【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
むすめ 車に はねられた
昨晩 娘が 車にはねられ

びっくり

病院からの電話で 動転しましたが

お陰様で 軽傷


頭も打って無く   全身打撲で 済みました


神様 いるんですね ありがとう・・・。


自宅療養ちゅうです  大丈夫です


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/05/30 21:38 】
ひとりごと | コメント(7) | トラックバック(0)
あなたを 追い続けよう
TS340354_20090529200518.jpg


志 高く  あなたを 追い続けよう


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2009/05/29 20:31 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
志千里
TS340353.jpg

今日は 仕事なんだな?


今朝の金沢は 夜のうちに雨が 降ったもよう

曇ってるけど 雨は 上がってる。


帰りに 近江町市場 寄ってこようかな


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/05/29 07:08 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
ありがとうの絵てがみ大賞 かいた
TS340357.jpg

できた? 筆の里のありがとうの絵てがみ大賞


やっと 送れる  なにをかいたかは 内緒

未発表のものだからね。



こちらは 参加協力  参加してから 欠かさず出そうと目標決めて。


主催者側も  実績いるもんね みなさん 送ってね?





今日は たくさん やることはかどった??


TS340351.jpg


家の中が もう 大変なことに・・・



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/05/28 14:58 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
ホテル日航金沢 ランチ
TS340349.jpg

昨日のランチ

日航金沢の30階

DOKI DOKIテレビ スペシャルランチ いただいて来ました。

平日限定  2500円のところ 6月いっぱいまで 1900円。


TS340350.jpg

オードブル デザートは ビュッフェ



TS340346.jpg


パスタと お魚  食後のコーヒー 

TS340348.jpg



ゆったりとした雰囲気

料理もおしゃれ 味も おいしく おすすめ

パスタとっても おおいしよ。パスタは、かわいいおしゃれな演出

イカスミのフランスパンも グーです。

オードブルも地物の食材 いっぱい





団体さまが 予約に結構 入ってるそうで 連絡いれてから

いった方が いいかもです。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2009/05/28 13:58 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
テーマは 旬のもの
TS340340.jpg

今日の金沢は 蒸しむし・・・



教室のテーマは 「旬のもの」

みなさん いろいろ考えて 持参

加賀野菜 太ぎうり、  エンドウ、苺、枇杷などなど



TS340341.jpg


完成した絵手紙を 集めてみると

今日は 緑が 多かった

TS340344.jpg

ハガキを 2枚続けて 描いてみました。

縦長に続ける人  横に続ける人  のびのびして 実に いい絵手紙。



ミニパズル絵手紙に しました。

同じ相手に 日をおいて 出してね。と、お願いしましたが

みんなポスト インしたでしょうか。

TS340342.jpg


続いて 届くと

もらったことのある方しか 味わえない喜びですよね。


TS340343.jpg


清々しく  風を感じるいい絵手紙が完成  楽しい教室でした。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


 

【2009/05/27 20:54 】
教室日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いしかわ総合スポーツセンターへ
いしかわ総合スポーツセンターへ 行ってきました。

娘と「プールいこう?」と、 

いざ プールへ


昨年オープンしたばかりで 家からも近いので

気になってた県の体育館


すごーい施設  ホテルか?という感じの素敵さ



2009052518580000.jpg



夕方5時頃いったので とっても 空いてました


プールは 2時間400円・・・・という安さ。


めっちゃ 久しぶりだったけど 水に浮けた 泳げた

良かった・・・ 今日は ほどほどに 500は 泳いだかな?

1時間は プールで 歩いたり 泳いだり


気持ち良かった 心地よい疲れ  今夜も よく眠れそう


他に ヨガ、エアロ、ステップなどなど いろんなメニューが あったよ


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


これから 通うぞ?


ナイス スポットでした
【2009/05/25 22:32 】
ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
幸せ日和
TS340333.jpg


今日の学習

久々に筆もちました?



心の準備体操をして

TS340337.jpg


お返事 やっと かいてます

本日は  17通


まだ まだ たまってます。ごめんなさ?い

待っててね


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日 月刊絵手紙6月号が 届いたよ?

今月の俑も いいですよ

もう描いちゃった





【2009/05/25 16:01 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
シンプル 鶏肉のグリル
TS340332.jpg


シンプル 鶏肉のグリル


材料  鶏肉 (手羽肉、もも肉、胸肉なんでもOK)

     塩、 こしょう


作り方  鶏肉に 切り込みを入れて  少し 広げる

      両面に 塩、 こしょうを する(うちは、こしょう強め)

      グリルで 10分ほど 焼く

      焼けたら 食べやすい大きさに 切って お皿へ盛りつける



シンプルで おいしい  お好みで レタスなどに 包んでたべても おいしい


うちの旦那さん  「うちで 焼いたのが 一番うまい。 しあわせ」と

言って 一杯やってます。


お??ご飯も炊けた


本日の献立

     ◎ シンプル鶏肉のグリル

     ◎ キャベツと人参たっぷりシーチキンサラダ トマト添え

     ◎ いかの味噌すがた焼き

     ◎ いくらご飯 (今日は 半額でゲット)


以上


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ      

     
【2009/05/24 19:55 】
うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
手作り名刺
昨日からの 名刺作り

消しゴムはんこを 押して

顔彩で 色を いれました。


TS340330.jpg


文字は 青ずみの筆ペンで 描いてたのですが

やっぱり 納得できず


墨じゃないとね?


熊本で購入の 葦ぺんで かいてます



TS340331.jpg


赤と 青と どちらが お好み?

娘達は 「青が かわいい?」と 言ってます。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/05/24 19:43 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
シール作り
TS340328.jpg

昨日の消しゴムはんこを シールに。

タッくんシールを使います。



TS340329.jpg

ペタペタ押して 切って シールに。

どうかしら?



お土産作りちゅう。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/05/22 19:50 】
消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
消しゴムはんこ 金沢版
TS340325.jpg

今日は 久々に制作ちゅう


TS340327.jpg

こちらが 姫だるま

ちょっと 大きすぎたかな

これを 名刺に・・・。

アレンジして かわいくしたいな? 考え中

ブルーですがホントは  インクを 赤に。 


これは お試しインクで。



TS340326.jpg


こちらは 兼六園の ことじ灯籠


あ?? いるとこまで 彫っちゃてる??


ハガキに 押したら 少し 色をつける予定


ど?かしら?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



完成を また 後ほど…・

いまから 香林坊へ


あ??あ  混むし 面倒いな?  車が、今日は でっかいし、

どこ止めようかな


【2009/05/21 16:17 】
消しゴムはんこ | コメント(8) | トラックバック(1)
夏の絵手紙 募集中
TS340321.jpg

初夏から夏の絵手紙募集中
  展示が7月からですので 締め切り 6月20日頃までにお願い致します。




次に ある郵便局からお願いされてる絵手紙展の準備ちゅうです。



今回は 全国交流展にする予定


テーマは「全国のあなたから届いた絵手紙❤交流展」にしようかなと・・・。


私と交流ある方 絵手紙を 送ってくださ?い。


できれば  風鈴のアイディア絵手紙が 欲し??い☆

ずうずうしく・・・



よろしく??




ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

花巻の全国大会での 出逢いも 楽しみ・・・

「はじめまして?」  と、 たくさん お友達できるかな??



【2009/05/21 12:27 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイスサンド
仕事帰り 娘のお迎え❤

はぁ?? 助かる?


TS340322.jpg


サーティワン寄ってかん??

いこ?いこ?❤と、



TS340324.jpg


アイスサンドを おいしくいただいて 元気出た

今日のご褒美


アイスサンドおいしよね? 今 はまってます

クッキーが 分厚くって 堅めで おいし?の。

今日は ストロベリーチーズなんちゃら・・・にしました。


おいしかった?

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


そしたら 下の娘が また貧血で 帰ってきてました

困ったもんだ


【2009/05/20 21:10 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
エコ絵手紙 ちょっとおしゃれに
牛乳パック エコ絵手紙の 続き


和紙貼って 絵手紙を描く。

その次の作業です。

ちょっと おしゃれしてみました。


TS340319.jpg

表面に もみ和紙の帯をつけてみました。

送るときには 4つに たたんで 表書きをします。


TS340316.jpg

一つ ひらくと そこにも もちろん 絵手紙を かいてね


TS340317.jpg


こんな 感じ❤


TS340318.jpg

また 開くと  大きな たけのこが・・・。


準備が いろいろとありますが

出来ると たのしいです。 やってみてね??

牛乳パックは 優れものです。

捨てちゃ? ダメよ。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


送るときには 4つ折りの中心を セロテープ止めにして

90円で 送れると思います。


この間のおもしろい話

折り紙で かぶとを折って ハガキに貼り 絵手紙でおくろうと

郵便局へ 行ったそうです。そしてら あまり そんな郵便ないらしく

えらい職員さん方 もめてたらしく 「80円でも 90円でも いいわ」と、

「ちょっと 待ってくださいね??」と。

「結局 50円で いったわ?」と生徒さんからの報告でした。

この経験 みなさまも ありますよね。

ほんと 「あの?? もういいです」って いいたくなるよね。

郵便屋さん 泣かせ・・・・   ごめんね?? 

あはは??





【2009/05/20 08:22 】
アイディア絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
今 郵便屋さんが きた
TS340315.jpg

ありがと??? 届きました?


かわいい??

私も 花巻の準備しなくっちゃ??


消しゴムはんこ つくるかな?

今回は 金沢をアピールしてくるという大きな役目が あるのです。


友の会 全国大会に行かれる方 花巻で お逢いしましょ??


チャーミングさんと  ガンバルンバ です。


花巻会場で 探してね???


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



名刺 ☆ お土産・・・などなど 準備すること一杯なのよね。



【2009/05/19 10:42 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
牛乳パックで エコ絵手紙
牛乳パックを使って

エコ絵手紙にチャレンジしてみましょう



1.牛乳パックを1つ 準備します

     ☆もちろん 牛乳は 飲んで きれいに洗って乾かしたもの

TS340308.jpg


2.はさみを使って 開きます

  このとき のりしろで 厚くなった部分から 切り離しましょう。

  この部分が 中程になると 作業しにくい。
TS340310.jpg

3.上下の底と 注ぎ口の部分は 切り離す。

TS340311.jpg


TS340309.jpg



4.表面のラミネートを より薄くはがします。

  印刷部分をとる。

TS340312.jpg

  このとき  表のラミネートが 厚くとれて 残ったものが 薄すぎると失敗。

  ラミネート部分は ゴミ箱へ。




5.きれいに剥がれたら 上下をきれいに切りそろえる。

TS340313.jpg


6.内側のラミネートの部分に お好きな画仙紙を貼ります。

  張り方は いろいろですが、
 
  夢うさちゃん流:  

TS340301.jpg

           1:画仙紙を切りそろえた牛乳パックの大きさに合わせて

             切っておく


           2:ラミネートをはがした牛乳パックに のりをつけます。

             このとき コクヨのりテープ ( ドッドのもの )が、使いやすい

             四すみと中の折り目3本に のりをつけます。             

             ☆ べったり塗らなくてもOK
TS340314.jpg


           3:画仙紙を 貼って できあがり。

            画仙紙を 少し大きめにしておと、貼ってから

            余分な部分に 水をつけて ぴりぴりと 取ると

            できあがりが 綺麗になる


この牛乳パックエコ絵手紙は 立てると屏風のようにして 飾れるところが

すぐれものです。


絵手紙は  和紙を貼った部分に いつものように かく

そして 両側を たたんで ラミネートを剥がした部分にも かく

さらに、 もう1度たたんで 細長くした部分に 宛名を・・・。

開く楽しみが 2度❤あるんですね??


ポチッと押してね☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


わたしも 前にラミネートはがして かいたら 墨が

滲まなくて おもしろくないな?と、 ストップしてましたが

画仙紙はれば いいだもんね???❤


お試しあれ????




【2009/05/19 09:43 】
アイディア絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
リサイクル絵手紙
出逢いは 人生の宝もの


TS340302.jpg


出来ました??。 完成




今から なごみ教室です。 いってきま?す。

今月のテーマは あじさい。



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


作り方は 後ほど・・・




【2009/05/18 12:52 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
リサイクル工作ちゅう
TS340300.jpg

リサイクル工作準備

はさみ  のり  両面テープ

TS340301.jpg


和紙も準備


さて・・・・何が できるでしょうか?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/05/17 14:12 】
アイディア絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
きゅうママさん ありがとう
TS340292.jpg

先ほど 郵便屋さんが・・・

お?? きゅうママさんからだ。

封筒を 開けると・・・


かわいい ハートの封筒が でてきます。

TS340293.jpg

わ?ぁ??? 縦に ながーーーーい絵手紙が ぴろぴろ?と 広がります。

手から 飛び出てくるような 薔薇をいただきました。

感激
 



TS340294.jpg


すごいね 封筒もどんどん 進化してます。

スケジュール密のなか ほんと ありがとう

みなさまの行動力には かないませんわ??❤ ❤ ❤

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も 幸せ  元気に お仕事いってきま?す。

【2009/05/15 11:50 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
お返事たまちゃって??
金沢は 晴天

とっても いいお天気  少し風が 冷たいか。


午後から 仕事なので

何しようかな?と 思いつつ スッキリのテリーさんを 見ながら

まだ 動けず。



TS340291.jpg



お友達からの手紙の お返事も たまってます。


TS340290.jpg


来週月曜日の教室の準備をしようか?な・・・と、思いながら。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


そろそろ 花巻大会の準備もしなきゃ。

もう準備ばっちりのお友達も・・・。

名刺つくらなきゃね。



【2009/05/15 08:39 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
免許更新
免許更新 無事終了しました。

受付 8時30分より ということで、家を8時に出まして

免許センターへ  あっという間に着いたので

車の中で のんびりして いざ センター内へ

あら?? 並んどる  並んどる  いやーん 早く並べば良かった・・・



でも 受け付け開始で 以前より スムーズ  どんどん進みます。

視力もOK  9時の講習を 受けれました


なんたって 優良運転手ですから・・・・

やったー 9時30分には 終了しました。

一番心配な写真・・・・ こわごわ・・・見ると

まあ?? 許せるか・・・ 免許の写真って ひどすぎるよね?まだ ましでした。


昔より 皆さん  なんだか 感じもよく  とってもスムーズで良かった

今日もいい日です。

絵手紙の日にしようかな

午後からは 娘が 早番で帰宅してから

お買い物に行く予定です。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は 映像ないな・・・
【2009/05/14 10:17 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
嬉しい プレゼント
TS340289.jpg

嬉し???い プレゼントが 届きました。

何かな?? 開く 楽しみ・・・



TS340286.jpg


うわ?  うさちゃんがトリオで 繋がってます。

かわゆいね?  いいモチーフになりそうです。

がばいちびちゃん ありがとうね。



TS340287.jpg


今日の絵手紙は 富山の かずみさんからです。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は 免許書き換えに行ってきまーす。 早く行けば 早く終わるよね




【2009/05/14 07:05 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
たっぷり 旬アスパラのカルボナーラ
TS340284.jpg


夕食は たっぷり 旬アスパラのカルボナーラ


娘達が 作ってくれました。

それと ちゃんと パン付き



いただいたので  もー 最高に おいしかった




TS340283.jpg


能登から もどると ポストに 絵手紙が・・・・

ありがとー

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2009/05/13 06:25 】
うちごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
新しいスタート
TS340281.jpg

今年度の能登教室が スタート

午前の部の様子です。


新メンバーも増えて 賑やかです。

昨日は 新しい方を中心に 絵手紙の基礎を 復習しました。



夜の部も 子供達も参加で もっと 賑やか。

こちらは 忙しくて 写メも忘れました。一緒にきていた

年少さん 3歳かな? サクランボをかいたのが すごい良かったね?


この教室は 今年 40名くらいかな。 いや? 大変だけど

がんばろう


TS340264.jpg


こちら 志賀町草江 遍行寺さんの ぼたん

満開です。



TS340263.jpg



今日は、かすんで よく見えなかったけど


遠くに 能登富士(高爪山)が 見える  私のお気に入りスポット

福浦から富来方面へ向かう道から見えます。

良かったら探して?



さ?と スケッチしてきたけど また後ほど


TS340282.jpg



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

















【2009/05/12 14:45 】
教室日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
みんなで いちご
TS340276.jpg

今日の教室では みんなで 苺を モチーフにしました。


TS340275.jpg

教室内には あま?い いい香りと 可愛い姿の 苺が・・・。

同じモチーフでも こんなに それぞれの個性が きらりと 光ってます。


本日 言葉が光ってたのは 「あなたが やさしいから わたしも やさしくなれる」

でした。 素敵ですね。 いただいたら 感激ですね



TS340265.jpg

昨日 届いた 絵手紙・・・・

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も幸せでした。




【2009/05/09 21:34 】
教室日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せな昨日のパーティ
友達からと 家族から お花が届きました?

TS340280.jpg


TS340279.jpg

うれし? お花 大好きなの?


TS340267.jpg

そして 娘たちと そのお友達も参加して パーティ❤

TS340268_20090509204538.jpg

♪ ハッピバースディ ツウ ユウ も 合唱してくれて

嬉しかったよー

TS340271_20090509204544.jpg


TS340269.jpg

そして 寄せ書きのお祝いメッセージは  なんと 

パズルです。

TS340272_20090509204513.jpg

完成させないと 読めない・・・

結構 難しくて みんなが お手伝いを・・・・


TS340274_20090509204519.jpg

じゃ?ん 完成。


TS340277_20090509204525.jpg

嬉し? 教室から 戻ると 沢山 絵手紙が届いてました?


TS340278_20090509204531.jpg


ありがと?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/05/09 21:15 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
my ばーすでぃ❤
ふくろう2


本日 まい ばーすでぃ❤ です。

いくつになっても 嬉しいね

今朝は ぱぱから 「いくつになったんや」と

言われました。 忘れられてるんかな? と、思ってたけど。


なんかプレゼントあるのかな?  あんま 期待せんとこー



今日も  仕事だし・・・・   休んどくの自分ながら 忘れた





ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2009/05/08 07:38 】
絵手紙 | コメント(10) | トラックバック(0)
金沢 熱い
TS340247.jpg

昨日 連休ど真ん中・・・・・と、いうことで

金沢 賑わってます  熱いです


兼六園  金沢城  金沢21世紀美術館  あたり


人 人 人・・・・   すごい 混んでますが みなさん  嬉しそ?に

歩いてて いいな?・・・


21世紀美術館は  入館者 1万7千人くらいいくでしょうか


美術館のなかで ムラタ ジンさんという 詩人の方が

パフォーマンスで 詩の朗読と 詩を直筆で書いて  館内に置いていく

というのが あるので 探したけど 会えませんでした。残念

その詩も もらっていいんだって?



今日から 田植えです。

頑張ってきます。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ









【2009/05/04 08:21 】
ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
金沢21世紀美術館・・金沢情報
TS340246.jpg

かわいいでしょ?

21美術館にいます。 さがしてね?


TS340243.jpg


こちらは  床一面に 塩  ソルトで 描いた作品です

すごく 細かく 繊細な作品  山本 基さんの作品

ただいま 近江町いちば館 前  北國銀行武蔵が辻支店3階 金沢アートグミにて

さくらの花びらの作品も 見れます  こちらは 7月12日まで (水曜休館)

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴールデンウィークは ラッフォルジュルネといるクラッシックのイベントコンサートも

あちらこちらで・・・・ 逢えます。


金沢は  ただいま  アートですよ   

金沢へ お越しの方は 見所いっぱいで 迷っちゃうね

東山も おすすめ。  浅の川界隈・・・



【2009/05/01 07:23 】
アート | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
