【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
絵手紙の和 輪

全国絵手紙交流

  なかまの絵手紙 紹介

チューリップ

   チューリップさん


がばいちびちゃん

  がばいちびちゃん


20080830101136.jpg

 

            はるみさん

 

T.jpg 

  みさこさん 

 

みなさん ありがとう

私も涼しくなったので もっと  がんばらなきゃね??

【2008/08/30 10:25 】
絵手紙 | コメント(10) | トラックバック(0)
謝 謝 北京

しばし また お休みしてた

 

先週末は 能登の祭り  八朔祭りでした

今年は 涼しく 雨に降られたけど
静かな お祭りだった 目に焼き付けてきたので
また 絵手紙 描かなきゃ??

お盆 お祭り 2大 行事が終わって やれやれ

はぁ? この時期一番嫌い




北京オリンピック 閉幕したね
あっという間に。

どの競技も 選手の気迫 集中力に 魅せられた

上野選手には しびれたね
コメントも 清々しく 表彰式に 初めて見せた涙に
もらい泣き

美しかったね 本当に 感動した かっこよくて・・・・



上野3

   上野 だいすき




リレー

    陸上男子 400mリレーも 何回観ても しびれるね?

    すごい   


上野4

 

    北京五輪に 感謝  謝 謝   ありがとう

 

   さぁ これから わたしも がんばらねば

【2008/08/28 07:27 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
やった? 金メダル

ソフト4

   やった?? 悲願の 金メダル

   ソフトボール  ピッチャー上野が 素晴らしい闘志

   決勝戦 対アメリカ 3対1 勝利

   はぁ? 良かったね? しびれた?

 

 
ボルト

  世界最速男 ジャマイカのボルト

  いや? 早かったね? 素晴らし走りありがとう

  また キャラが 可愛くて いいね 人気でるよ


ホッケー

   ホッケー女子 10位 お疲れさま

   娘も小学校の頃 ホッケー部だったの

   全国大会で 熊本もいったよ?

   熱くって 大変な競技だよね?

  かっこよかった

 

シンクロ3 

    銅メダル おめでとう

    スピード 技と 美 素晴らしかった

    どの国も 衣装が 素敵で 楽しかった

 

   愛ちゃんも負けて なでしこジャパンも4位

   まだ かけてない・・・

   残念だけど いい試合だったね 

   感動した

 

   今日は お医者さんの日でした

   12時予約が 4時にやっと診察の順がきて

   ビックリしたのが 「今日は お医者さんだから?」と

   朝、体重を量ったら 先週より 3?増えてて

   え?ええええ・・・・そいえば  お盆前から

   足がむくんで ぱんぱんで・・・

   「水やな、塩分かな・・・」と、やはり。

   塩抜きの薬を飲むようにとのことでした

   夕方までに 2?減って あと少し。

     びっくりしたな? 医者は 定期的に血液検査して

  体重計って  お薬もらって・・・

  (重病では なくて 生活習慣病です)

  いやだわ??  血液の値も悪く 食事気をつけるように

  とのことでした。はぁ?疲れた?

  ぽこっと 午前中 時間が空いたので

  久々に 中川一政美術館へ

  いや? パワーもらってきた

  薔薇シリーズになってました

 幸せな時間に包まれて 帰ってきましたよ

   

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/21 23:52 】
絵手紙 | コメント(10) | トラックバック(0)
華麗な舞

  オリンピックレポート

  19日  アップ遅れ・・・

シンクロ2

   シンクロ ペア 

   凄かったね?

   きれいな 足


星野ジャパン3

   圧勝  よかった ほっとしたね

 


卓球2

  愛ちゃん  平野ペア

  世界4位  胸張って  感動した ありがとう

   (アップするの忘れてた)
 

  卓球 おもしろかった  シングルもがんばって

 ちょっと 出かけてくるので また 後ほど

【2008/08/21 08:21 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
出逢いに 感謝

雨が降ったり やんだり

ゴロゴロ鳴ってきた

涼しくなったのは ありがたいけど

くーおん3

 くーおんさん  ありがとう お便り届いたよ?

写真に添えられた 「出逢いに 感謝」の言葉が 嬉しくて

くーおん2 くーおん

  ポプリの壁掛けと 手漉き和紙のコースターも❤

 

 先日届いた絵封筒も遅れたけどアップ

きゅうママ2 

 きゅうママさんより きゅうまま3

  ありがとう

 

チューリップ2

  チューリップさんより ありがとう 

 私にぴったりのうさこさん

 

チューリップ3

  みなさん 封筒もかわいくて・・・   

  しあわせのひととき

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/20 21:48 】
絵手紙 | コメント(7) | トラックバック(0)
北京五輪の舞

いよいろ シンクロ始まりました

日本デュエットは 3位発進

今朝のテレビで ライバル スペインと中国の

コーチが 両国とも 日本人のコーチだそうな

凄いね

シンクロ 

 なんとか 完璧以上の演技で

 3位以内に 食い込んでほしい

 

 

星野ジャパン

 

 星野ジャパンも 連日厳しい試合

 五輪だから そんな簡単に 勝てない

 どちらが 勝るか  気合いだ??

 星野ファンの私は 絶対勝って欲しい

 ガンバレ にっぽん

 

 

 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/19 09:45 】
絵手紙 | コメント(12) | トラックバック(0)
ぽとんと 墨を 落とす

ほうずき

    今日は ゆっくり 誰にも邪魔されず 絵手紙三昧

 はぁ?? 久しぶりに 充実感というか  すごい疲れた

 がんばった??

 ハガキに ぽとんと墨を おとす 

 自分の歴史

 

 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/18 19:55 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
北島 康介の美しさ

北島3

競泳男子400mメドレー 見ました?

まぁ? 惚れ惚れした 北島康介の 美しい泳ぎ

凄い日本男子が いたもんだ

他の3人男子も 凄かったね おめでとう

世界3位だよ? 凄すぎるよね

ありがとう

 

 

 

伊調妹

 

レスリング 女子勢 凄いね? 強い 強い

強気が 気持ちいい

結果を出す力が また凄い

 

 

 浜口

浜口親子の絆も 今 テレビで特集を見て

一人で涙してたとこ

がんばったもんね? 

次は ロンドンと目標決めるお父さん

「がんばったよ もういいよ」と私は ひとり つぶやく

 

お父さんは「父であり コーチであり お守り」だって

気合いの父さんも 普段は とっても礼儀正しく

優しい方だそうですよ

人間味 溢れてますね

 

浜口2

 

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/18 13:20 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
今日は いい日

らっこ

昨晩から めっきり過ごしやすく 涼しかった?? はぁ?

天国と思いながら ぐすっり眠むってた

朝も 外は晴れ渡り 爽やかな涼しさ

今日は いい日 

絵手紙三昧するぞ?

今から オリンピック絵手紙描くのでお楽しみに。

オリンピック選手見てると どの選手も 愛を感じる

いろんな方の支えがあって あの舞台に立てるのね

皆さんのコメントに「感謝したいです」と・・・

全力を100パーセント以上発揮するには

精神面の充実も大切な要素だね

【2008/08/18 08:40 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
北京五輪 日本女子勢の輝き

 吉田2

レスリング女子  吉田 沙保里 あっぱれ? 金メダル

すかっとしたよ

吉田 

 

井調姉

レスリング女子 井調 千春  銀メダル

 

 

愛ちゃん2 

女子卓球団体 一球 一球 テレビの前で 興奮

「サァー サァー」「よっしゃ?」と連呼

燃えました

中村 

みごと 銅メダル  流れた涙は 美しかった


【2008/08/17 20:43 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
柔道男子 金メダル

柔道石井 

強気 強気の柔道 世界最強の男 堂々金メダル

 

愛1 

  日本の期待を背負って 集中力で 勝ち進む

  強い精神力 頼もしくなったね 愛ちゃん

柔道塚田  

 前へ前へ 出る 強気の柔道 ありがとう

 守れば勝てたのに・・・。テーピングの足に

 並々ならぬ 努力を想像する がんばったね

 あなたの姿に 多くの人が たくさんの勇気をもらった ありがとう

 表彰台での 笑顔は 誰より輝いていたよ??

 若い力に あっぱれ

【2008/08/16 22:36 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
北島 康介 ありがとう

2大会連続 2冠達成

北島2

偉業を成し遂げた 世界一の男の姿は 美しかった

美しい泳ぎを ありがとう


男卓球 

  熱い戦い 粘って粘って 諦めない

  勇気もらった

 

内村 

  若い 雄志 技の美

ソフト2 

  がんばれ にっぽん

 

 

【2008/08/16 22:23 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢へ いらっし みまっし よるまっし
かぼちゃ2

3年後 2011年 5月
日本絵手紙協会 友の会全国大会が 金沢に決定いたしました

友の会の方々 是非是非 金沢へ いらっしゃってください

実行委員会も 立ち上がり 準備に入りました

その模様も少しずつ ブログでお知らせしていきたいと思います

石川県にお友達がいる方 どんどん交流されて
3年後の春 金沢で お会いしましょう❤
私も 待ってるよ??

がくさんの遊印で ご挨拶
【2008/08/14 11:22 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
感激 オリンピック記録

松田

バタフライ男子200メートル  銅メダル

 今朝のテレビで コーチとの二人三脚が

紹介されていた。大学では データー指導の世の中だが

人間としての基本、精神面を指導してきたとのコーチのお話だった

一番 大切なことだと うなずいた

素晴らしい・・・

 


上野

 笑顔が 乙女をのぞかせた  輝いていた

ばんざい バンザイ 大和なでしこ

体操女子

 

     無欲の勝利  美しかった


ソフト

1つ1つ 勝ってて欲しい がんばれ


フェンシング

 すごい?? 知らなかった 素顔は さわやかな青年

 選手のみなさん  ありがとう??  

 暑さになんか 負けないぞ??

【2008/08/14 10:35 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガンバレ 日本

 

 

がんばれ 日本

 

北島1

北島 凄かったですね

鳥肌たちました 有言実行の雄志

彼の涙に 胸が熱くなった いろんな思いが あったのでしょうね

凡人のわたしどもには 理解できないほどの努力。

素晴らしい日本一 世界一の男

 

ご主人さまから 「似てないぞ??やめとけ」と

いわれてますが わたしは 似顔絵をかいてる訳じゃないので

いいんだ。 やめません。送っちゃいます

体操男子 

 

男子体操も見ましたか 素晴らしかった

人間て 凄い力を持ってるのですね

床の内村君 凄い 全身バネのよう 空中の姿 姿勢が美しい

いや? 素晴らしい

 

なでしこ

なでしこジャパンにも 震えました ゴールの度に

我が家で 歓声が・・・楽しかった?? ありがとう 

 

 

野口 

 

残念 野口さん本人が 一番辛いだろう

 

柔道おの  

また 新しい結果が・・・かかなきゃ

でも 今日仕事で 今晩から

能登へ・・・辛いわ??

つぎの更新は また 遅いかな?

【2008/08/14 06:48 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
復活

皆様 お久しぶりです

復活しました

巡回絵手紙展も 先週に無事終了しました
3会場とも 大変沢山の方々に見ていただき
「いいね?」「心なごむね?」「楽しかったわ」などなど
沢山のお言葉をいただき ありがとうございました

総勢 約60名の参加で、みなさんには
「これも 日頃から皆さんが 真心こめて
1枚1枚 一生懸命描かれているから
相手の心に届くんですね」と声をかけました

どの会場も 地元の方に 大変お世話になりました。
なにより 参加いただいた方が 喜ばれたことに
私も 感激しました

ブログお休み中も いろんなことありましたが・・・

ただいま 北京五輪ちゅう

絵手紙にしてみました

柔ちゃん

 よくここまで がんばったよね

 母は 強し  他の人には 真似できない

 凄いひと

 

 

柔道1

      お父さん かっこよかった

      

   

谷本

柔道で 盛り上がる我が家

次女は 小学校1年から6年まで 柔道やってました

中学校には 柔道部が 無かったので 町の道場に通い

全能登チャンピオン  3年には 県代表で 北信越に

でも 柔らちゃんより 小さいの

期待の星 だったのに 本人が いやだそうで

バレーボール部へ

今では 全くその気なし

全く興味無いかと言えば 観戦は 大好き

北京五輪で 家族全員 盛り上がってます

【2008/08/14 06:33 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
