【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しばらく お休み
おはよう

今日の午前中 パソコン工事に入ります
それで たぶんアドレスも変更になるので
しばらくブログお休みします

たぶん 引っ越しになると思われるけど
なにぶん 詳しくないので お友達に
教えてもらわないと・・・・

急ですが 明日 7月1日午後1時30分より

な・な・なんと 私 FM石川のラジオ番組に
生出演します

ど?しよう と ドキドキ ドッキンこ・・・

大丈夫かな? 今日 ちらっと 打ち合わせに。

担当の方 想像よりかなりお若く 素敵なイケメンでした❤

優し?い方だったので 少し ほっとして

まあ すべて 初なので スタジオ経験 楽しんできます

もし 可能なかた 是非 ラジオお聞きくださいね

ではでは しばし お休みいただきます

みなさま お元気で。

リンクの皆様のところへは 遊びにいきますので よろしく

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/30 03:35 】
ひとりごと | コメント(8) | トラックバック(0)
朗読研修会へ行ってくるだ
おはよう
2日ほど さぼったね

昨晩 所属する会(絵手紙)の事務局より
活動歴・活動状況を報告せよ

との、文章が届いたので

せっせ せっせと 入力してほぼ出来た

お??4年間 めっちゃ 私 がんばっとる???

ひゃ?  本人もびっくり  涙もんです

ボランティアも めっちゃいっとるし 

こんなにも がんばってたの?って・・・驚き

これが 全部 実になり 骨となり ・・・・ありがたい

お陰様  おかげさま・・・ 

ざ?と活動歴かいたけど 抜けてるものもあるかと

いや? しっかりものではないので ちゃんと人数とか

記録してないけど もうかれこれ 1000人には
お会いしたのでは・・・

今日は 朗読の研修があるので 参加することに

泉鏡花記念館 県立文学館 ラスト朗読小屋行くのかな?

誘われて 行く?って返事しただけなので 現地集合で

詳しい内容も 知らぬまま  まあ? 親友(かなり先輩?)の
司書のかたよりの お誘いなので いい企画だと 期待

こちらは 後ほど 報告します
今日も 絵手紙ないけど ごめん

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/27 08:37 】
ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
ちょっと 胸がすっとした
おはよう
今朝は 小雨 霧吹きから
ふわ?って 出てるみたい

空は 明るい

昨日のきゅうり配達も終了して
きゅうり 今思えば かれこれ100本以上あったかも
15?20本づつあげたから?

爆睡して 今朝は すっきり

能登での展示 教室も終わって
今朝は 興奮も収まり

ちょっと 胸がすっと した

また 頭の切りかえして 本日 お仕事行ってきます

昨日 久々に筆持ったけど
集中出来ず ダメだわ?

で パソコンも定位置になく スキャンできず・・・


【2008/06/24 09:25 】
ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
田舎から きゅうり
田舎から きゅうり沢山いただいて
おばちゃん5?6人に もっとかな
「きゅうり いらんか?」って
「いるいる・・・・ちょうーだい」て

みんなもらったもんだから
今日は きゅうり配り

今から 友達と妹のところへ キュウリ配達に
行ってきま?す

自家製キュウリ みずみずしくて おいしいんだよね?

今晩の一品に キュウリとサザエの酢の物は 作った❤
【2008/06/23 12:35 】
ひとりごと | コメント(7) | トラックバック(0)
ただいま
ただいま?
能登から帰りました
さすがの うさこさんもヘトヘト

いや?やれやれ ほんと充実感 越えてます

ひと山 ふた山乗り越えた


富来展会場 完成

今日は富来小学校4年生「親子で楽しもう 絵手紙教室」で
絵手紙指導してきた
総勢60人 教室からボランティアに5名きてくれて
大助かり

出来た絵手紙も どれもこれも素晴らしくて 
まごころあふれた あったかい絵手紙が完成

みんなの笑顔も輝いて とってもいい日でした

で、おうちについて 今放心状態
明日は オフなので ゆっくり休もう
【2008/06/22 21:52 】
ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0)
能登 富来会場へ
今日から能登へ
明日 とぎ会場の搬入 展示
今回は準備 1日なので
また 頑張らねば・・・

あちらは
役場の方も手伝ってくれるので
なんとか また乗り切れそう

またしばらく 留守にします
【2008/06/19 07:10 】
ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
ありがとう みなさま

笑顔はこぶ絵手紙なかま展

無事 片付けもすべて終了しました

準備も大変だったけど やった甲斐があった

いろんな意味で 実り多き絵手紙展となって

ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

すべて私の血になり 実となって またまたどんどん

次の夢が 膨らんできてるの

でも ちゃっと 頭ひやさな?

金曜日から 能登の富来会場での搬入 展示

今度は 180×90のパネルを 横長に15枚程度かな?と

予定

まあ 現地で考えるか

 

その日曜日 22日に 富来小学校4年生の

親子行事で「親子で楽しむ絵手紙教室」を

企画してくれて 講師で絵手紙教室を頑張ってきます

60人くらいかな??また 目がまわる?? ちょっと これも頭の整理と

頭冷やさな? で、協会の学校絵手紙の本に

私が載りま?す。印刷できあがってこないけど

取材と原稿が 来たので決定打と思うけど・・・

もし 見かけたら ご覧くださいね

 

志功

昨日の片付けは そうそうに終了したので 皆さんとランチへ

金沢森本と福光の境 みたいなところ ぽつんと

かわいいお店が。「樫」だったかな?

店内もおしゃれ? 土・日は予約がないと

入れないそうですよ

おいしかった❤ほんで

「福光まで 遊びに行く?」てことになり

福光美術館と愛染苑へ

またまた志功さんに会いに。

やっぱり パワー凄い 元気もらって来た

美術館では 人も少なく 美術館の方が

いろいろと説明してくれて「へえ??」と

お勉強になったよ

福光美
疎開されたときの家 鯉雨画斎(りゅうがさい)では

お便所の板 天井にびっしり絵が。

愛情あふれる暖かさを感じます

お部屋の戸には 鯉 なまず 亀 うなぎが

描かれ これ見ると 鯉を描きたくなる

龍になって天に昇る

ここで 実篤のことば

「この道しか我を生かす道なし この道を歩く」

が、短冊にかかれてある

志功さんは この言葉を 胸に秘めていたとか

あ?あ いい日だった

 

赤1

 

赤2



【2008/06/17 09:00 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
みなさまのおかげで大成功
絵手紙展 お陰様で
いろんな 沢山の方にお世話になり
無事終了しました

大盛況 沢山の方に来ていただきました
仲間のひとりの年配のお母さんから
「素敵な会場に つたないわたしのも飾ってもらって 家着いてから 嬉しくて 涙でたわ?ありがとう」ってお電話が あって 私も感激しました

普段はみなさん 奥ゆかしくて 飾るのや?わ とか 

名前ださんといて?とか

すっごい恥ずかしがりのかたが 多くて・・・
でも やっぱり みなさん 自分のが 貼ってあると
励みになるてのも 私も学んで いい展やったな?と
感無量に。 夕方 パパと娘とせっせと片づけてくれたので
あと もう少し  さあ 出発

あと片付けは 3分の1くらいかな?

いってきま?す 
【2008/06/16 09:41 】
ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
小池邦夫が三輪田 米山を語る
今日 NHK 新日本美術館
「小池邦夫が 三輪田 米山を語る」が
あります 朝の9時を 忘れてた

夜 再放送が あるので 是非
みなさま ご覧下さい

昨日も 宣伝してたのに 忘れてました

篤姫は 諦めて 教育を見なきゃ

ただいま 休憩中

ぶらぶら 問屋町歩いたら 日傘買っちゃった

半額の1400円 安いのか?
イケメン社長に 買わされた

紅白のれんで セール中みたい

向かいの 布団屋の社長もいたみたい

二人の掛け合い漫才みたいのに
乗せられて・・・ 500円てのも
あったけど いろいろ見ると 安いのはね?

まぁ?かわいかったので・・・
さあ いかなきゃ
【2008/06/15 14:20 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
3時に目覚めた
あ???あ また3時目覚め

寝れない? 起きるか 洗濯機回して

新聞来てない? おかしいな?

昨日 届いた絵手紙

淑

   淑恵さん 早速のお便り ありがとう




 寛子さん 私もチャレンジしたい

今日も1日 がんば  お?お
やっと 新聞きたみたい 
【2008/06/15 05:01 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
ラスト1日

いたた??痛い

ちょっと 寝違えてる

リビングのソファーで また 寝てしまった

気がつけば 3時 慌てて ベットに入ったが・・・
朝 おきたら いたい

今日は 教室デー


教室あじさい

 


教室あじさい2



今日は 荷造りのクッション 

ぽこぽこに 顔彩塗って ぺたぺた
紫陽花のできあがり とっても素敵な
紫陽花  と、言葉が 皆さん すごかった

その教室の方 3人と一緒に絵手紙展会場へ

途中 昼食

  森本 近くの 彩里(いろり) 古民家の お店
 本通りから 少し 民家住宅の方へ入るので

知ってる方しかいけないかも

    とっても素敵 

彩里

店内も素敵 手作りのもの いっぱい置いてあって

楽しい??

 

彩里2

メニューも 田舎定食みたいのと 焼きそば お好み焼きも

あったよ  おすすめスポット

2ウエルカムボード

のんびり食事してたら 会場から

「たくさんお客様きてらっしょるので 早くきてください」との

電話入って まぁ? 友達とは2時に約束してるし・・・と

のんびり  じゃ?行きましょ?と

移動中にも電話  お客様は だれやろ??と

会場入り。そしたら 面識ない方々が たっくさん

ご挨拶すると 津幡の軍団でした❤

どこかで 聞かれて来たのか わからなかったけど

もう以前からの知り合いの様な感じで 盛り上がって

嵐のようにさって 行かれた

いい出会いを一つ いただいたか

能登の教室のかたも 感激されて

帰られて 良かった

提灯1

もう一組 会場のお客様

金沢の友人 もうかれこれ10年は会ってなかったか

とっても 近いのだけど ぷち引きこもりだったので

やっと 連絡をとったら 来てくれて

またまた 話に花咲いて・・・

嬉しい出会い ありがとう


提灯2

今度 ゆっくり 会いたいわ??

ラスト1日に・・・ 嬉しいやら 悲しいやら

今日は 志雄のみっちゃんも 来てくれたんだ

それと 富山の初お便りくれた Kさんも

初ご対面

はぁ? 今日も目が まわる一日でした❤

【2008/06/14 20:58 】
絵手紙展 | コメント(0) | トラックバック(0)
14年ぶりの再会
今日も一日終わりました

今日は主人の恩師を会場まで 送り迎え

その方は 日本折り紙協会の講師

子供の小さい頃 よくいろんな折り方習いましたが
今では 全然 私はダメです

今日は パンダちゃんの立体の折り紙をいただいて
会場に 飾らせてもらいました
写メとってないな?
かわいいの?

それで 外出してる間に 「え??」
もう14年は あってない友の名前が芳名帳に。
いつきたん?会いたかった?と ぼーぜんとしてると
誰もいないと思ってた会場の奥の方から
「きゃ?? 会えんと思ってた?」って
懐かしい顔 びっくりした?

あまり変わってない すぐにわかったわ

家も近くなのに ぷち引きこもりの昨年
お家にじーとしてたので。
話は 昔なつかしの話に花咲き 楽しかった?
爆裂トークで あっという間に20年くらい
逆もどりできた? 娘も6歳くらいから会ってないかな?

ひゃ?たのしかった??❤

明日は 能登の教室が ひとつ

絵手紙通信をかいたとこ がんばらなくっちゃ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/13 21:40 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
感激 かんげき

昨日 朝から目が ぐるぐる巻きで
考えると大変でしたが なんとか乗り切った

まず、また体験教室のモチーフ『ピーマン」を
買い忘れ、24時間スーパーへ

良かった 開いてた ピーマンあった
ほっつ・・・・

それから 娘の忘れ物を 届けに・・・
子供たち寄って来て 「だれ? だれ? なんで?・・・」と
連呼 大変そうだったけど 可愛くて可愛くて
きらきら 笑顔に元気もらってきたよ こどもっていいよね??

体験教室も 飛び入りもあって いい人数で
みなさんも 素直で 大きくかけて とってもスムーズ
最高の絵手紙が できた

ウエルカムボード


   ウエルカムボード

能登からのお母さん方も マイクロバスで無事到着
子供のようにきゃーきゃーと大喜びで 見学
会場に2時間くらいいてくれて
「こんな素敵な会場に 飾ってくれて・・・」と 大感激してて
あ??あ いいことしたかも。って こちらも感無量
年配者多いので ほんと喜んでくれて よかった 


お土産に 荷造り用のぽこぽこ?のを
まるめて 紫陽花を描いてもらったら また大喜び
会場のお店も素敵で みなさま たっくさんお買い求めされてた
お店の方も 大喜びの日でした

和紙から用紙まで 何せ品揃えがすごくって
今日は 店内撮影してこよう

夕方 絵手紙なかまのH子さんが 来てくれて
また 感激 今日は 中川一政美術館へ 行かれてきたそうで
「遊走人語」にかかれてある本をみにいかれたそう
あ??あ メモっとかなかったので 題名出てこない
その時は はぁ?ん と、思ってたのに・・
ダメだわ?? また本でさがさなきゃね

そうそう 富山水墨美術館へ 良寛さんが
こられるとの情報もいただいたぞ? いかなきゃ
生誕250年祭 企画とか

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/13 08:25 】
絵手紙展 | コメント(6) | トラックバック(0)
忙しくなるぞ?
今日は 忙しくなるぞ??

10時半から 体験教室

参加者は 少なそう

先日の1回にしときゃ?良かった

結構 大変 道具全部準備して

「はい どうぞ」から 始めるので。
すべて 準備しとかないと・・・

1回目は 身内の弟子 お二人が

てきぱき てきぱき やってくれたので

心配いらなかったけど。きょうは ひとり

ひゃ? 早く会場入りしなくっちゃ

で、 入り口のシャクヤクも もうだめなので

昨晩 お花買って 朝 お花も入れなきゃ

今度は 紫系でいきました
ねぎ坊主みたいな くにゅくにゅの?
アンスリウム?だっけ わすれた
と、リュウヤナギと・・・・葉っぱと・・・
て 感じ


それからまだある

能登の教室の生徒さんたち

役場のバスで 会場へやって来る

その昼食場所を 昨日確保して

マイクロ止めれて 人数も多いので・・・

はぁ? これで 準備万端かな?


今日が 過ぎれば やっと落ち着くかな

明日は 恩師の方が 来たいと
おっしゃっているので お家まで
お迎えに・・・そして 昼食しようね?て
予定。この方は 折り紙の先生で かなり
高齢で 運転しないし 昨年ご主人が
なくなられて お一人なの

まめに おじゃまするときと
あっという間に ご無沙汰してるときと・・・

今週末は ペーパーショーが あるので
行きたいな? スケジュール開けて
いかなきゃ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/12 07:16 】
ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
金沢へ いらっし みまっし よるまっし
がくさんからの遊印 いただいて
名刺に押してみました

「金沢へ いっらし みまっし よるまっし」

「金沢へ いらっしゃい みていかれたら  よっていかれたら」の意

文字の形が 味わい深くて かわいい

名刺金沢2


今日は 会場が定休日のため

私もお休み  したかったが
お仕事を入れてしまった
休んどけば・・・

まぁ? がんばるか

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/11 08:20 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
お名前発見
芳名帳に 嬉しい方のお名前を発見

同じ能登から 引っ越された方

絵手紙展会場へ 到着が遅かったので

その間に いらしてくれたらしく お名前があった

嬉しくて すぐ絵手紙をだしたよ

墨で「海」 一字

故郷の海を 思い出してくれたら いいな

と、思い込めて

それと 初日 一番乗りで きてくたさった

おじさま 今日も来てくださって

また ゆっくり みていかれた

嬉しい出会いでした❤

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/11 00:22 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
黄色のバラに 元気もらう
おはよう
今朝 バラの絵手紙が 届きました


チャーミング


チャーミングさん  ありがとう

黄色のバラの花言葉 「ジェラシー」と
いう意味もあるそうです

切手が かわいい 「幸福の黄色い郵便ポスト」

うわ?? 本物にあいたいな? 黄色い郵便ポストさんに

T


絵手紙展の案内状が とどきました
「絵手紙は 心のキャッチボール」

 日時:6月9日?6月20日まで 9時から15時まで
 会場:金沢平和町郵便局(アルコ内)

です。お近くの方 ど?ぞ

では、わたくし 会場へ出発します

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/10 11:18 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
ヘロヘロ??だ?

昨日の日曜日

時間感覚 おかしくて 朝の4時に目覚め

寝れなくなったので 洗濯機回して
お風呂入って ほんで24時間のスーパー行って
買い物して 洗濯物干して
新聞読んで・・・・

あ??

朝から疲れた?

で、10時から 「絵手紙体験教室」だったので
準備して 朝から大忙し

会場へは 9時30分入り 

「体験教室」

7人参加でした

娘と友達が お手伝いしてくれたので
助かった  準備と片付けが
人数に関係なく 大変なんだよね??
この二人は こちらが気を使わなくてよいので
これがまた 助かって スムーズにすすみました

はぁ?? もう終わったら フラフラ へろへろに・・・
流石に疲れた

教室は メンバーが とっても素直で 良かった???

できあがったピーマンたちも めちゃんこ素晴らしいできでした

      1部を ご紹介

 
  はじめて
          70代の男性  

 

私の大切な先生の遺作コーナーの1部も

       ご紹介


先生

芯が 凛としてて それでいて

とっても 可愛い 愛らしいかたでした


先生2


すいせん

友人のH先生から 松山のお土産に

いただいきました

すっごい 嬉しい 小池会長の

タオルです


会長2


会場の入り口に展示させていただきました

素敵・・・

昨晩は パパと乾杯したら また爆睡しました

今日は 頭すっきり  ただいま 休憩中

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/09 13:42 】
絵手紙展 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日も あたふた

笑顔はこぶ絵手紙展 会場より
昼食で 帰宅中

郵便やさんは????と
おおおっつ??? きてる

う??ん 知らない人・・・と
よく読めば 昨日 1番のりで お越しいただいた
おじさまでした。
嬉しいね?? 早速 お友達 いい出会いありました
なかなかね? すぐに 出していただける方 いませんが
嬉しいです 私も負けじと お返事しなくては・・・・
信さん

 信さん 出会いありがとう


と、もうお一人は、
私の先生の大親友のかた
4人いらっしゃるのだけど、その中のお一人
岐阜 福井 秋田 愛知の先生方

このメンバーに いつも支えられてます
ありがたい N先生から ご縁いただいて
感謝です いつも背中を押してくれてます
みなさん とってもいいかたばかり・・・
心 ひろくて なんとも 大らか・・・
悲しいお別れの後、全員金沢集合して
H先生を偲んで
泣いて 笑って 飲んで 語り合って・・・
思い出話に 花が咲かせたあの日を思い出しました。
おっと、 なみだが・・・・

いまだに 泣き虫 先生を思い出すと

所かまわず 流れるのです
涼子さん

涼子さん  いつも いつもありがとう

 

会場の様子を 少し おすそ分け

あんまり 出すと 来ていただく方 つまんないもんね?



展1

 


展2

皆様 ありがとう?? 私の自由コーナー

結構 気に入ってます❤

お店の若い方々にも「おしゃれですね?」って

言ってもらって るんるん(古いか)です

このコーナーに 3時間は かかちゃって

楽しくて 時間忘れて。

本日は ここまで

ご飯食べよう?っと



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/07 13:54 】
絵手紙展 | コメント(8) | トラックバック(0)
おはよう?❤
おはよう??
昨晩は 爆睡しました?
おっと 何時??と
え? 5時でした まだ興奮気味
もっと 寝たかった・・・新聞・新聞・・・と
楽しみにみると 記事が だめでした
私のいってること一つものってない??
男前のいいこだったのだけど・・・
新人さん?かな 期待してたのに・・
写真もぼつで・・・悲しい??


さ?て、きょうも笑顔でがんばるぞ
私の宿題も多くて 気がつけば え??
3時 寝なきゃ  と、いう日が続いてたので
なんと・・・じゃ?ん 5? 痩せました?
でも ちっとも 外見変わらず
おうちでは 「ちょっと??痩せてない」と
アピールするも「ふ??ん」と
みんな無関心  こっちこそ「ふ???ん いいんだも?ん」

脳みそ使うと痩せますよ 皆様・・・・
ブートキャンプも入隊したが いつの間にやら
自然脱退・・・ 全然効果なし・・・

で、先日初めて お医者さんの教授に褒められた
「僕んとこ来て 初めてだね??ちょっといいぞ。
でも あんまり褒めるとダメなので この辺で・・・」と
苦笑いされました 今を維持するようにと・・・
それが できないんだよね?
というと「それは、なぜ?」とお医者さん
二人で 苦笑い・・・
とにかく 痩せるのも がんばらないと・・・

では・・・今日も一日幸せでありますように・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/06/07 07:42 】
ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
いよいよスタート

笑顔はこぶ絵手紙なかま展 

本日より いよいよスタートです

やっと 今日の日迎えられ感無量
会場のギャラリーが広くて あまりに素敵なので
どう空間を 活かすか、 この腕にかかってたので
頑張りました??

平面的ではなく 立体的にと・・・試行錯誤
楽しい空間にしたくて・・・

で、自画自賛 めっちゃ 素敵になりました
金沢 能登から 教室の助っ人が 頑張ってくれて・・・
こんなんに したいげん? って
案を出せば わかったよ?  と、
すぐ行動してくれる方々 私は ほんとうに幸せ者
つくづく 感謝です 人に恵まれるって
ほんと 幸せ  ありがたくって まわりにいつも支えられてる
もったいないです

絵手紙仲間のH先生も 能登から 初日に駆けつけて
いただいて・・・感激 友はありがたいですね 

その方は 優しくって 明るくって 凛としてるかたです
羨ましい 

その方に会うと元気でるんだよね?
パワーもらえる人 一番の魅力ですね 

そんな方も 宝ですね

いろいろお話長くなったけど
お近くの方 是非是非 いらっしゃってください
いままでにない展示したくて 頑張ったの❤
明日 北国新聞にも 載るかな?

で、もう一度 案内

  会期  6月6日から6月15日まで (10時から19時まで 最終日は 17時まで)
       水曜定休日
  会場  紙処 なごみ 2F ギャラリー
       金沢市問屋町2?10 (0767?237?8500)
         北鉄バス 内灘方面 問屋2丁目バス停より 徒歩すぐ

今日も お客さん 沢山で写真撮ってないので
明日アップできるかな?

今晩は、みんな遊びにいって 一人じんのびしてます(能登弁 のんびりの意)

夕方 へとへとになって 帰ったら 友からの便り
嬉しくて 一番の元気の素  ありがとう そして

ブログ仲間のみなさん ありがとう❤そして ごめんね

お返事できてなくて・・・

 
忙しいのと パソコンが他の部屋で 拉致にあい
やっと本日 下界へ・・・
また よろしくね?? 最終日まで 頑張ります

もとこさん

       もとこさん ありがとう 心のビタミン剤

 


寛子さん

    寛子さん   いつもありがとう 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/06 22:43 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
