FC2ブログ
いざ 近江町市場へ
TS340237.jpg

16日にオープンした 近江町市場へ やっと行ってきました。

連日 すごい人出で 武蔵が辻を 通り抜けるのも 大変でした。


いつも 賑わいを横目に  「まだ 行けないな? もう少し 落ち着いてから・・・」

よし 今日行こう?? と 娘たちと 行ったよ?


目標は 近江町市場 海鮮丼


まず、 金沢駅から 直進すると 正面に近江町市場が 見えると

右折して  最初の信号を左折  ぐる?と 近江町を一周して

パーキングへ

めっちゃ空いてて  スムーズ。 駐車場も 広いです。

TS340236.jpg


海鮮丼を求めて うろうろ

沢山あるので どのお店が いいのかな???

「海鮮どん屋」に しました。

TS340235.jpg


そしたら ぴたんこかんかんで 安住さんが 紹介したお店でした。


TS340233.jpg

私は 近江町丼 1700円

娘達は 海鮮ちらし 1000円  いくらの親子丼 1200円


やった? と、 飛びついて たべてたら 写メまた忘れて

近江町丼は 豪華で ぶりやら さわらやら  でっかいお刺身が乗ってる

お刺身も さすが しまってて 美味しい??

でも 乗りすぎかな? 海鮮ちらしで 十分でした。

TS340232.jpg

地下が またかわいいお店が いっぱい

はちみつの詩工房のシュークリーム  おいしいよ??  お店もかわいい

さくらスィーツのチーズケーキも 濃厚

ジョアンのパンも すごい列

うちの近所にあるのですが 近江町店にしかないパンもいろいろ

たのしかった?  また行かなくっちゃ。 近江町コロッケも有名だよ?


もちろん  カニ、 お魚も いっぱい  お花屋さんも 一杯入ってるのね


TS340238.jpg

今日から 金沢21世紀美術館も 5周年 特別企画でオープンします。

すっごいよ?  なにがって? 簡単に表現出来ません

谷川俊太郎の あいのうたが テーマです

「愛についての100の物語」

テーマも 気に入ってます。 何回も足運ばないと。

観覧は、2時間以上は かかります。きっと。

昨日は レセプションでした。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



【2009/04/29 09:16 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |