぺったん ぺったん


これは 実行委員 はんこチームの 特権で


いっぱい いっぱい 押してます


50枚は 押したかな~~~


各班にも 貸し出しして

押したいかたは ぺったん ぺったん してます



はんこ2

本大会当日に 会場から 発信します



大会参加出来なかった方に 送りま~~す



大会参加の友の会の皆様へ




この大会会場限定の 風景印が 押されます

27日 午後1時まで だそうです。 

お間違え無く・・・

ですから 大会参加の前に

住所 宛名 切手も準備して( もちろん 切手の販売もあります。

ご当地 限定の切手もあります)

臨時郵便局へ 預けてください。  ご自分宛も いいお土産に なりそうです

私も もう 自分用に 描きました。








ご参加の皆様も たくさん

金沢から 元気を 発信ください  


よろしく お願いします。



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/19 08:50 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
会長からの手紙
会長から

便りが 届き・・・

元気100倍

会長


全然 私が 描けてないもんだから

「だめなヤツやな~~~」と    


あ~~~あ   見放されたな~~~

と、思ってました。 が、


先日と 続けて 届いて 飛び上がってます



良かった  また 描ける・・・



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/18 22:47 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
全国大会歓迎絵手紙展 パート2
友の会全国大会in金沢 歓迎絵手紙展

   一政を感じて学ぶー装丁スケッチ



搬入完了しました~~~


まっとう9

JR松任駅から すぐ 目の前ですよ

松任7

とっても 素敵な展示場です


松任8


展示準備をしてあったので

思いのほか スムーズ スムーズ



松任6


はかどる はかどる


松任11

あっという間に 展示できました

おかげさんで。

1時間で 完成しました

松任10

とっても 素敵な展示会場と なりました

松任3

会場内に テーブル 椅子を 準備してますので

ゆっくりと くつろいでいかれてください

松任5

4年まえから 松任中川一政記念美術館に 通い

学び を


 積み重ねた結果が ここに 集結しました



松任2

学びを続けた私たちに 何かが 身につくか

結果は わからないけど やろ~~~~と

集まったメンバーの 思いが ここにあります


ぜひ ぜひ おいでください



松任


明日 19日から 29日までです


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/18 22:18 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も 行ってきます

今日は 松任へ 搬入です


忘れ物せず 行ってきます

うさこ


出来たら アップしますね



千代女の里俳句館 は こちらから



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/18 07:24 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日も 搬入
明日も 搬入 展示です


友の会全国大会歓迎絵手紙展

 中川一政を感じて学ぶー装丁本スケッチ



千代女の里俳句館  白山市殿町57番地1

 JR松任駅 すぐ


 松任中川一政記念美術館も すぐです

 この美術館の別館の裏の 素敵な 日本庭園 


お庭を通り抜けると すぐ 俳句館に つながります




私 個人的に 5つ目の 展示になります

地元の実行委員会 スタッフのスケッチが

たくさん展示されます  こちらも 見応えありますので

ぜひ お立ち寄りください

その模様は あす 写メを 撮ってきますね

 


明日の搬入が 出来れば 全国大会中の絵手紙展は

すべて 揃います・・・






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/17 22:01 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
裏打ち教室
裏打ち3

3回目の 裏打ち教室


裏打ち5


月1回の教室なので

わかったようなつもりですが

また 忘れてる・・・

裏打ち


今日は 注文してあった のりばけと なでばけが

きました


裏打ち2


「はい 自分の道具で やってください」とのこと

持ち方が また すぐ 忘れちゃう



裏打ち4


2枚できました・・・


楽しい~~~


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2011/05/17 21:37 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
絵手紙いっぱい金沢から 発信してね
友の会全国大会in金沢  

会場で 臨時郵便局
さんが


設営されます


 会場の 郵便局から 

絵手紙を出していただくと 


大会名入りの消印
     がおされます



ですから お家のほうで 沢山絵手紙を 


描いて


会場の郵便局さんへ 26日 27日 


投函してください





27日は 


午後1時で 


終了しますので お気を付けて・・・



できれば  この大会へ 参加できなかった お友達や

それから ご家族、  自分宛にも 出すと



家に帰ってから 大会の記念 想い出が 届いているということに・・・・ 


私も 沢山 描かなくっちゃね❤


描けるかな~~~   記念はんこが いいかな~~~
 
頑張って 届けます


逢いたい方 金沢へ ぜひ お越しいただきたかった方々


たくさん たくさん  ダメでしたのお便りが 沢山

届いてます



うさこ


お便り 待っててね❤




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/17 07:23 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよー


うさこ


かわいい うさこを ゲット

金沢百番街のお土産屋さんで みつけて 一目惚れ

「和細工あそび」 日本製  と  描いてあります  400円でした  お安い

高いのを 思いきって買おうと 思っていったお店には 無く・・・

やっと 出会いました。





う~~~~~ん  私みたい・・・



金沢大会では これを 名札に 付けてま~~~す


見かけたら じゃんじゃん お声かけてくださいね~~

会場内を ばたばた 走り回って おります❤

私は でかいので すぐ わかるかな~~????



今日は 今月ラストの お仕事

行ってきます

明日から ゆっくり 準備できます






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2011/05/17 07:00 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンクの蒸し器で チン
娘から 今年の母の日の プレゼント

蒸し2


蒸し器?

かわいい ピンクです


なんだか 最近 ピンクが 多いわ

携帯も ピンクにしちゃった


携帯も 誕生日に買ってもらいました


蒸し


もやしと 豚肉  きのこ をいれて  チン  


ポン酢つけて いただく  おいし~~~~




むった ヘルシー


サラダ


生ハムサラダのお豆いろいろ乗せ

生ハムサラダ 大好きなの・・・❤




ふき


田舎のふきとタケノコの 炊いたの


たまご


卵焼きが 食べたくなったと 自分で 焼く だんな


おいしく いただきました


巻紙リレーの取材ありました 


明日の北國新聞 朝刊に 載るかな~~






がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/16 20:46 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢 お土産情報
金沢百番街へ いってきました

JR金沢駅 構内にあります


百番街

金沢の 銘菓  輪島塗 九谷焼 地酒



お弁当に 芝寿司  巾着寿司

小出の芝ふね  浦田の起き上がりもなか

森八のお菓子  飴の俵や   中田のきんつば   

越山の おまんじゅう や 加賀れんこんの羽二重餅

なんでも 揃ってますよ


もう どれも おいしいよ~~

いつも お土産に 悩んじゃう






中島めんや

そして 加賀の民芸品

中島めんやさん


加賀人形  獅子頭  加賀起き上がり姫だるま


どれも かわいい 大好き   今年の干支の うさぎも お薦めよ




百番街2


そして 加賀人形が お出迎え  かわいい~~❤


そして 西口側の 入り口付近に

地酒コーナーにも


 立ち寄り いろいろ 聞いてみました


お土産に お酒も いいのね~~~

「直接 お店からも 送れますよ」とのこと。

甘いお菓子ばかりでなく  お酒も いいかもね~~と 思いました


パッケージも かわいいの

金沢のお買い物も お楽しみに・・・



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/16 16:52 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢まちかど絵手紙さんぽ 開幕
金沢まちかど絵手紙さんぽ  

そろって 開幕しました



3会場 同時に展示してます


金沢を ぶらり散歩しながら


絵手紙展示会場へも  ぶらり 寄ってってね~~~




金沢高岡町郵便局


喫茶 うらら


石川県女性センター アートギャラリー



  ☆ 喫茶 うららには  記念消しゴム スタンプ  置きます(今日)

  

  ☆各会場には  芳名帳の代わりに メッセージボックスを

          置きますので メッセージ か  名刺を いれていただくと ありがたいです




どーぞ  よろしく


リレー


各会場へ  ボックス置いたり ハガキ置いたり ・・・行ってきます


ほんで 今日は 司会の最終 打ち合わせです❤  

化粧 しよう



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/05/16 08:35 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
日本列島巻紙リレー展 はじまるよ
リレー

全国の絵手紙仲間 15名の心つなぐ

巻紙リレークラブ

いよいよ 明日から

 日本列島巻紙リレー展が 

始まります

今日 搬入


リレー2

三重から 部長 ご一家が 搬入に 来てくれました❤

リレー4

優しい 旦那さんと イケメンの息子ちゃん❤


リレー5


男性の仕事は きっちり してて 綺麗に仕上がります

余白を 計って 貼ってって くれて

なんと 美しい仕上がり・・・


リレー3

3人の掛け合い漫才のような 会話に 心和みましたぁ~~~~


クラブメンバーを つなぐ 部長の 発案  

赤い糸絵手紙は  

指令が 来たときは  いや~~~ん 凄い


アイディアが いつも いいのよね~~~❤


ほんと 遠いとこを お疲れ様でした

ありがと~~~


また 全国大会には 金沢へ 来てくれるんだよね


みなさん  石川県女性センター アートギャラリー

広い 会場 いっぱいの絵手紙で 皆さんを お待ちしております


長い 巻紙が 見応えあります 

ぜひ ど~~ぞ

金沢駅より 金沢中央郵便局方面へ 歩いて 10分ほどです



女性センターから 金沢市文化ホールまでも 歩いて 10分ほどです

私は・・・ 最近よく歩いてるのよ



新聞記者さんから 「巻紙って なんですか?」って

問い合わせ来てました。明日 取材が 入りそうですね


よろしく~~~




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2011/05/15 22:45 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
