【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ボランティア絵手紙
ボランティア

仲間とディーサービス  高齢者施設に

ボランティア絵手紙を 届けてます



昨日も お預かりました

そのお気持ち 心が 嬉しい・・・



そして  かわいいね?  私が欲しい



ボランティア2



今年は いろんなこと挑戦しました



教室でも 金沢市内施設に  四カ所  お届け中

能登でも 始まりました



私たちの つたない絵手紙を どの施設も

とても 喜んでいただけて・・・

利用者のかたがた  その家族の方々  そして職員の方々が

少しでも 心あったかな ひとときを 感じていただけたら 

幸いです・・・


もうすぐ 届けるね

明日から こちら 雪だって

今から タイヤ交換いってきます



 ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ




【2008/12/05 10:12 】
絵手紙 | コメント(10) | トラックバック(0)
さあ おいで
クリスマス

今日は いい日でした❤

皆さんとお会いして  久しぶりの方も・・・


再会が嬉しかった???

いろいろアドバイスしていただいて  勇気が また湧いてきました


プラス思考 プラス思考  超プラス思考なんだけど・・・・


次の巡回展の準備でした  北陸銀行です



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ



【2008/12/04 19:58 】
絵手紙 | コメント(3) | トラックバック(0)
絵手紙の会
今朝は とっても いいお天気

絵手紙の会 打ち合わせがあります

なんだか 気が重いな??


でも 行かなくっちゃ


プラス思考で  今日も いいことある  ある


呼吸です



合気道の先生いわく  「自分と響きあう 波長の合う人とつきあいなさい」

「マイナス思考の人と 話すだけで エネルギー吸い取られてるよ」って・・・


プラスにプラスに  そして 笑顔で。



そして その方の名言  「直感力のある 素直さであれ」と。


鈍感な素直さでは だめ



う??ん いいこと聴いた  お裾分け







ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ



5東


【2008/12/04 07:53 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
サンタさん 来てね
クリスマス2


夜なべしてます

やっと 出来た 宿題・・・

寝るべか・・・   はぁ??

私にもサンタさん来るかな?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ



【2008/12/04 00:52 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
今夜の香林坊
香林坊

  仕事帰りの香林坊・・・・



 ちょこっと 飲みたいよね?



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ




【2008/12/03 20:26 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
衝撃のまとめ
速写2


やっと 表書き終了  ポストイン


合宿のまとめが まだ出来てない 昨晩 少し

やったが ど??とくる疲れに負けた


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ



   追伸   akiさん  コメントありがとう  また いらしゃってください



【2008/12/03 11:54 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
甦る
速写


能登から 家に帰ると 忍野へご一緒した方々から

絵手紙が 届いてました


合宿で描いた模写したもの  また あの感動が甦ってきた

プロジェクターに 映し出されたものを 「まずは よくみろ」


そして  「2分で  かけ」と 小池先生

必死で 無心で 描きます  次から 次へと

続きます  息つく暇 ありません

「いいぞー  のってきたか?  いいぞ 楽しんでかけ・・・」と。


はぁ?    すごかっな? あの 迫力

あの場所に 居ないと  この勢い でないのよね



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ





【2008/12/02 21:55 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
能登まで ひとっ飛び
能登へ行ってました

昨日の早朝出発し  教室へ


昨日の雨がうそのように 美しく輝いた朝でした

そう 車のフロントガラスも  初めて 凍ってました

初霜だったそうです  氷点下 2度・・・・



能登海浜道路でも  太陽きらきら  気持ち良いドライブ

一人なので 寂しいですが・・・能登も  道が良くなったので

家から 車で 1時間10分


あっちゅまに 着きますよ  


また後ほど・・・・  


今 テレビでは 「所さんの笑ってこらえて」再放送で

嬉野市がでてました??  温泉はいりたーい

こちらも いつか 行くぞ??  行きたいとこばかり・・・



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ



【2008/12/02 16:36 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
