【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
てくてく よ?歩いたぞ
TS340508.jpg

今日は たまってた用事を あっちこっちと

てくてく・・・・。


そしたら イタタ・・・ 腰が ちと痛くなって。


そう言えば 薬が切れてきた??



久しぶりに 歩いて  疲れちゃったわ。


元気になれ 応援 ❤  ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


明日も予定いっぱいで 大変・・・・









【2009/07/24 18:40 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
段ボールで 絵手紙が・・・
TS340524.jpg


こ??んなかわいい 絵手紙が とどきました?。


段ボールを ハガキ大に。

そして その上に 絵がかかれ ところどころ 掘ってあります


段ボールの内側の でこぼこが 出現して 彩色もされてます。


かわいい???  


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/24 06:16 】
絵手紙 | コメント(7) | トラックバック(0)
夏のたより
TS340518.jpg

やっと 発送完了❤


痛み止めが すごい効いて 腰いたくない。 気にならない。


座っても 痛い 寝ても痛い  から 解放されて

気分も 爽やか・・・。


絵手紙だそうと、 作業が はかどりました?

待っててね????

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




すっきりした??。 腰痛いのも すごいストレスだわ???


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 17:08 】
アイディア絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
娘のゆかた
TS340522.jpg


先週 娘の園の盆踊り

TS340523.jpg

おばあちゃんに 着せてもらいました

私 着せれないの   少し 練習しなきゃね。


腰の医者 行ってきました。

レントゲン撮って  骨は クッションが やはり 詰まったところが

2カ所

でも 骨も ずれてないって。 よかった。

若いときの 疲労骨折の後が あるって いわれましたが。

スポーツ大好きだったからね。 若いときの方が 腰痛いが 口癖になってたのに

最近 調子よかったのにな。



毎食後 痛み止め飲んで いいんだって。

お薬を飲むと  楽です    我慢しなくて いいんだね。



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/23 07:48 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も 笑って
TS340511.jpg


ちょっと お疲れモード

腰も だいぶよくなったものの

やはり 痛い??


今日 お医者さんへ いこうかな?


でも ちょっと 怖いしなと 思いつつ


いろいろと 頭 いたいな??


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/07/21 08:12 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
支え愛  助け愛
TS340507.jpg


石川県人権推進室

  人権啓発「一枚の 絵てがみ」募集の 締め切りが 近づいてますよ



教室でも みなさんに協力してもらって

かいてます。

あと2教室あるので まとめて提出予定


自分の忘れてて やっと できました。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/07/17 06:56 】
絵手紙 | コメント(3) | トラックバック(0)
桐に 絵手紙を 描く
TS340513.jpg

木の素材に 絵手紙を かきたくて

おもしろいもの  いいものないかと あっちこっち探してました

TS340516.jpg

そしたら 私のだいすきなダイソーにありました。


おおいいぞ?  おもしろい形のもの いっぱい

TS340517.jpg

これは 素材は 桐   


持ち手のついた桶   ブック型の小物入れ

ペン立てみたいのや・・・



描いてみました。 うーん おもしろい


夏休みの工作にいいかもね?

教室でも やってみよ?  注文しなくちゃ


あるかな?????


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/16 13:55 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
でっかい愛で・・・
TS340509.jpg

愛も でっかく


いろんなことを でっかく受け止めよう??


でっかい 愛で・・・。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も いい日に



【2009/07/16 06:50 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
扇子に 絵手紙を 描く
TS340510.jpg

扇子に やっと 描けました


先週の教室で 準備していったのですが

みなさま 「や?ん こわい??」と、手つかず

「うちで かこう?と・・・」とか。

一人だけ「うちで描けないから 描く」とチャレンジ

私も今日は チャレンジ。

墨は濃く  色塗りも 水加減に注意と

akiちゃんからの教えてもらったら  描けた?

満足・・・。  仕上がりは はがきのようには いきません。


色も 線も シンプルに・・・。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/07/15 19:33 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
めぐり愛
TS340503.jpg

暑いね?

今  何度あるんやろ??????


夏日ですね? みなさんのところもかな?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/07/14 14:37 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
幸せもの
TS340502.jpg

絵手紙が 届いてます


幸せもの・・・


今朝は 実家の母より 「梅ジュースつくってるよ?」と

まーそい(でっかい、がんこな、凄いのもっとすごいの意)梅の絵手紙が とどきました。

なんだか とっても元気でました。

親ってありがたい。


絵手紙が 届くまえに 電話で いろいろ話して

ちょっと ほろり 涙が 出ました。

親って ありがたい。いつも忘れてるけど 感謝しなきゃ


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

電話ぐちで いいこと 言ってたわ

元気でたぞ?

【2009/07/03 12:14 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
全国のあなたから届いた絵手紙交流展
全国のあなたから届いた絵手紙交流展

期間:7月1日から7月31日まで

場所:金沢 高岡町郵便局


   協会からのお祝いメッセージ

TS340501_20090701152719.jpg

昨日 搬入完了しました。

TS340498.jpg

今回の展示は  このために描いていただいたものではなく

私に直接 届いた絵手紙を 展示させていただきました。


TS340499.jpg

スペースもあまり広くないのですが

90×90のパネル3枚


TS340500.jpg

郵便局の局長さんも 大変 喜んで くれました。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/07/01 15:33 】
絵手紙展 | コメント(10) | トラックバック(0)
おはよー
今日は 久しぶりに お仕事

ギックリ腰も ちょっと 今朝は いいな?

頑張ってこよー

TS340497.jpg



そして 昨日 搬入した絵手紙展の写メも 撮ってこよ


午後から 絵手紙展のことも アップできるかな


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/07/01 07:38 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
