【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
また ひとつクリア
TS340119.jpg

もう先日 終わちゃったのですが なごみ教室作品展の風景


時間なくって アップできなかったので?


今日は ひとり インフルエンザB型が 発症してしまって 寝てます

まだ 軽いほうのようです


そしてもうひとりは ギョウーザをつくってます

出来るのが 楽しみ  なんだか いい臭いがしてきたよ?

そろそろかな


仕事帰りに 「喫茶 うらら」さんへ 寄って来ました

「春うらら展」が 31日まで 行われています

次の芸術村の案内状を 補充してきました

50枚無くなってました。 また50枚置いてきました。


たくさんの方が いらしゃってくれてるのですね

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/03/18 19:53 】
絵手紙展 | コメント(7) | トラックバック(0)
金婚式
TS340136_20090317201004.jpg


先週末 金婚式のお食事会を 挙行しました

金沢駅から 歩いて 10分弱でしょうか

喜乃屋さん


姑と姑めの 金婚式のお祝いでした

妹夫婦と うちの家族主催

まずは お料理をおしくいただき


表彰状授与式


TS340144.jpg

こちらは 幼稚園年長さんより、

とっても 上手に かいてあって 大人達も びっくり

大きな声で 上手に 読みました

TS340143.jpg

こちらは うちの娘たちから

上手に まとめてあり じーちゃん ばーちゃんも サプライズに

びっくり  ハンカチで 二人とも 目を ふきふき してました

かおる 019改

初のケーキ入刀も ありました (ナイフは、うちのパンきり包丁に リボン)  みんなに

笑われたよ でも 大笑い 大うけでした

かおる 015

その後は プレゼント贈呈

ばーちゃんには 金沢 初登場の キタムラのバック  色も とっても

気に入って くれて 良かった?



じーちゃんにも セカンドバック

かおる 001改

この豪華な食事が 幼児用 2000円❤3段重でしたよ すごい

ビッグ イベントも 大成功❤  イベント企画は お任せあれ


ふぐ刺しもあり  最高のお料理でした


加賀料理を 食べたい方 是非 どうぞ



TS340114.jpg


入学お祝いに 先日のチャーミング封筒を 使いました

中に お祝いを入れて 渡すと とっても 喜ばれました❤



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/03/17 20:43 】
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
チャーミング封筒つくったよ
TS340114.jpg

いかが????

ちょっと 光ってるけど かわいいでしょ?


TS340113.jpg


昨日 チャーミングさんに かわいい おしゃれな手作り封筒を

教えてもらいましたよ



紙選び  リボン選び  そして マスキングテープ選び・・・・


色あわせが 楽しいんです

そして なんと 簡単


TS340115.jpg


チャーミング先生のリボン、マスキングテープの品揃えが

すごいんです 

それを写メするのを忘れた・・・


できたら かわいいシールを また選んで

ペタペタ・・・これが また楽しい・・・


基本形で サイズもいろいろその時で 作ればよいそうです


そうそう 大切なことは 誰にあげるか その方を

思って 顔を 浮かべながら  色、リボンなど選んで 作ること

と、先生は おしゃってましたよ❤ なるほど・・・ 一番大事だね


 ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


どなたのお手元へ・・・・    しばらく 時間なくて・・・ごめんなさい


【2009/03/06 22:38 】
アイディア絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
春うらら絵手紙展

TS340100.jpg

金沢近江町市場近く 《喫茶 うらら》で

絵手紙展が 始まってます

TS340110.jpg

私たちの仲間10人展です

TS340109.jpg

今回は 一人ずつ 額に入れてということに・・・

TS340108.jpg

さーて 私のは どれかな?


TS340105.jpg

TS340101.jpg

チャーミングさんと 往復書簡です


TS340104.jpg

こちらは もう一組

TS340103.jpg


TS340106.jpg


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


お近くの方 ぜひ お越しください

うららのコーヒーが おいしんですよ

コーヒー好きのわたし❤


【2009/03/06 22:24 】
絵手紙展 | コメント(5) | トラックバック(0)
パリジェンヌ帰国
パリジェンヌが 無事帰国しました

大丈夫かと とっても心配でしたが

危ないこともなく 楽しかった?  って。

可愛い子には 旅をさせろ  ですね

TS340091.jpg


お土産も 沢山 買ってきてくれました??


TS340096.jpg

    かわいい クッキー

TS340092.jpg

    本場のチーズ

TS340094.jpg

    本場のマカロン

TS340095.jpg

    本場のワイン

TS340098.jpg

オリーブオイル

TS340099.jpg

オリーブのハンドクリーム

TS340097.jpg

かわいいジュース

TS340093.jpg

そして わたしには かわいい チューリップ帽子をかぶった男の子と女の子

絵手紙の モチーフにって。

それと ディオールの口紅でした   嬉しい・・・



ブランドにまったく興味のない女の子なので 自分のものは

何も買わずに ピノキオのかわいいお店で なんやら小物を・・・・


さすがの私も お疲れがどどど?っと でまして

今日は 動けず・・・  ほんとにパリ行ってきたん?って

感じの女の子ですが 帰って来たら 元気になりました?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


めちゃめちゃ かわいい おひな様のお便り とどきました? ありがとう

ほんと元気のもとです


もちょっと 元気になったら アップしますね?

待ってね?



 
【2009/03/04 21:37 】
ひとりごと | コメント(7) | トラックバック(0)
本日晴天なり
TS340069.jpg

気持ち良く3月を 迎えました

今日は 朝からぽかぽかで 大好きな春が 来たか????


いくつかの課題もすべて出来た??

ふぅ?

明日は 能登の教室へ行って  火曜日には

喫茶うららの搬入です

紙処なごみの 搬入も終わり やっと ひと山こえましたね

来週 完成図をあっぷしますね


ちょっと お疲れ気味だな

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/01 22:28 】
絵手紙 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
