【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
YOUKOSO ようこそ
YOUKOSO ようこそ

ようこそ

なかま展のようそこ看板を 描いてみました

お当番さんも いますが 

無人で お客様を お迎えする時間もあるので

うさぎさんで お出迎えです




行灯


そして やっと 2個目の 行灯もできました

よかった???  


できあがりは なかま展オープンまで お待ちください


明日は いよいよ 搬入です

どーなることか・・・・


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/30 19:16 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
孫ちゃん 朝食
朝から やってきてます

朝食 持参で

朝食2

カボチャの煮たの

朝食3

野菜のケチャップ煮

おかゆ


朝食


朝から 凄い食欲ですよ

デザートは バナナ  机たたいて 喜んでます


さぁ???  今日も一日 がんばるぞ

明日は いよいよ 皆さんで 搬入準備です

昨日 雨にも負けず  私のぶんの搬入行ってきました

やっと 全体のイメージが 形になって


いや???ん いい感じです

ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ご期待あれ・・・・

テーマ:成長しています - ジャンル:日記

【2010/11/30 07:50 】
孫日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
行灯に 絵手紙制作中 2
夜なべして

行灯作り


旦那さんの力添えで

やっと 形になった行灯に  和紙を貼り

絵手紙を 描きます



あかり4


皆が 寝静まった夜中です



あかり3


はぁ????????

出来た 一つ目


電気も 付けたり 消したりしながら


あと一つも  もう少し・・・


教室展示会場へ 搬入に来てね??と

言われてますが こちら 空が 大荒れ模様


家から でれないわ??


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/29 12:37 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
こども絵手紙教室
子ども教室

行ってきました

2年生から 6年生まで


今日のテーマは

やはり 「年賀状を かく」


全員 昨年 参加した子ども達だったので

やりやすかった???


最初に 線ひき練習





酒見6

すごい 集中でした

そして 来年の 卯を いろいろ かきました

古い文字にチャレンジしました

酒見

それから 紙羽子板に かきました

筆と墨を つかって

かきましたよ


酒見2

公民館長さんも  ご挨拶のあと チャレンジしてくれました


子ども達は すごいな???と 感心 感心



酒見3


どれも これも  すごい 仕上がりです



酒見5


全部欲しいな??と 思ってしまいました


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/28 18:18 】
教室日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
笑顔はこぶ絵手紙なかま76人展
いよいよ  2回目の合同教室展です

題して

「笑顔はこぶ絵手紙なかま76人展」


5教室合同での絵手紙展


案内状


金沢の問屋町  紙処なごみ 2Fギャラリー


12月3日(金) ? 19日(日)まで


今回は 少し 長くしてもらいました



あ???あ  時間が 無い?????と

思ってたら やっぱり 時間がない・・・・

あっと いう間に 来週  搬入です


なんとか いいイメージ出来て来ました

前回とは 全く イメージを 変えて また 楽しいものに

したいと思ってます

お近くの方 ぜひぜひ いらしてね いろいろヒントが


見つかると思いますよ



明日は 能登で 急きょ 子どもの教室が 入って

「あ???  日がとれないな??」と

言ってましたが  断れない私

ついつい 引き受けてしまって・・・


日帰り トンボ帰りです  頑張るか・・・

今から その準備です  子ども達に会うと

元気もらえるから 楽しんでこよう



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/27 23:08 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
Art あかりの 出来具合
art  あかり



少しできあがりに 近づいてきました

どう????


あかり

後は これに 絵手紙を 描いて貼る




はぁ???  旦那さんが 手伝ってくれて

いい感じに なりました


麻ひもで 結ぶのに

おとこ結びを 習いました


ひとりでは 出来ないかも。


夕方 今度の教室展の会場へ

打ち合わせに 行ってきました

私の展示イメージを  実際に やってみて

いいんじゃな??い

と、 合格

来週から ぼちぼち 搬入です



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/27 21:25 】
アート | コメント(0) | トラックバック(0)
お正月の新モチーフたち
中島めんやさんで

お買い物してきたモチーフたちのお披露目



モチーフ

どれも これも 気に入ってます


卯

福うさぎ  首振りです

卯なづき うさぎだそうです

うなづいた方が 福が 沢山来そうね


しし

しし車

これも 新モチーフ

描くが たのしみだわ??



姫


こちらも定番  起き上がりだるま

かわいい??  4色あるそです  あか 黄  ピンク 白


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと 教室展の準備モードに なってきました

今晩は 名札の準備と 紙羽子板の展示方法が ひらめいた・・・


そして お友達から 応援絵手紙が 届いて

嬉しいな  ありがとうございました。


テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

【2010/11/26 00:25 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな くまさん
小さなくまさん


やっと 復活

元気 元気になりました



くま


あ???あ 良かった


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:成長しています - ジャンル:日記

【2010/11/25 18:54 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
和紙で うさぎの表現
赤の民芸和紙で 

兎を 表現してみました


赤3


赤の民芸和紙を 兎の耳にして

表現したいな??と

やってみました


赤

今日の教室でも

大人気でした



赤2

こちらは 顔彩の紅で まあるく体を表現して

和紙で 耳にしてみましたよ



教室は やることいっぱいで

ここまで いけなかった様ですが・・・


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

月刊絵手紙12月号 届きましたね


私の掲載されました???

やはり 嬉しいな?? P35 ポチ袋


そして P78  絵手紙展の案内

チェックしてみてね❤



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/24 20:41 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
展の看板づくり 
いよいよ 教室展が 近づいてます


今日は 11月 ラストの教室

手作り 看板を 考えました


今回は どんなん しようかな???


教室 みなさんに 一こまづつ 描いてもらいました

もちろん 手描きで 言葉も ひとり ひとり 入ってます



看板2

「え????????」と

言われるかと 思いきや

いや???? 想像以上に いい仕上がりです


イメージが 形になって


看板


仕上がりは  会場で お披露目です

お楽しみに・・・・



いや??? みんな 成長してるわ??

また 新しい方が 2人はいったのですが

すごく いいです  今ちょうど

ばたばた してますが みなさんに 着いてきてます


看板に  感激・・・




ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/24 18:30 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
発熱ちゅう 9度7分
発熱ちゅうです

先日から 孫っちが

9度7分の熱が

解熱剤 使わない方が いいとのことで

脇 頭 冷やして 頑張ってます


あっちっち????です


ねつ


きょうは やはり 元気なく バタンと

倒れてばかり


お???? 早く 治ってね


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/22 19:35 】
ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)
金沢中島めんやで
金沢の伝統工芸店

中島めんやさんへ 行ってきました


お店の前は 通るけど 実は 入ったことなく

初めて・・・


金沢駅 百番街の店には ちょく ちょく 

いいものないかな???と、 よく立ち寄りますが。


めんや


「うさちゃん あったよ??」と聞き

いろいろと 仕入れてきました


年賀のモチーフが いつも 一緒で

ちょっと 飽きてきたので・・・


かわいい??と あれも これも


まだ欲しい物あったけど 手作りなので

すぐ なくなっちゃうそうです

干支のお面が 可愛かったのに 品切れでした

残念  「つっくってますから また ちょこちょこ 寄ってください」とのこと


また しばらくしたら 行ってみよう


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
明日の教室で お披露目です

金沢のお土産に お薦め店です

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

【2010/11/19 14:55 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
行灯づくり
行灯づくりに とりかかりました

前々から やりたかったことの ひとつ

行灯


絵手紙かいて ただ 貼るだけでは

おもしろくないので


ど???しようかな????と

考え中・・・


ぶなんのが 嫌いな私です。

得意な方  なんか いいのあったら 教えて???


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今度の教室展に 向けて  完成させなくっちゃ


今日は 看板 描きました??これも

ひと工夫  アップは  後ほどね・・・



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/18 23:55 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢のお薦め土産
金沢のお薦めお土産

先日の湯涌温泉の お土産


夢二をプリントした柚飴

前から欲しくって 迷わず購入


夢3

裏面は こちら

夢

どちらも とっても かわいい

私は そんなに 夢二のことは 知らず

好きでもなかったのですが  やはり

いろいろと 自分の目で視ると 違ってきますね

前より ずっと 好きになりました

色っぽいなかに 愛らしさが のぞいてて

惹かれました


夢2

こちらは 柚小町

ゆず味のサイダーです

これが また うまい

爽やかで おいしい  

キーンと 冷やして・・・


こちらも 金沢駅で 購入出来るそうです



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は 孫が お泊まりになり

早くに 寝てしまい すんなり寝ると なんだか

寂しいね?? なんて いいながら  


娘と ティータイムしてます


夢二の 椿が 特に好き

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

【2010/11/17 21:40 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
孫 日記  9ヶ月
おはようございます

今朝も

もう 孫っちが

来てます

9ヶ月



朝食ちゅう❤


まご2


もぐもぐ 良く食べるんです



今朝のメニューは

鶏団子の野菜スープ煮

たらの煮付け

おかゆ



お魚 大好き

まご


デザートに 柿


果物大好き

1番が  メロン

初メロン食べたら 大興奮でした


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は ばぁちゃんのメニューでした


さぁ?  お仕事です

孫ちゃんは 保育園です


テーマ:成長しています - ジャンル:日記

【2010/11/17 07:31 】
ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
笑って 笑って いい年に
笑って 笑って いい年に

いい年に2


ずいぶん 長引いてた風邪も 

良くなってきました


のどの痛みと 咳が 止まらなかったのですが

やっと  すこし スッキリしてきました


明日も 仕事なんで  もう

休みます・・・


がんばれ???の   応援ぽちぽち  お願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/16 22:59 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
大吉 いい年に
大吉 いい年に

いい年に


今日は 仕事でした

昨晩 寝不足のため 辛かったけど

なんとか 終了


絵手紙友の会 実行委員会の打ち合わせもあり

なんとか すこしづつ 進んでますよ

楽しまなくっちゃね???




来月は 大会会場の文化ホールを 実行委員会 全員で

下見です


その前に 

次は ユニホームのバックに手描きします

さて どんなんできるでしょうか
 


相津

こちらは 先日 東京行かれた方より お土産話 絵手紙

これが 嬉しいんですよね??


いい出逢いが いっぱい あったようです

いいね???



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/16 18:58 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
なごみ教室
卯9


なごみ教室でした

お孫ちゃん ラッシュ

教室生の3人の方が それぞれ お孫さんが誕生し

かわいいは 大変だわ。だそうです。



でも 来月 教室展なので 宿題を お願いしてあります

大丈夫かな  無理せず  よろしくです。


今日も 絵馬や  ハガキも すっごい いいです

お楽しみに・・・



そろそろ 展示のイメージを ふくらませ  頭に絵を 描いてます



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

さぁ???  気合い入れなきゃ・・・・




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/15 20:12 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は なごみ教室
絵馬


今日は なごみ教室

予定では 紙羽子板

     絵馬

     「卯」を かく

     和紙を きったり はったり


こちらで 今日使う和紙も 可愛いのを 選びましたよ

後ほど・・・・


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



その前に 今日は 町会のゴミ当番・・・・



【2010/11/15 06:39 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
年賀状教室
能登の教室でした

新しい方が  3人入りました



ひだまり

教材が どんなのが いいとか 何を持ってくるとか

ばたばた しましたが

テーマは 年賀状でした




ひだまり3

どーですか?

初めての方です

すごーい

爽やかな いい年賀状が 仕上がりました


ひだまり4

とっても いいです

一生懸命 描いてました


ひだまり2


この教室も 紙羽子板を 描いて 提出してもらいました




和紙2

和紙を たのしくつかってましたよ


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2010/11/14 22:10 】
教室日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
湯涌温泉 最高??
初の湯涌温泉


兼六園を通り越し、小立野から 

まだまだ

金沢の山のほうへ どんどん 入っていきます



湯涌5

ちょうど 紅葉も 綺麗




湯涌6

お宿に つきました


湯涌


こじんまりとしたお宿

料理旅館だそうです





湯涌4

あちらこちらに

おもてなしの心を 感じます

そして  私好みの演出   


ここは 夢二と彦乃の想い出の宿だそうです


総湯の向かいです

お客さんも 湯涌は いっぱいでした




夢二


憧れの 夢二館へも  行ってきました

入館料 300円

旅館の割引券で 250円  65才以上は 200円です





湯涌3

お料理も 最高

美味しいし、品数も沢山

女性に 嬉しい宿です  大満足



湯涌2



お湯も いい湯です

柔らかい 感じのお湯です


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



たまたま  来月の忘年会も こちらです


続くけど  楽しみ???


お箸おきが  手作りで  お持ち帰りくださいと、

もらって来ました  かわいいの????



【2010/11/14 15:18 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
絵馬に かいたよ
絵馬2


明日は 金沢の奥座敷ともいわれる?

湯涌温泉へ 親戚ご一同さまと

お泊まりです


湯涌温泉には 夢二館 湯涌江戸村もリニューアル

楽しみだわ 


湯涌へは 初めてです



その前に 午前中は 教室なので

今日は その準備   やっと できました


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


次は 温泉おとまり 準備・・・

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/12 21:14 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
シニアさんからの プレゼント❤
さっき 出かけようとしたら

郵便受けに

なんと 


おおおおおお?????おおおお


はんこ


シニアさんからの 手作りプレゼントが

届いてました

ちゃんと 綺麗にラッピングされてます すごい



きゃ??? 嬉し???? なんて優しいかたでしょう


はるばる 私にまで・・・


感謝 感激です


大切に いたします


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/12 15:12 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
動かなければ 出会えない
卯11


今日は 家に ちょこっと

お客さんの予定 忘れてた???


慌てて  あらあらと お掃除


はぁ??? ふぅ????



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


あ???? 今日は 仲間は

東京へ  小池邦夫個展へ



私も行きたかった 東京  スケジュールいっぱいらしい

動かなければ 出会えない


【2010/11/12 10:45 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
和紙をあしらって 年賀状づくり2
波模様の緑を 使いました

モチーフは 加賀 起き上がり姫だるま

この姫だるま 好きなんですよね

私の先生も 好きだった姫だるま


姫


金沢 中島めんや さんで、 購入できますよ



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も 絵手紙作業 すすみました

感謝 感謝


明日 もう一日 フリーなので 

計画的に 動かなきゃね


【2010/11/11 23:40 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
うさちゃん和紙を あしらって年賀状づくり
うさちゃん和紙を ハガキに

あしらってみました

そして 年賀状に・・・



うさ


先日の教室で かわいい????と、

とっても 人気だったので

また チャレンジ


耳の下の 顔は  線を 描かない方が

可愛いと 思いました


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は 娘が

ハンバーグを うちの分も つくってくれて

いただきました

めっちゃ おいしい??? わたしより うまいかも❤

写メも 採らずに いただいてしまいました。

感謝 感激・・・


風邪ひきから  久々に ご飯が おいしかった???

ラッキーなことに 風邪やせで 3? やせました???


拍手 お願いします


う?? 今週は 湯涌温泉 お泊まりだ??

親戚 ご一同さまで・・・


【2010/11/11 22:29 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちゃっと 大きな紙羽子板 年賀状
教室では

みなさんに かいてもらいましたが


実のところ 私は 今日 初めて

描きました



羽子板



紙羽子板

ハガキより 大きいので

おもしろいですよ



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も やっと 1日空いたので


朝から 絵手紙


また 頼まれてたのを 仕上げて  2つ

搬入できました

なんだか 今日は のって 描けた??

良かった??? 

搬入先は  紙処 なごみ です

お近くの方 遊びに 出かけてください

土曜の教室の 和紙を ゲットしてきました

かわいいの 一杯  うさちゃんもいっぱい

迷っちゃっう・・・

そこで 

教室毎に 違うのを 使うことにしました

楽し????



【2010/11/11 16:15 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたへ  ちょっと 早いクリスマス
午前忠に クリスマスの切手を 買ったので

午後からの便で

早速 使いました


11.jpg

窓付きの 空き箱に 赤い紙を貼ったら

お???❤  

これは、 もうクリスマスしかない❤


ちょっと 早い クリスマス気分で 投函しましたよ


明後日くらいに 届くかしら・・・ あなたのもとへ


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/11/10 23:25 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日 絵手紙
お誕生日 絵手紙

間に合った

縦長くんに かいたので 切手は 120円です

2枚 貼ったのですが 表は 貼る余裕が 無かったので

裏の 絵の中に 入れました。(郵便局で ちゃんと申告しました)


10_20101110170246.jpg


今日は 歯医者へ 行って

そして せっせと 今日中にを

2つ こなせました。


出来るヤン?と ほっとしてます


そして お昼から ネット友達から

お電話が あり、「初めまして???」との

電話の向こうからは 優しい 美しい声・・・

お話するのは、初めてなのに 前から知り合いの様な感じがしました。


優しいかたでした。 いろいろと 心配して頂いていたようです

ありがとうございます。また、よろしくと 電話を きったわけです


そしたら また 急にあれも これもと やる気が出て

郵便局で 2つ発送してきました。


2月3日の絵手紙の日の 協会へ申し込みしたり・・・

仕事が はかいったわ????? (うまく すすんだわ??の意)


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/11/10 17:09 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
時は 金なり
卯10


時間が ないよ???


先ほど 先週までにと約束してあったものの さいそくが・・・


せっせと 出来ました。


まだ やること いっぱい

ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

金曜日に 東京行きだったのを 残念ながら

お断りしました。 やはり 無理だったな。

諦めて よかった。

しょうがない。

ひとつづつ 片付けなくては。


【2010/11/09 22:32 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
