【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
愛についての100の物語
TS340249.jpg


始まりました


楽しい展示が 一杯です


金沢21世紀美術館   開催中






TS340244.jpg





動きます。  館内  乗れます。  


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2009/04/30 14:11 】
アート | コメント(0) | トラックバック(0)
これ な??んだ??・・
TS340243.jpg


これ な????んだ?





ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/04/30 12:11 】
アート | コメント(0) | トラックバック(0)
渤海の準備
TS340251.jpg

今朝から 次のシーサイドヴィラ渤海での展示の準備ちゅう


午後から 搬出  搬入なので それまでに・・・と。


やっと 出来た??


ホッとしてたら  嬉しい絵手紙が・・・・きゃほーい

かわいい  元気出るね??


TS340252.jpg


akiちゃん ありがとう  いつも いつもありがとう❤


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2009/04/30 12:10 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
いざ 近江町市場へ
TS340237.jpg

16日にオープンした 近江町市場へ やっと行ってきました。

連日 すごい人出で 武蔵が辻を 通り抜けるのも 大変でした。


いつも 賑わいを横目に  「まだ 行けないな? もう少し 落ち着いてから・・・」

よし 今日行こう?? と 娘たちと 行ったよ?


目標は 近江町市場 海鮮丼


まず、 金沢駅から 直進すると 正面に近江町市場が 見えると

右折して  最初の信号を左折  ぐる?と 近江町を一周して

パーキングへ

めっちゃ空いてて  スムーズ。 駐車場も 広いです。

TS340236.jpg


海鮮丼を求めて うろうろ

沢山あるので どのお店が いいのかな???

「海鮮どん屋」に しました。

TS340235.jpg


そしたら ぴたんこかんかんで 安住さんが 紹介したお店でした。


TS340233.jpg

私は 近江町丼 1700円

娘達は 海鮮ちらし 1000円  いくらの親子丼 1200円


やった? と、 飛びついて たべてたら 写メまた忘れて

近江町丼は 豪華で ぶりやら さわらやら  でっかいお刺身が乗ってる

お刺身も さすが しまってて 美味しい??

でも 乗りすぎかな? 海鮮ちらしで 十分でした。

TS340232.jpg

地下が またかわいいお店が いっぱい

はちみつの詩工房のシュークリーム  おいしいよ??  お店もかわいい

さくらスィーツのチーズケーキも 濃厚

ジョアンのパンも すごい列

うちの近所にあるのですが 近江町店にしかないパンもいろいろ

たのしかった?  また行かなくっちゃ。 近江町コロッケも有名だよ?


もちろん  カニ、 お魚も いっぱい  お花屋さんも 一杯入ってるのね


TS340238.jpg

今日から 金沢21世紀美術館も 5周年 特別企画でオープンします。

すっごいよ?  なにがって? 簡単に表現出来ません

谷川俊太郎の あいのうたが テーマです

「愛についての100の物語」

テーマも 気に入ってます。 何回も足運ばないと。

観覧は、2時間以上は かかります。きっと。

昨日は レセプションでした。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/04/29 09:16 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
嬉しいたより
昨日も 予定が入っていて ヘトヘトになって 帰宅すると

ポストに 便りが・・・。


TS340231.jpg


嬉しい??  時間の無さに かまけて また 筆を持ててなくて。


元気が でますね? 絵手紙の力  嬉しい


TS340229.jpg

我が家も 春爛漫

お裾分けのお花を いただいてきたので。  これ 描かなくっちゃと

思いながら。 今日も 描けないかな?


TS340230.jpg

会場のライラック  かわいい


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/04/28 07:28 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
大感謝
心をつなぐ絵手紙展

大盛況  昨日終了しました。


体験教室では 子供達も たくさんかいてくれて

できあがりに 大人は、大感激でした。

「なんで??? こんな いいのになるの????・」とか・・・。


TS340226.jpg

今 筆で変身する人気の なんとかレンジャーって いるんですって。

男の子は それに憧れてるとか・・・

お母さんいわく  「筆で 文字かきたがるんですよ?」と。

いいね?  小さいうちに 筆持つなんて  すごいこと。


TS340227.jpg


TS340222.jpg


こちらの女の子は 3年生   真剣に バナナと 向き合ってました。

できあがりも  すごい  高く売れそ? 、 な感じ。いいね??

TS340228.jpg


大人の方々も  がんばってましたよ。 「一度かきたかったの」ってかたが 多かったね。

スタッフの皆様の でっかいお力添えで 大成功出来ました。

ほんと 感謝です。  会員20名  それぞれの個性が

輝いて それぞれが がんばって 描いてくれました。

感謝 感謝の新しい朝です。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は 疲れた体に むち打って お仕事です。





【2009/04/27 07:41 】
絵手紙展 | コメント(6) | トラックバック(0)
いよいよ最終日 チャーミングさんもいるよ
おはよう??

TS340211.jpg



いよいよ 今日が 最終日です。

TS340217.jpg

お花も ライラック 素敵でしょ?


TS340218.jpg




TS340207.jpg

   こいのぼりちゃん  ウロコを 全国交流の絵手紙になってます。

   大空を 飛んで来たのよ?? というイメージです。


   いかが?



TS340209.jpg


今日も 終日 絵手紙教室を行いますよ

最終日なので 本日は 16時までです。



初めて筆を持った方が 多く 昨日のお客さまも 大感激してました。


是非 いらっしね??

TS340184.jpg


今日も 綺麗どころが 勢揃いです。

私も チャーミングさんも  笑顔満開で 会場にて お待ちしてます?❤


会いたい方 きてね


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



TS340181.jpg
 

【2009/04/26 07:52 】
絵手紙展 | コメント(0) | トラックバック(0)
体験教室  明日もあるよ
体験教室の日


TS340212.jpg

私は 今日は能登から 急いで駆けつけました。

会場は 大盛況・・・

すごい沢山のお客様と

体験も 沢山されて 盛り上がってて ほっと一安心。


TS340208.jpg

あっちこっちと 笑い声が 響いてきます

楽しそ???  よかった よかった

じゃ??ん 出来た絵手紙です。

ほっと ほっと  ういういしい絵手紙のできあがり

忘れちゃいけない この新鮮さ


TS340219.jpg


TS340220.jpg

描けたら 表書きもかいて 切手をはって わたしの

ずんぐりむっくり君に ポストイン❤

TS340214.jpg



TS340215.jpg



TS340216.jpg


お花も ライラックに なりました 


素敵ね??

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


TS340213.jpg



明日は 朝から 私も会場に ばりばり おりま?す


来てね???


【2009/04/25 18:27 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
あんたが 好き
TS340194.jpg


今から 能登で?す。

今日は 会場には行けないけど?

気になる?  沢山の方が お越しかしら?


能登で 合同開校式があります。

それで 一年の教室計画と打ち合わせ。

1時から 朗読会もあったけど 疲れて行けなかった。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2009/04/24 14:17 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
どアップを、ど?ぞ
アップ撮ってきました❤

TS340198.jpg

実物は もっと でっかいのよ?

でっかく はみだす。

とっても 味が でてます。

私の大好きな方の 巻紙です。


TS340199.jpg

こちらは 往復書簡

加賀のお魚に 能登のお魚のお返事・・・

 お二人とも すごい 迫力だ




TS340191.jpg

もう一度 最終ご案内です



     心をつなぐ絵手紙展

TS340206.jpg

■日 時 4月21日(火)?26日(日)
       10時?17時(最終日は、16時まで)
■場 所 金沢市民芸術村 マルチ工房ピット1
金沢市大和町1?1   入場無料

◇◇絵手紙体験教室◇◇
「ヘタでいい ヘタがいい」絵手紙を
  あなたも 体験してみませんか❤
25日(土)、26日(日)
※10時から16時まで
参加無料、予約不要
ご希望の方は、どなたでもOK

主催:絵手紙石川の会 後援:日本絵手紙協会

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/04/24 07:58 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
My あんどん
TS340196.jpg


桜を ちょうど いただいたので・・・・

TS340195.jpg

かいてみました


NHKに 映ったのよね?  なんだか やっぱり

嬉しいね・・・・



TS340206.jpg



会場で お待ちしております。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/04/23 20:26 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の芸術村情報
TS340204.jpg

今日は 能登の教室から みなさんが マイクロバスで

芸術村へ 来てくださいました。


TS340190.jpg

天候が悪くなる予報を吹き飛ばして

今日も いいお天気でした。



TS340193.jpg


会場内は 朝から すごい沢山の方に 来場いただいて

ありがたいことに 満員でした

昨日 NHK金沢にも紹介いただいて

今日は MROラジオにも 紹介いただきました。


TS340192.jpg


やはり マスコミの力は すごいですね?


TS340205.jpg

笑顔でお迎え ありがとう??



TS340197.jpg

巻紙リレーのアンカーです。

この展示で 理屈抜きに 私の胸が熱くなった 1枚です


とっても 心にぐーっときました。




TS340201.jpg



午後からは 松任中川一政美術館へ

TS340202.jpg

ご丁寧に ご案内いただきました。

TS340203.jpg


たくさんのいい物を視て 今日は大収穫のいい日でした❤


【2009/04/23 19:21 】
絵手紙展 | コメント(0) | トラックバック(0)
レンガと行灯
img348.jpg


中日新聞  4月22日 朝刊



リクエストが あったので 新聞アップします


もう1社は ちいさな記事でしたので・・・



【2009/04/22 22:27 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
いらっしね??
TS340188_20090422200058.jpg


金沢市民芸術村会場

今日は 教室だったので その後

教室生の方々と会場へ 行ってきました。


午前中に NHK金沢の取材があったそうです。

TS340180.jpg


会場内は 春爛漫

    春の暖かい風に 包まれてます


TS340189.jpg


どうぞ みなさま いっらしね??


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/04/22 20:03 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
心をつなぐ絵手紙展
TS340179.jpg

心をつなぐ絵手紙展 開催中


期間  4月21日?26日まで   (午前10時?17時  最終日は 16時まで)

会場  金沢市民芸術村


主催  絵手紙 石川の会


今日は お当番で 1日会場に おりました。


チャーミングさんと私のブログも よく見てくださってる方が

いらっしゃって お逢い出来ました。 はじめまして・・・でした。


TS340182.jpg


会場には 会員の絵手紙と 巻紙リレーと 全国交流絵手紙も展示してあります。

巻紙リレーは 半年かかりました。

第2弾が 回るという予定です。


今日は 新聞社の取材がありましたので、 明日の朝刊に

中日 北国と載ると思います。

TS340186.jpg


是非 ご覧ください。  お待ちしております。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/04/21 20:59 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
宿題に 励むの巻
TS340175.jpg


今朝から リビングは この状態・・・・


宿題が 溜まってまして・・・・


いや?? できるんかな?と・・・あせる


来週の月曜日までなんだもん・・・


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


いただいたお花で 我が家も 春爛漫  幸せ


【2009/04/13 20:22 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
ずんぐり むっくり
先日の こたえ・・・です

な?んだ??


TS340176.jpg

はぁ? できました

ずんぐり むっくり君・・・ いえいえ

ポスト君です


今度の展示会場で 登場する予定です


なんだか だるまちゃんのように なちゃいました

なんで????? 本物さんは もっとすらっと してたっけ?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


 
【2009/04/13 14:07 】
アイディア絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
復活
復活しました

しばらく ちょっと体調悪く ダウンしてました。

なんだか 皆さんにご心配かけてたようですが・・・。

ありがとう。




こんなに のんびりしてる場合では、ないのです。

ふぅ???

いい箱見つけた・・・


TS340168.jpg


これな?んだ??・

TS340169.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/10 15:12 】
絵手紙 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |
