【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
良いお年を????
年賀状が やっと完成

ポストインしました



年


やれやれ


さら???っと 大掃除も完了


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


みなさま よいお年を????


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/30 00:00 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状の総仕上げ
年賀状の総仕上げしてます


年賀3


いっぱい 宿題もあって

ひぃ??? ひぃ??? 


一人悲鳴あげてます


今日は 外は 雪

さぶ????いので  なんにもせずに

せっせと 年賀状の総仕上げです


もう???まだ こんなこと やってます


どーしよう????


年賀2


県外から 送ってーと

考えてますが そうなることか・・・・

あす 1日だわ できるのも。


年賀


それで 今年は 印刷しなきゃと

諦めたとたん 今度は プリンターも

言うこと きいてくれません

だめだ???


気だけが あせる   たすけてー


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
宿題は だいぶ出来た あと少し・・・



テーマ:成長しています - ジャンル:日記

【2010/12/27 21:56 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
金沢のお菓子がモチーフ
先日 今年最後の教室でした

テーマは 金沢のお菓子を描く


各自 思い思いのお菓子を持参


生和菓子 福梅・・・・などなど 


小坂

私が 起き上がりもなかを 準備



「小さくても 大きな幸せ」

「いつまでも お姫様」

「美味しい お茶はいったよ」


小坂2


「私 幸せ」

「至福の ひととき」


お菓子を前に いい言葉が でてきます


時間半分は みんなで ティータイムして 楽しみました

笑い声が あっち こっちと 響いて いい時間でした


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/26 23:53 】
教室日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
忘年会
仕事場の気の合うなかまで

忘年会


香林坊 109裏

ビストロ オリーヴでした


忘年会2

すご????い前菜



忘年会


どれも これも おいしー


最高に おいし

私は 初めてのお店で 感激


ワイン 4本 開けました

何人かは 内緒です

美味しい そして おかし???会でした

いい年が 越せそうです


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
さて 明日 1日で 年賀状がんばるぞ


【2010/12/26 23:29 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス❤パーティー
クリスマス❤パーティー

昨日 23日にパティーしました

娘と娘夫婦家族と娘の友達

孫ちゃん 初クリスマス プレゼントに 大興奮

くりすます8

アンパンマンのブーブーに しました

めっちゃ 気に入ったみたいで 良かった

そして やっと パティー開始

クリスマス5


手巻き寿司パティーにしました


娘達には 部屋着を プレゼント

めちゃめちゃ かわいすぎて うけた???❤

大喜びでした


そして 娘達からも プレゼントを もらいました

あったかグッズ  ムートンブーツに  あったか部屋履きスリッパ

パパも かっこいいフリースを もらってました❤

たのしい クリスマスでした  今日は 静か・・・

楽しすぎて 写メが ない・・・・


昨日は 映画 相棒も見てきたよ

おもしろかった????



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/24 19:33 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
お礼の気持ちだけ
絵手紙展で お世話になった方々に

気持ちだけ お礼を 準備


夜なべしてます


お礼


やっと 出来た???

寝れるぞ


なごみさんへの支払いも 終わったし すっきり

後は 片付けだね?? どーしようか???

年賀状も やらなきゃ



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

めづらしく 朝一番に 旦那さんと 


映画を見に行く予定

今 話題の「相棒」


 

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/23 01:16 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
かわいいバッグが 飛んで来た
可愛いバッグが うちのポストに

飛んで来ました

ひゃ???? 可愛いすぎ


bag.jpg


冷蔵子さんからでした❤

bag2.jpg

牛パに クリスマス生地が 美しく貼られて

中から

キュートなサンタさんやら いろいろ 出てくる 出てくる


カレンダー


そして  楽しみに待ってたカレンダーが

完成して 届いたの


カレンダー2

今年は 和風で かわいい

私の担当は 11月でした

いかが????

冷蔵子さんは こちらからどうぞ??


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
冷蔵子さん  ありがと???

いつも お世話になります


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/23 01:08 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
小坂夢うさぎ教室へ 行ってきまーす
元気になりました

食欲 モリモリ

喉の痛みも すっかりとれ (まだ リンパ腺の腫れは 痛い)

頭も すっきり
姫


カ???と熱が出て  サァーと熱が 下がったお陰か・・・


良かった 長引かず



さて 今年 ラストの教室です

小坂夢うさぎ教室へ 行ってきます


今日も モチーフは 浦田の 起き上がりもなか


描いたら みなさんで いただきてきます

もう 後半は ティータイム予定です



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/22 08:50 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今 うちの玄関すごいことになってます
今 うちの玄関すごいことになってます


昨日 なかま展の搬出

能登の教室分が うちに集合してて

年明けの教室の時に 持って行く予定ですが

どーしよう  ものだらけ・・・


そろそろ 家族にも おこられる


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

卯

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/22 00:26 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
お父さん土鍋が届いた????
でっかいお届け物が・・・

待ちに待ったお父さん土鍋です



ソフト4


みんな大興奮


早く開けて あけて?????

ソフト3



ソフト2

開けたらぼくちゃんが 入っちゃった



ソフト


しばらく 入れとこ



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/21 15:29 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
笑顔はこぶ絵手紙なかま76人展 御礼
長い展示期間が 

昨日で 無事終了しました



皆様のお陰さまで 大盛況でした

ありがとうございました。


板1


今日は 熱もさがり 会場の搬出作業

沢山の手であったいう間に 片付いて

かわいい うさぎさんも いただいたりと

嬉しいかぎりです


お昼は ランチをして

午後からの 教室は 急きょ お休みにしていただきました


教室は 残すところ 今週 1教室となりました


良い年が 迎えられそうです




ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんと ありがとうございました。


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/20 21:04 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
やばい39度3分の発熱で
とうとう 39度3分の発熱です

土曜日に こどもの教室が 終わったら

急に 寒気がしてきて  ふしぶし痛い・・・



やば??いと

おもったら その午後から 具合悪くなり


夜中に強烈な寒気

熱が 39度3分  ダウン


当番医で 点滴してもらいました

点滴


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/12/20 20:42 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
笑顔はこぶ絵手紙なかま76人展 残すところ2日間
友からの応援絵手紙 2通


応援5


応援4


越

生徒作品です


なかま展 残り2日となりました

今日も 寒い中 たくさん 来ていただきました

ありがとうございます


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/17 18:51 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひだまり会の作品
今朝起きて

外は???

あ???良かった

雪が 積もってません  降った形跡あり


ひだまり会の作品


扇子



丸


なかま展も いよいよ3日


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は 会場におりま????す

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/17 08:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいいクリスマス絵手紙
今日の金沢は とうとう冬です

雪模様


出かけていたので さむ?????と

家にかえると 郵便受けに

かわいい クリスマスカラーが・・・

クリスマス7

きゃ???? かわいい

わくわくして 開けたら

5クリスマス

チャーミングさんからでした。



中にも   かわいいお便りと プレゼントがはいってました

嬉しいですね  暖まりました

ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがと????


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/16 22:34 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
友達のあかり
友達のあかり


行灯



「ふってきたよ?????」と

孫が もうやってきました



大変・・・



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/16 06:55 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
肩寄せ合えば あったかい 
肩寄せ合えば あったかい

生徒作品

今日にぴったりの作品ですね



板7


急な寒さに包まれた一日でした

あられや みぞれ  雪もちらつきました


肩寄せ合いたいね


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
暖まって 眠ろうかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/12/15 23:29 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
サンタさんが きたよ
がばいちびちゃんから

かわいいサンタが やってきました


がばいちびちゃん

かわいい??? 手が込んでるな???


こちらから


がばいちびちゃん

どうぞ


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/15 21:57 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日はあしたの風が ふく 生徒作品
明日はあしたの かぜがふく

(生徒作品)


板6


笑顔が サイコ?



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/15 18:21 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
海の大様 生徒作品
海の大様

じわもんが きた  (生徒作品)



牛ぱ





看板4



看板3


久々のおしごといってきます


なかま展も いよいよ ラスト5日間です


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/12/15 07:54 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
お鍋で あったまろ
外は ぴゅ??ぴゅ????

荒れ模様

今日の晩ご飯は

お鍋にしました

キノコたっぷり 豚しゃぶなべ


鍋




準備

準備ちゅう

薬味は 大根おろしに 柚


なます

美味しい大根をもらったので

なますを作りました

おいしい?????の絶賛を いただきました


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

美味しかったよ???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/12/14 21:36 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
孫ちゃん 初めての絵手紙
孫ちゃん 初めての絵手紙を 描いた

孫ちゃんからすると ひいばぁちゃん(私の母親)に

描きました  

初


すご????い  天才???


ばば バカです❤



今日 初ポストイン  明日には 届くかな???

びっくりするやろうな


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/14 18:45 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
笑顔が いちばん 生徒作品
笑顔が いちばん


板2

生徒作品です


ほんと 笑顔だよね




今日は タイヤを替えてもらいました

雪が 全国的に 降るそうですよ????


あぁ???? 冬か???


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は お仕事なので 紙処 なごみへは


夕方 遅くに 顔を 出します


今晩の晩ご飯は 鍋にしました

まだ 誰も帰って 来てません  孫ちゃんも お泊まりだそうです

大変や


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/14 17:41 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご縁があって お陰様 生徒作品
ご縁があって お陰様


板4



とっても 優しい方です


おかめ ひょっとこが こんな可愛いのに。


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/14 08:03 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
生徒作品
生徒作品


どれも いいんだな?



長2


編み棒と編みかけのあみもの

言葉も 良い


板6

耳つき杉板に。 



越3

レンコンの芽が のびる  すごい  しびれます



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/13 23:05 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう少し ラスト1週間
もう少し

なかま展も ラスト1週間となりました



越2


可愛い 加賀獅子  和紙を あしらってます


板8

耳つき杉板に かいてます

かわいいよね??  たまらん


板3


クラフトボードに 描いてます  モチーフは 加賀起き上がり姫だるま


言葉がいい  「いいこで おやすみ」



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/13 17:41 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
新鮮絵手紙
新鮮絵手紙 


まだ 始めたばかりの教室です

う???ん  いいね




越5




越4


だめや??  だめや???と、言いながら

描いてますが  理想が 皆さん 高すぎるのかな


「いいよ」と 言っても 納得してない様子  なんでかな


とっても  いいのにね

その高い理想を 打ち破りたい  これは 私の力に任されてるな

がんばろう


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も 紙処 なごみに  おります





テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/13 06:47 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス絵手紙
クリスマス絵手紙


まずは

民芸紙の赤と 画仙紙ハガキを準備


クリスマス3


ハガキの横長にして 民芸紙を適当な太さで のりで 貼り付けます




ほんで 筆ペン 油性ペンで  お好みのお目々を

可愛く描きます


クリスマス2


それから ほっぺと お鼻を 赤くします

なんと もうできあがり



下の方に メッセージを 書き込みます


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いかかですか?????


かわいい 自画自賛



クリスマス

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/12 22:57 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
なごみへ GO
卯3



昨日の午後から 荒れ模様でしたが

今朝は 少し おさまってます

今日は フリーなので

紙処 なごみに おります



応援3

(応援絵手紙)


お待ちしてます




ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/12 09:10 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
2回目の日曜日に
華


2回目の日曜日です


また 沢山のご来場を 期待して・・・・



応援2


(応援絵手紙)


 ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:成長しています - ジャンル:日記

【2010/12/12 00:10 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
