【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作り ミニうちわ
ミニ


ちょっと 時間があったので ミニうちわに 描いてみました


今日は 小坂教室

夏を便りに乗せて   風鈴 うちわに描く・・・・ラストの教室です


なんだか 7月  長かった???



終わった?と 思ったら  もう 次の8月の教室が 始まります

何しようかな????  また 頭を悩ますわ???



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


 
【2010/07/28 06:31 】
アイディア絵手紙 | コメント(9) | トラックバック(0)
カブトムシ 発見
カブトムシ2


お????  家で カブトムシ発見


忘れていた  カブトムシちゃん


絵手紙のモチーフにと、 大切にしてたんだった



カブトムシ



そうなの

お子様ランチに ついてたのを もらったのでした


描かなきゃね・・・・・・・



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も 暑いかな???

仕事です・・・・



【2010/07/27 06:27 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
能登二見 スケッチ
金剛


金沢のH子さんから 届いた絵手紙


先日の真夏のスケッチ 同行者です


迷わぬ線が力強く  

そして 線が 活き活き  


好きです



言葉も いい  感じたらすぐに 言葉も入れる



ある教室で  たっくさん お花を描いてこられて

「どうですか  見てください」と、「これは 色が あんまりよくないですか」とか

「これは もらったのを かいて」とか

描くのが たのしくってという感じで 描きたいときが 旬なのですが

言葉が 入ってなくって。講評のしようが無いのです


困りました。「たっくさん描いたね  すごいね??  でも

言葉も その時に いれないとね。  その時に感じたままに

言葉もいれてくださいね」と、伝えましたが

その方にしたら ご不満だったかもね??

う???ん  私は絵の講評は 出来ないですから。


みなさん  そんなこと ないでしょうか?


絵手紙は 絵のある手紙ですから・・・・


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2010/07/26 21:11 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は なごみ教室
今日は なごみ教室でした


夏の便り

風鈴と うちわにかきましたよ



なごみ


どのかたの ふうりんも おもしろいのが 出来ました

植物あり いるかあり  金魚あり  だるまあり


たのしいのが 出来ました


夏野菜も 元気よく


生徒さんの言葉  「恥じらい捨てて  かいてます」


今日のヒットでした  これから わたしも 使うぞ



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/07/26 20:08 】
教室日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミニうちわ つくったよ
うちわミニ2

ミニうちわ 作ったよ


これに 絵手紙をかいて 送ります



うちわミニ




たくさん つくって 体験教室で 使いました

みなさん 喜んでくれて よかった???


描いた物は また 後ほど・・・



明日も こども体験教室だわ????

予定より 人数が 少なそうで ちょっと 助かったな??


こどもは 心配いらないので  楽しんできます????

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2010/07/23 20:50 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
能登金剛で スケッチ
仲間と 能登へ行ってきました

せっかくなので

スケッチポイントを ご案内

猛暑の中 スケッチ



スケッチ



能登金剛  機具岩


スケッチ2





ピンぼけでした


志賀町立とぎ病院で 絵手紙展示ちゅう

8月26日までです

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/07/23 07:54 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
教室で風鈴
風邪 治りました


私のあと ママちゃん娘が

高熱をだして ダウン

うちへ 養生に きてまして

孫ちゃんのおもりをしたりと

また へとへとに なってました


その合間に

教室・・・・


風鈴に挑戦


風鈴

どこも いいのが 出来ました

風鈴3

きゃーきゃーと 皆様

楽しんでました


風鈴5

出来も すっごい良いです

わたしの 発想になかったアイディアも たくさん

たのしかった??

あと2教室 楽しみです



いや??? 暑いですね

今日は 病院でしたが  血液検査  良くないな??と

いわれちゃいました。 やはり・・・ 暴飲 暴食が。


がんばろ???と。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2010/07/22 20:00 】
教室日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
のど痛い??? あっちこっち痛い
発熱ちゅうの娘が 少しづつ 良くなってきました

少し熱がさがったり また かぁ?????と40度近くになって

また 少し下がっての 繰り返し・・・

今日は少し食べたし 良かった???


み

   金沢のMさんから




ところが あさから 私ものどが 痛くて 口が開けれない・・・・

しゃべれない・・・ つらいわ???


ふしぶし 痛い・・・だるい・・・

あ?? 夏風邪が 家に 入ったわ???


今日は、 ゆっくり寝よう・・・

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/07/01 18:46 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
40度の発熱 困った・・・
娘が 40度の発熱

昨晩から 熱が出て

今日は 自分で お医者さんへ 行ってきたようですが

今 また 40度だって。

お薬飲んで 氷で 冷やして・・・・


様子みてます

夏風邪か。


私も なんだか のどが 痛い????


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2010/07/01 00:07 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
