【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さてと、 今日は 何日???
TS340495.jpg

まだ 腰がいたい

ずいぶん 良くなったのですが。

今朝は 久しぶりに なんとか 仕事いかなきゃと、

準備

痛み止め飲んで  湿布貼って  暖かいのにカイロも貼って

ガードルはいて、  頑張って 準備万端に・・・・

さぁ??て、  「今日から 7月やね?」と、

ひとりごと。  そしたら「今日 30日やぞ」と。

え? 一日間違えてた。「はぁ??」

休みでした。 明日だ。  バス乗らなくて良かった??

ぼけてます。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/30 10:24 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
東北でのお土産
TS340494.jpg

また 牛乳パックの登場です


先日 沢山 はがして  和紙はって 作ってありました


これは  けっこう 切る段階で 小さくなったもの


意外と かわいく 仕上がりました。 ちいさいのも いいね


モチーフは 東北での 自分へのお土産

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

初めて 描いたんだけど  気に入った?

【2009/06/27 17:04 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
準備 じゅんび・・・
次の絵手紙展の準備


「全国のあなたから届いた絵手紙交流展」としました。

準備ちゅうです。

TS340478.jpg


TS340476.jpg


TS340477.jpg

おおまかに 準備できました。

こーやってみると  沢山の方に お世話になってます

みなさま  ありがとう


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


やばい・・・・・ 腰が  昨日から 痛い?  ぎっくりかな

前に 折れない。  いたい・・・・   はぁ? つらい

ぎっくと なった覚えもないのに。  何年かに 1度 やっちゃいます。


いたい

【2009/06/27 07:29 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
木イチゴを かく
TS340487.jpg

昨日 生徒さんに 墨をいただいて

嬉しくて 墨をすりました

モチーフは 木イチゴ


墨も いい感じ  私の好きな色です

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ひとり みなさまからいただいた 優しさに 包まれて 過ごせたいい日


【2009/06/26 17:05 】
絵手紙 | コメント(3) | トラックバック(0)
心の宇宙に向かって
TS340485.jpg

心の宇宙に向かって 泳いでいこう


う?? 泳ぎたい


今日も 暑いです  家の中は 扇風機で対応可能


今晩は 泊まり?でいないよ 1名  ご飯いらな?い 1名

昨晩から かえらないのが1名  

ですので 今日は ひとりで のんびり


最高だわ


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


絵手紙がんばるぞ


  

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/26 13:10 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
かきたいモチーフが いっぱい
TS340484.jpg

かきたいモチーフが いっぱい

初めて 和ろうそくを 描きました。 ろうそくには 手描きの美しいゆりが。




昨日は 木イチゴをいただいて  今日は ゆりをいただいて。


モチーフが 生ものなので

せっせと かいてます


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

外は とっても 暑い一日でした。



【2009/06/25 17:41 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
みつめ愛
TS340483.jpg

かわいい モチーフも みつめ愛


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/25 14:23 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
エコ絵手紙
TS340480.jpg

前にもご紹介しましたが 牛乳パック絵手紙

エコ絵手紙



鏡開きの面にも 絵手紙を かきます


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今 旬のさくらんぼも かわいいモチーフ


【2009/06/24 17:17 】
アイディア絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
本日 晴天なり
本日 晴天なり

TS340481.jpg


さあ? これから 教室です

なんだか 心は 上の空??

昨晩 お?? 教室だと 思いだし


今朝から  何するんやったけ?と・・・・とほほ


さあ  復習して がんばってくるぞ?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/06/24 09:09 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せに むかって
TS340479.jpg

久しぶりに 牛乳パックに 描きましたよ。

モチーフは 黄色いポストさん

幸せいっぱい やってこい



そして チャーミングさんに教えてもらったハガキいれも つくりましたよ


TS340482.jpg


綺麗に 貼れれば 完成・・・


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/06/23 20:57 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
遠い空から いつも 応援してるよ
TS340464.jpg


がんばって?


あなたのパワーは 凄い

頑張るあなたで わたしも がんばれるよ


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/06/23 07:44 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひと休み・・・
TS340463.jpg

今日は 雨降り  


お陰さんで ちょっと 一休み・・・


なんだか な?んにも しないうちに 一日 終わちゃった?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


こんな日も いいね


【2009/06/22 17:06 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
牛乳パック リサイクル
牛乳パック リサイクルの情報

TS340473.jpg


牛乳パックで作った ハガキ入れです。

昨日    チャーミングさん  から

試作品を いただきました?


すぐれものですよ  ハガキをいれて スケッチの時には 画板になります


詳しくは チャーミングさんのところで 見てね


わたしも つくってみよう  3個は 作らないとダメよ?って 言ってましたよ

そしたら 上手になるって。


TS340475.jpg

そして 憧れのきいろいポストさんも いただいちゃいました。

さっそく 描かなくちゃね



TS340474.jpg


そして  すごい 七尾 和ろうそく  嬉しい?

昨日は 暑くって  ちょっと こころも ブルー

でしたが、 すこし気も 晴れてきました。

嬉しい日でした。  ありがとう


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/06/22 08:50 】
アイディア絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(1)
独り生きよ
TS340460.jpg

一政 裸の字 より・・・


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/22 08:00 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな表書きも たのしい
TS340456.jpg

封筒の表書きに 消しゴムはんこ 押してみました?




ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/22 06:43 】
消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
新じゃが収穫
TS340465.jpg

娘の運転で 能登へ


TS340466.jpg

ジャガイモを掘ろう

TS340468.jpg


ばあちゃんが 作ったジャガイモを 掘って持って行け。ってことで

娘と パパと 新じゃがの収穫です


aa.jpg

おお? 出来てる できてる かわいい??


TS340472.jpg

えんどうの収穫も。もう えんどうは 終わりそうです。

TS340471.jpg

そして 今日は 肉じゃがに しました?。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/06/21 22:05 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
泳ぐ
TS340461.jpg


今日は 紙の上を 泳ぎまくりだぞ





ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/19 13:50 】
絵手紙 | コメント(3) | トラックバック(0)
迷わず・・・
TS340459.jpg


これ な?んだ???

かわいい?と、購入



意外と 描きやすい


TS340458.jpg


そう❤ 金魚すくいのすくうもの。 なんて 呼び名かな?


10個 150円。   迷わず 買いました

きのう 娘の友達が かわいい?? っていってくれたので

第1号に あげました。



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたの心を すくっちゃうぞ


【2009/06/19 11:11 】
アイディア絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
てるてる坊主が やってきた
TS340457.jpg

きゃ? かわいい?? 立体絵手紙です


しかも 手作り・・・

すごいね?  カードになってて

めくると 花巻の写真が 入ってます


ありがとう?  akiちゃんでした


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/06/19 08:11 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
一政の  「字」
TS340454.jpg


今日も 笑顔で 一日 がんばろう


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/17 07:06 】
絵手紙 | コメント(1) | トラックバック(0)
一政の  「の」
TS340453.jpg

中川 一政さんの書が 好きです

純粋に 紙にぶつかっている


わたしも かきたい


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/06/16 19:50 】
絵手紙 | コメント(1) | トラックバック(0)
一政 模写
TS340452.jpg

in 金沢大会にむけ

今週末に 集まりが あります。


各自 心は 燃えているはず・・・。



少しずつ 形に・・・



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/16 08:13 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
国宝 瑞龍寺
TS340424.jpg

富山 高岡市の 国宝 瑞龍寺へ

拝観料 大人一人 500円  

しっとり 落ち着いた雰囲気

なんだか すーっとして 心が 洗われる




TS340446.jpg

そして 五箇山へ


TS340445.jpg

少し 雨模様

でも もってくれました


地元の方は 古き良き日本を 守って 今の生活も されてます

TS340438.jpg

五箇山 和紙の里

手漉き和紙が たくさん 売ってます

いろいろと いいヒントを 得て来ました。

欲しい物 いっぱいあったけど  記念に筆を1本 買ってきました


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/06/15 16:37 】
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
せっせと お返事かき
TS340411.jpg

花巻での新しいお友達に せっせと お手紙かいてます


なかなか おっつかないです?

がんばってます


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/06/13 23:13 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
お見舞いに
TS340422.jpg

私のお友達ご夫婦が お見舞いにきてくれました。

ご縁があって 娘二人とも 各自お世話になってます。


ほんで サーティワンを持ってきてくれて おいしくいただきました


それから  みんなで うちの近くの ご飯やさんへ


楽しい夕食でした  ありがと??❤ 娘は とっても元気です


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2009/06/13 22:13 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
初夏の絵手紙 第1号
TS340419.jpg

冷蔵子さんから  初夏の絵手紙 第1号が 届きました

すごーい  木のうちわです

私は 木は 滲んじゃうのですが  綺麗に 色も のってます

TS340420.jpg

切手も まぁ?? 夏の切手 かわいい??ありがとう


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

絵手紙 お待ちしてま?す。


7月から 郵便局で 「全国のあなたから届いた絵手紙交流展」で

展示させてね?
【2009/06/12 08:12 】
絵手紙 | コメント(10) | トラックバック(0)
娘たちの手料理
昨日は 娘達のお迎え

私だけ お昼食べてなかったので 香林坊でランチ


娘達は ジェラートアイスとクレープ食べてました。

夕ご飯は 何する?



TS340415.jpg


細巻き寿司に決定


カッパ巻き  納豆巻き  梅しそ巻き


TS340416.jpg


おいなりのあげも 煮たんだけど ご飯少なくて  明日へ・・・


TS340417.jpg


そして 能登からのサザエで きゅうりと酢の物も作ってくれて

いただきました。 おいし?? 最高の夕食でしたよ


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/06/12 08:07 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
花巻人形スケッチ
花巻の大会会場には 花巻人形が

たくさん大集合してました


素朴で 何とも言えない表情  動き  色付け



TS340410.jpg


会場では すごい熱気で 絵手紙びとが 必死にスケッチしてました

私も 負けじと・・・ 

欲し?いと 思ったけど 売ってないそうです

 

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 
【2009/06/11 06:50 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
蓮笑庵の世界
TS340409.jpg

渡辺俊明さんの蓮笑庵へ 行ってきました。

ちょうど 蓮が美しく咲いてました。俊明さんが 植えたそうです。



大自然の包まれた郷 

自然の中に溶け込んだような ひとつの村のような たたずまいです。


TS340393.jpg

アトリエの入り口に あら かっぱさん




かわいい野仏さんが あっちこっちで 見守っていました。


TS340388.jpg

アトリエの看板


TS340391.jpg

どこも ここも 絵になる風景

窓が 額縁のように 外の景色の美しいこと

奥様のセンスが 素晴らしい


もっと知りたい方

チャーミングさんのところへ 遊びに行ってみたくださいね??



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

俊明さんが 大好きだった紅子ちゃん  とっても雰囲気があって

わたしも 惹かれました。




【2009/06/09 21:11 】
絵手紙 | コメント(5) | トラックバック(1)
日本絵手紙協会友の会全国大会in花巻
花巻から 無事もどりました

TS340371.jpg

       JR 新花巻駅 到着

  



TS340373.jpg

大会本部へ行く前に 宮沢賢治記念館へ

新花巻駅からは すぐです タクシーで700円くらいで到着

入館料 500円

イーハートーブの郷を 全身で感じてきました。


賢治の絶筆あり

  農業を愛し 花巻を愛し賢治を 花巻の人たちは 大切にしていた  


TS340375.jpg

うつくしい大自然を目の前にしてのコーヒータイム

TS340403_20090607125303.jpg


いよいよ 新花巻駅から シャトルバスで
本大会会場 花巻温泉 ホテル千秋閣へ

TS340376.jpg

玄関では 鹿踊(ししおどり)が お出迎え

人だかりで 撮影あきらめた

TS340377.jpg

大歓迎の絵手紙と一升瓶の絵手紙

TS340378.jpg

ホテル前では 絵手紙展

前夜祭は 欠席したので 地元お仲間とゆっくり散策と 夕食

ホテル内は 参加者で ごった返してました。

TS340384.jpg

6月5日  本大会当日 ばったり akiちゃんから声かけられて

出会えました?

そして チャーミングさんと 3人で コーヒータイム❤楽しいひととき

akiちゃん 変わらず かわいくって たのしかった? ありがとうね


TS340385.jpg

大会参加者 660名  すごい熱気です

忙しくって もどったら あまり 画像ありません。

懇親会では 花巻農業高校の鹿踊部による演技が 素晴らしく 息をのみました

全国からの 会いたい方々にも ほぼ会えて よかった

あたらしいお友達も増えましたよ



TS340400.jpg


帰り道に 俊明さんの蓮笑庵へ 行ってきました

素晴らしい  後ほど アップします。


舞い上がった3日間でした。  

2泊しても スケジュールいっぱいで 忙しかったな?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

出逢いありがとう???


【2009/06/07 13:44 】
絵手紙 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
