【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日退院❤
10.jpg


かわいい ベビーちゃんが 今日退院です


うちへ やってくるのが 午後2時頃でしょうか



昨晩から 掃除 片付け 準備


お布団ひいて  準備万端です


これから 食事の買い物にいかなくっちゃ



さぁー 忙しくなります



応援してね?

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/02/10 10:04 】
ひとりごと | コメント(13) | トラックバック(0)
生後3日の孫ちゃん
7ベビー


生後3日 かわいい まごちゃんです


すやすや 寝てばかり・・・



ベビー6


あまり おっぱいを 飲んでくれないそうです

でも ビックボーイだったので

大丈夫❤


そして ママのおやつ

おやつ

おいしそ???


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ママもがんばってます


【2010/02/08 21:09 】
ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
行ってきま?す
今から また 病院行ってきま?す


かわいい 孫ちゃんに 逢いに❤


今日は みんな お仕事なので 静かな一日になるかな?


親子とも 順調なので もう水曜日に退院予定です。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/02/08 09:02 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
生後2日
ベビー2

生後2日

少し 顔が しまりました


かわいいわ??


今日は うんちが出なくて

夕方 おしりを 綿棒で つんつんしたら

3回 出たそうです  良かった??


新米ばぁちゃんに 応援ポチポチお願いします

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2010/02/07 19:32 】
ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
子どものあったか絵手紙
こども2

先日の冷蔵子さんの絵手紙をもとに

教室でも 取り組みました

子ども達の 絵手紙です



こども


いや??? いいでしょ???????


小学5年生のかざちゃんと しほちゃんの絵手紙


最高に いいです

言葉も なにも ヒントなしです

発想と 素直な気持ちの表現です

すばらし? おとなも描けたら最高だよね?



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/02/06 21:14 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
陣痛そして 安産
病院2

昨日 陣痛が 6時ころから 始まる

お印も あったようで いよいよ


午後から 病院入院 自宅で 頑張ってとのことで

入院には 4?まで きていたそうです

座ってた方が すすむよと 言われ

ベットの上で お座りして 陣痛に耐える


17時頃には 8?

急に陣痛 強くなってきた様子



17時20分 分娩室へ

順調で 呼吸法も 意外と うまく 頑張りました

看護婦さんにも 早いよ? がんばったねといわれ


病院



病院も かわいく ホテルのよう

人気のある 産院です。

今日も 満室  今朝から 出産ラッシュだったようで。



病院3


18時半頃 嫁ぎ先のご両親 到着


はやいと おもいきや あと1?が なかなか こないとのことで

急に 心配に。

まだ かかりそうとのこと。

あと3時間くらい?と おもっていると

19時頃  突然 「おぎゃ? おぎゃ?」声高らかに

鳴き声が・・・ 生まれた??


3ベビー

まるまる 玉のような男の子

3480グラム ありました

すごい ぷくぷく

まっちゃ かわいいです



べびー4

母子共に 元気

2ベビー

あ???あ 良かった ほっとしました?



新米家族の誕生です




新米家族に 応援ポチポチお願いします

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


新米 ばぁ?ちゃんも でれでれです

これから がんばるぞ??

今日は また お顔が しゅっとしてきて 顔が 変わってました

【2010/02/06 13:59 】
ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
とうとうきたかぁ???
とうとう きたかぁ???

今朝 起きると 「おなかいた?い」と

娘が。

2,3日前から お腹が よく張ってるのですが

痛みが きてなくて そろそろかな。と

おもってましたが やっと 少し陣痛が きてるのかな?


ちょうど 今日は 検診日なので 今から 病院です


そのまま 入院 出産  だと いいのですが。



もどって 来てるんじゃないか?と じじ ぱぱとも

出勤しました。



出産は 人によって ずいぶんちがうからね?

さて 期待して


安産祈願 応援 ポチポチお願いします❤❤

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2010/02/05 08:15 】
ひとりごと | コメント(9) | トラックバック(0)
かわいいたより
akiちゃんから

2aki

かわいい便りが とどきましたよ?

わぁ? なんやろ?

❤のマークから OPENと かいてあります

わくわくしますよね

aki_20100204195253.jpg


窓を開けると 愛の文字

チョコ


溢れる愛を いただきました。

ありがと??? 福配りの 名人だよね


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/02/05 06:15 】
絵手紙 | コメント(1) | トラックバック(0)
冷蔵子さんから
水仙

冷蔵子さんから 便りが きました

水仙から とっても 元気を もらえます


そして 昨年 冷蔵子さんから もらった便り

おちゃ2

ティーカップのたよりです

よ???く視ると

おちゃ

なんと ティーバックが カップの中に入っているんですよ

かわいいアイディア


そして これを 教室でも やりたくて

めっちゃ 探したのに 見つけられず・・・・

どこいった???と、 また 部屋がすごいことに

でも 教室の時には 見つからず 

こんなんやったかな?と

自己流で やりました 

みなさん とっても 喜んでいただけたよ?


教室が 終わったら ひょっこりと 出てきて みっけました。




ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



冷蔵子さん   は こちらからど?ぞ
【2010/02/04 20:02 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は 絵手紙の日
みなさ?ん

今日は絵手紙の日ですよ

節分 ふみの日でもあるのですが

今年から 「絵手紙の日」と制定されました


朝から  大忙し MROラジオ 「今日もシャキッと」に 投稿して

石川テレビ に 投稿して

ほんで 読んでくれるか ラジオに耳を傾け

石川テレビ リフレッシュ(地元情報番組)を 穴の開くほど

テレビを視て。



やったー  どっちも 夢うさこさんで

メッセージ 読んでくれました 嬉しい???


石川テレビでは アナウンサーのみなさまが 「私たちも 描いてみました??」と

画面に向かって 紹介してくれました

凄いね メディアの方々 速実行。 やってみる


嬉しかった? ちょっと ひとり 興奮している私です。

ebi.jpg




応援 ポチポチお願いします

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/02/03 11:29 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
絵手紙展 続報
今日 2月3日は なんの日???


絵手紙の日


日本記念日協会が 制定


あの人に お手紙 送ってみませんか




教室絵手紙展 続報です

先週末 会場へ 他の教室生の方々と

行ってきました


装飾

絵手紙の展示まわりに 素敵に装飾してくれてました



展




巻紙

今回 初の試み

2人ペアーの 巻紙往復書簡

各自 絵封筒で 送ってくれてます

たった1人に宛てた巻紙は 心がこもっていて

みなさんのあったかさが あふれてました

割りばし2

こちらは エコな絵手紙額です

割り箸 12本で できますよ

簡単

割りばし




はごいた


羽子板と 絵馬

装飾2


応援 ポチポチお願いします

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


金沢 予想より雪が 積もってます

まだまだ 空から 雪が 

【2010/02/03 07:02 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
