【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
喫茶うららの準備
やっと 次の展示の準備


2日には 搬入です


もたもたと 準備始めてます


うらら3

台紙 選びから・・・


うらら2


やっと ここまで 出来た❤

うらら



もう 少しだぞ・・・




うらら4

展示会場  喫茶 うらら


5月6日 から 31日まで   (日・祝日は お休み)


金沢近江町市場のすぐ近く   デパートの名鉄エムザ口側 から

JTBさんの角を 左に曲がって すぐ お隣ですよ


ぜひ どーぞ お越しください



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/30 00:17 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
絆の輪
ただいま~~

能登から 戻りました

家にもどると 郵便受けに

巻紙が・・・・

きゃぁ~~ いいな~~

 深まる・・・ みんな がんばってる

また サプライズ 考えよう  みんなの 驚く顔が 楽しみ・・・

全国大会での 私たちの担当チームのみなさん

私たち やわやわチームで がんばろう・・・って

言ってたら なんのなんの  やることぎょーさんあって

大変です  スタッフ一同 いい人ばかりで

絆を 繋いでます


巻紙2


巻紙1



巻紙3



巻紙4



巻紙5


巻紙6

なかまの手紙で ほんと 元気が湧いてきます ありがたい・・・

やるぞ



金沢のコンベンションに 絵手紙友の会 全国大会が

載ってます

こちらから・・・

コンベンション



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/28 15:10 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
合同開講式へ
今日は 午後から 仕事のレクチャー



それが 終わってから 能登へ

志賀町教室の合同開講式なので 出席に。

初回 6月 スタートに しました。 全国大会 終わってからに。



あ~~あ  行ってきます


忘れ物ないかな・・・・



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2011/04/27 11:09 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
新・ご当地フォルムカード
ISIKAWA

ご当地フォルムカード 新しいのを 発見しました


私の好きな兼六園


私の好きなことじ燈籠

カード



いいね~~ 新緑の感じです



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2011/04/26 12:57 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の予定は・・・
今日の予定は・・・

ちゃんと 確認しないと

あれ?? 勘違い・・・が よくあるんだよね



内灘教室へ 行ってきます


午後からは 喫茶 うららのママに逢いに。

そして 女性センターへも 行ってこよう



行ってきます



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/26 09:44 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
実行委員会を 終えて
昨日 友の会全国大会in金沢の実行委員会が ありました


協会から事務局長も 出席していただきました


小池会長から 震災で被害にあわれた方も 沢山いらっしゃるが

生きている人へ 金沢から元気を発進してほしい 開催して欲しいとの

言葉があったそうです


また実行委員長へ 東北のかたより 「是非 金沢大会を開催してほしい。

楽しみまで 奪わないでください。」との声も寄せらたそうです。


家まで 津波が もう そこまで 押し寄せたかたも

「参加したい。行きます。」との便りが 来たりと

「がんばれ 日本 がんばれ 金沢。  頑張って開催しましょう」とのことでした


今週 旅行社から 参加の方に 通知が 発送されます

その冊子には 名簿が掲載されます

振り込みが 完了して 人数 参加者が 確定予定です


ご参加の方は もうしばらく お待ちくださいね


記念スタンプのことは 明日 お知らせしますね


地元スタッフも 全国のみなさんを

お迎えするにあたり  がんばってます

不慣れな仕事が 沢山ありますが

それぞれに 自分の出来ることを 最大限に

発揮して 頑張ってます

いい大会に したい  皆様に 喜んでいただきたいと

一生懸命です

笑顔で おもてなしの心を大切に  お迎えしょうと・・・

がんばってますので    おいであそばせ  金沢





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/25 20:56 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
全国大会実行委員会へ
今日は 全国大会 実行委員会です

実行委員会




全体会で 東京の協会から 事務局長も おいでるそうです。



今日も 頑張って いってみよ~~~~



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/24 08:44 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
福間明子先生に憧れて
私の大好きな福間 明子先生

墨が とっても素敵なんです


大阪の講座で 淡墨の使い方を 初めて 教わり 目から ウロコで

楽しさ100倍 いや 1000倍。 う~~ん もっと。

いまの私が あるのは 福間先生の講座を 受けられたことに つながってると おもう。




絵手紙は 「ヘタでいいけど  憧れを 持ちなさい」と

おっしゃる先生が います


単純な私は 「そうか・・・ 憧れか・・・」


憧れて いいな~~と 思うと その先生に 近づける



「いいもには 自分から 近づく。 あっちからは

近づいて くれないよ~~。」と 、 おっしゃる先生も いる。


「そうや そうなんや」と思うわたし。





そして 今日は  とっても とっても いい日


思わぬ大好きな憧れの方から お電話が ありました

きゃ~~~ ひぇ~~~ びっくり・・・


月刊誌を みて お電話を いただきました

はぁ はぁ いまだ 興奮 さめず・・・


いや~~~ん  凄いわ~~~ 絵手紙の神様 ありがとう

「あのときの あなたね~~~」と、お電話いただいたのです

覚えていただけて 嬉しい 感激


銀座の教室の情報でした あ~~ぁ 行きたい・・・

「あなたは 来なくていいわよ~~」なんて 言われちゃいましたが。

楽しい会話の時間 でした❤❤❤ 

明日のために もう寝なくっちゃ


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ









【2011/04/23 23:29 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
友の会全国大会歓迎絵手紙展 開催ちゅう❤
近江町いちば館地下 シメノドラッグ近江町店の

前で

友の会全国大会歓迎絵手紙展が 

 ようこそ金沢へ  ー私たちの金沢スケッチー



今日から 開催中です


昨日 搬入展示


金沢の名所スケッチが 沢山あり

見応えありますよ


スケッチポイントのヒントに


なれば 嬉しいです



近江町2


金沢城 石川門 は、 兼六園側から

橋の上からか

茶店あたりから 描くと とっても いいですよ

団子や お抹茶を いただきながら どう~~~ぞ



近江町


名所 たくさん ありますから

スケッチも いっぱい 出来ると いいですね


また ゴールデンウィークには 近江町も

たくさんのお客さんで 賑わいますから

絵手紙を やられて無い方も たくさん 見ていただけるでしょうね


是非 ぜひ お立ち寄りください



明日は 実行委員会の全体会です

いよいよ 秒読み体制です


先日の役員会では 参加者名簿が できあがってきました

結構 「定員オーバーで  ダメだった~~~」とのお便りが届いた方が 多いです

残念・・・  逢いたい方 ばかりだったのに。

ほんと 逢いたかった  きっと その方々も 金沢で

あなたが いるから 来たかったのよ~~と 言う方ばかりでしたが・・・

申し訳ないです。 




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/23 23:16 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
役員会 行ってきます
今朝の 金沢 晴天なり ❤


とっても よい天気です


あったか~~~~ (朝は 冷え込みましたが)


今日は 全国大会の役員会です


行ってきま~~す



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/21 08:45 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよ~~~ 今朝の金沢は

雨あがり 道路は ぬれてます。

ちょっと 寒いかな~~~


お~~~~~お 孫っちが 出勤してきたよ~~~


今日も フリータイム❤


きょうも はりきって 行ってみよう・・・・
がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2011/04/20 07:05 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
さくら咲く金沢城
金沢城




う~~~ん

今日の作業は はかどらず・・・・


なんとか 2つ 出来たかな~~~





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2011/04/19 20:20 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
休憩なう
休憩なう ❤



休憩


あ~~~あ  うまく いきません


頭を 休ませて・・・・


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/19 11:02 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
さあ~~~~ やるぞ
今日は フリーデー




準備


さあ~~~ぁ


やるぞ






まずは 近江町市場の展示に 頼まれものを・・・がんばろう 金沢



やれることは 出来るだけやっておこう

がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2011/04/19 09:19 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
さくら ❤ スケッチ
金沢の桜

綺麗でしたよ

今日は 昨晩からの雨ですが。 桜も 散るね~~


先週 ちょうど時間があり 桜のスケッチに 行ってきました


水曜日に 東山 浅の川 界隈

木曜日に 兼六園 金沢城


スケッチ


とっても 気持ちいい日で 

お花見の人で 賑わってましたよ


娘とふたり スッケッチ


久しぶりだったので 楽しかった~~~

いっぱい いっぱい 描けました

この気持ち 久しぶり❤


桜スケッチも 近江町いちば館シメノドラッグで 展示します

たくさん あるから 見つけられないかな~~~




がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/19 06:12 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めて描いた名刺たち
今日の教室での完成 名刺

みなさん 初めて 描いたそうで

とっても 楽しそうでした


そして 初めての名刺交換 



なごみ教室

すごい いい出来栄え

「私にも いいの ちょうだ~~~い・・・」と 交換してきました




「いや~~~ん 恥ずかしい~~ 」 なんて 言ってましたが

「嬉しい~~~ 宝もんやわ~~~~」って

 みなさん おっしゃって バッチリ 楽しい時間でした。



良かった~~~❤


がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/04/18 20:36 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
名刺を 描く
本日の教室は

「名刺を 描く」です


はじめて 使う名刺なので

やっと 今朝 試し描き。


紙の種類によって 水分 吸い込み方が ずいぶん違いますよね


紙処なごみで 販売中の 1枚35円のを 使ってみました

 
葦ぺんで 描いてみました

名刺3

うん うん 大丈夫

ちゃんと 水分 吸ってくれます



名刺2



名刺

だるまさんが かわいく仕上がったな

これは 教室の方に 今日あげきゃお~~っと。




モチーフ自由

自分の好きなモチーフを 持ってきていただくように してあります


ふだん 私の使う名刺は もっと 小ぶりのにしてます


そして シンプルな線のモチーフと あまり 色塗らなくて いいもの・・・などなど



全国大会での 名刺交換用を 作らないとね~~

大体できてるので 後は 印刷したものを 作ろうかな~~~と思います

印刷できる和紙を 使うと 素敵になりますよ

プリンターに入れて 印刷したものを 手で ちぎって かわいく仕上がります



最近 娘が パソコンを自分の部屋に持ち込み

出てこないので なかなか パソコンさわれません


今のうちに アップ





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【2011/04/18 10:16 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
友の会 全国大会 歓迎絵手紙展の準備
松任うるわし工房での 準備 完了しました


全国大会も どーなるんや??と、 ご心配されている方も

多いかと 思いますが 予定通り 準備を 進めております。




月刊絵手紙でも 紹介されておりますが


友の会全国大会 歓迎絵手紙展

  ようこそ金沢へー私たちの金沢スケッチー




 会場は 近江町市場内  近江町いちば館 地下
  
     シメノドラッグ近江町店前


     4月23日 ~ 5月29日 まで ですよ




  金沢でのスケッチポイント 名所が  勢揃い

  見ていて 楽しいですよ~~  



  ぜひ お立ち寄り くださいね~~~~?


 シメノドラッグには お薬なんでも 取りそろってます

 私も 旅行いくと 必ず そこの 薬局さんに 寄ります。


 シメノドラッグ前の パン屋さん ジョアン   めっちゃ 美味しい 

私のお薦めポイント



 ご休憩に いかかですか  パン買うと コーヒー もらえちゃいます




やっぱり 写メを 撮り忘れた



また ぎっくり腰を やってしまって 痛い~~~

痛い腰を ひきづっての作業  はぁ~~ どこか いつも 痛いといってる私

トホホ

「こんど どこや???」って 言われちゃいます。


参加者のみなさんへの パンフレットは もうすぐ

今月 下旬には 発送予定です  振り込み用紙も 入ってますので

お振り込みも 忘れずに・・・  もうしばらく お待ちくださいね




  がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2011/04/18 06:48 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
松任うるわし工房へ
金沢 本日 晴天なり

いいお天気です  お花見 日和ですね

昨日は 雨の予報でしたが 降りませんでしたので

桜も 助かった❤




すみよし4


「さくら 咲いたね~~~~」で、

今年は 何本 食べたことか・・・・





今日は 松任うるわし工房へ でかけます



4月から 2会場で絵手紙展があります


その金沢実行委委員会 絵手紙展の準備です。

今日は 写メを 忘れずに 撮ってくるぞ




行ってきます



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/17 08:50 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
全国大会の準備を
久しぶりのアップです

なんだか PC開ける気にもなれず・・・・


みなさん たくさんアップしてあって

そこからの情報で 元気を確認でき ホッとしてます。




ごぶさたでした。

まだまだ 被災地や 関東方面 大変そうですね

頑張ってほしい

日本中 応援してますから。





さて、 金沢大会 開催に向け

準備を 進めています


4月は たっぷり 時間を空けてあったので

ひとつづつ 仕事をこなしてます



大会2




誰が 着るのかな? 法被も 完成

ど~~~~やろうか??? 私 着ちゃおうかな



大会1

これも 宿題の一政模写

色が なかなか抜けず・・・ 


次

次の展の準備 おおまかに 完成



kazumasa_20110406223754.jpg


先日 一政チームの部会に出席


私は 久々でしたが みなさん 頑張ってました。

ここは もう バッチリだな~~~ いいな~~~


私の部会は 11日に会合です

沢山の仕事を 分担して行うので

皆さんに わかりやすく伝えなくては・・・・  これが むずかしい

でも 頑張るのだ。


地元スタッフも 笑顔こぼれる大会にしたい

これが 私の願いなのですから。





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【2011/04/06 23:00 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
