【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ありがとう❤

届いた幸せのおすそ分け


きゅうママ

         きゅうママさん
梅子さん

                うめこさん


みさこさん

                 みさこさん

    みなさん ありがとう??


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/31 20:52 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
そら豆かわいい
今日のモチーフは 届いたそら豆さん
ふっくら ふかふかのお布団に
包まれて 幸せそう

ぷっくり かわいい その姿

豆1

 

 

共に響き合う・・・ 色と色 友と友 心と心

私は 幸せもの  響き合う友がいる


共鳴

 

 

今日の松山の空 どんなかな?

絵手紙協会 友の会 全国大会本大会の今日

私は 今年は断念したので 気になる??

いいな? 温泉入りたい  

でも・・・・私は 今からお医者さんに日です

いってきまする

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/29 11:07 】
絵手紙 | コメント(9) | トラックバック(0)
そら豆が 飛んできたよ
きゃはは??荷物が届いた

荷物

はやる気持ちを抑えて
慌てて あけると

遠いお空から そら豆が やってきました

そら豆



長旅を経て 私の手元に・・・
お友達からでした ❤ありがとう

まずは 茹でておつまみにしようかな
昨日か テレビで美味しいレシピやってたな?
まずは 絵をかかなきゃ
【2008/05/28 23:24 】
ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
共に響き合う 向上心

笑顔はこぶ絵手紙なかま展の準備
明日いよいよ搬入 ??

午前中 教室で
午後から出来たものから搬入していいよとのこと
金沢の3人さんが お手伝いしてくれるとのこと
心強い

さあ? まごここ込もる絵手紙が 大集合
昨日 郵送でも 展示パネル送られてきたので
だいぶん 揃ってきた もう一息

昨日今日と巻紙も届いて 嬉しい
ロンちゃん

     ロンちゃんありがとう 感激です 

wさん

    Wさん ありがとう  美しい響き

絵手紙は こころのビタミン剤  ほんとうにそう・・・

 

それから Sさん ありがとう   ただいま私の尊敬する方

Sさんから 「遊走人語 絵手紙作家・小池邦夫との50年」

正岡 千年   清流出版

が、届いた。いいな?と思ってた本なので 飛び上がるくらい嬉しい

早速 手に取ると 興味深くて 読みやすくて 惹きつけらている

「共に響き合う」・・・・「共鳴装置(ともなりそうち)」・・・

まごころがなければ 共に咲くことはできない

う?ん なんて 心に響くことば・・・

とても 今日は 心地よい こころ豊か

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/27 18:45 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
締め切り迫る
広島 筆の里 ありがとうのちょっと大きな
絵てがみ大賞の締め切りせっまってるよ?

5月31日(土)当日消印有効

あせって やっと完成した
はぁ? やれやれ・・・ 
まだまだ日は、ある。
な?なんて思ってたら もうこんな月末

やっとできたので 来週送ろう
やれやれ・・・

お披露目は できませんが。

茶2


今日は 燃えてます 結構やることが はかどった
はぁ?? 充実

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/24 21:06 】
絵手紙 | コメント(12) | トラックバック(0)
無心でエネルギーをぶつける

嬉しくて 嬉しくて 飛び上がる手紙

受け取ると

パワーでる   元気になる  力が沸いてくる

書きたくなる  尊敬するその心に勝負したくなる

負けるもんかと エネルギーが飛び散る

そして 逢いたくなる

だから かこう その心に響かせたい

それだけを 強く願って

 

茶1

 

俄然 やる気が出てきた  少し疲れ気味だったけど

そんなもん 吹っ飛んだ?

ナイスタイミングで 届くのは 不思議 

テレパシー?

【2008/05/24 12:52 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
彩墨の香り 幸せの香り

とうとう 新しい彩墨を おろした
もったいないな? と ためらいながら

箱から出して 硯でするとな?んて
いい香り 
巻紙かいたあと その墨で
娘が お土産に買ってきた和紙に かいた
つるんとしてて 弾くのかなと思いきや
ふわ?と墨が 紙に滲んでく
や?ぁ いい なかなかない この感じ

めちゃめちゃ ❤気に入った❤
こんないい紙 まだまだ欲しい でも 岐阜 高山のかな?

 
私


私2

心が弾むと 止まらない

【2008/05/23 13:16 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
心は 熱いうちに

仲間からの巻紙リレーが 届いた
やった?

なかなかまわってこないな?と

結構 首をなが?くして 待ってました。

ラストランナーの私
もう急いで 封を開け 手に取ると

ひぇ???

メンバーみんなさんの巻紙に圧倒され

凄いな? 
みんなの見れて 役得だけど
ちょっと びびるね?

で、わたしも 負けじと今日 かきました

心は 熱いうちに・・・

紙巻
もう 1周するといいかもね?

みなさまも みたいよね

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/22 15:22 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
相手がいる

絵手紙は 相手がいる

友を思いながら まごころ込めて

今日もかく

 

 

友

受け取ってくれる友がいるから かけるの

だから うまくかかなくていいのよ

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/22 08:48 】
絵手紙 | コメント(2) | トラックバック(0)
手作り 風鈴
今日は小満 ですって

制作中の風鈴に
第1号 絵手紙かいたよ

 

     風鈴


初夏彩風 私の好きなフレーズ

昔 これの題名で 賞もらったことも。

優しい風にのって あなたのもとへ

あっ そうだ? がくさんのブログに私の絵手紙がアップされてました
絵手紙遊印彫師夢追人で検索できるのかな

 

 

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/21 18:15 】
アイディア絵手紙 | コメント(5) | トラックバック(0)
内灘町絵手紙交流展へ

今日は 内灘町へ

内灘町絵手紙交流展を 見に出かけました

場所は 内灘町役場 町民ギャラリー です

写メとるのも忘れてた(土曜日に また行く約束があるので
その時に)

広いギャラリーに絵手紙がいっぱい あったかさいっぱいの展です

その教室の講師 Mさんの絵手紙は やっぱりいい

と、じっくりみせてもらいました

線がのびのびしてて おおらかな 優しい心感じます

とても 気持ち良い日でした


で、私は今日もせっせと工作してました

  うちわと 風鈴絵手紙 制作ちゅう

ちょっとだけ みせちゃおうかな

うちわ2 

      うちわ1



自分で きゃぁ? かわいい と自己満足

なかなか てこずりました

ボンドと格闘すること 1時間くらいかな

やっとできたので やれやれ

 

風鈴もつくったぞ? これは また後ほど
まだ 絵手紙描いてない 土台できたとこ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/20 19:10 】
絵手紙 | コメント(10) | トラックバック(0)
リサイクル 納豆パック

我が家は み?んな 納豆が大好き

食べると 必然的にゴミがでる

しかも プラごみ

でも??? でもでもでもでも・・・・

そんなの関係ね?じゃなくて

納豆パックで 素敵な額ができるよ

捨てればゴミ 使えばたから

でも私 捨てられない症候群 何でも

とっときたくなって? ごみの山

すぐに 利用するといいのですがね

 

パック

 

パック3


パック2

 

で 先日の名刺のつづき

渡してしまうと 手元に残らないので 保存しとかなきゃ

と、今朝はスキャンしてる

昨日も ひとつ旅立ちました でも、「わぁ?かわいいですね?」と

若い女性に言われ 嬉しかったわ また嬉しい出会いもらいました

名刺うさ

名刺蛙
名刺猫
名刺子
名刺福

     ご紹介でした  どれかが あなたのもとへ

     いくかもしれませんね

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/20 10:25 】
アイディア絵手紙 | コメント(9) | トラックバック(0)
丸いコースターで名刺を せっせと・・・
今日は 名刺をせっせ せっせと
ひたすらかきました
のってきたら 楽しくて 止まらなくなり
う?ん 50以上は 完成したかな

プラス 丸いコースターにも
描いた 名刺として 使おうかなと思い
丸いのなかなか可愛くて・・・
で、 遊印も押しました
どうかしら?

名刺
名刺2

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/18 17:37 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
ギャラリー おにぎり
今度の絵手紙展 能登 鹿西展の
日程など もろもろ未定だったのが
昨日 連絡あり
場所は 「ギャラリー おにぎり」
なんとも かわいいお名前

鹿西は 「おにぎりの里」で町おこししてたからね?
詳しくは わからないけど 最古?だったか おにぎりが
みつかったそうな
「おにぎり音頭」もあったかな
私も 健康クラブ(65歳以上の老人の会)で何年か前に 踊ったよ
健康クラブ大会てのがあって 各町で練習した踊りを発表する大会
何度か 引率しました? 皆さんお元気です
いいね こんな生き甲斐があったら。楽しそうなんだもんね

他の県にも あるのかな??

おっと、話がずれてきた

海

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/05/18 09:23 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
ぼたんの寺
先日のぼたんの寺のおすそわけ


ぼたん

ぼたん2



もう ぼたんも終わったでしょうね

ふかふかで 見事な姿  おいしそうに見えっちゃった

美しい姿を ありがとう

また 来年を楽しみに・・・

ノトキリシマ


樹齢300年の ノトキリシマツツジ
みごとな 燃えるような紅
枝の支えが 肝心のよう
ゴールデンウィーク頃の姿
全体像が わかりづらいね

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/05/18 08:52 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
笑顔はこぶ絵手紙なかま展

6月に 絵手紙なかま展を企画してます

金沢と能登の教室 3教室合同 初めての絵手紙展

初めて 筆を持った方から 2?3年の方から

日頃 絵手紙を楽しんでる姿を いろんな方に見ていただいて

また 一歩 成長できたらと思います

その準備で 今 ひとり もたもたになってます

(もたもた・・・方言で みなさんのとこでは どうー言うんかな
  頭の中 ごちゃごちゃ・・・とかかな?)
 
次にこれやって  その次は・・・と、

はぁ? 大変 頭の中だけじゃなくて 家じゅう もたもたに

家族に嫌がられてるけど そんなこと気にしてられません

やっと 案内状ができ  ちょっと 見にくいかな

案内
  金沢と能登 3会場巡回展です お近くの方

 是非 いらしてください

案内2

 

  もう 案内状を送られせていただいたかた・・・ちょっとミスプリあったので

後日 連絡します。 どじな私です

 


Oさん

      金沢のOさん  ありがとう❤  今度 お会いできますね
 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/17 17:55 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
遊印で巻紙 かいた

久しぶりに ながーい ほそーい巻紙を かいた

20080516113132.jpg


縦長で・・・ 全体像がアップできたいけど・・・

大きい紙で かくと 心のびやかに おおらかに

かけて たのしい

 

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/16 11:38 】
絵手紙 | コメント(7) | トラックバック(0)
遊印で広がる世界

能登から沢山 お花をもらってきたので
早速 描いてます

遊印で 素敵な世界広がって・・・

ぼたん寺

ぼたんの寺  遍行寺さんへ また行ってきました

みごとなぼたんが 2000本  ゴールデンウィークが 見頃

もう 終わり頃でしたが ぼたんが描きたくて・・・

まだまだ お客さんが 沢山おいでましたよ 

敷地内には 四季の花々でいっぱい

つばき あじさい はっかく(始めて 見た) バラ 植物園のよう

 

ご住職から ぼたんいただいて 今日もかきました

でも先ほどから ひとひら ふたひら 花びらが・・・ひらひら落ちて

アイリス2

 アイリスも実家の畑からもらってきたので 自然の曲線美が

エネルギーがあって 好き



あいりす3

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/14 23:40 】
絵手紙 | コメント(12) | トラックバック(0)
遊印が きた????っ

じゃじゃ???ん

北海道のがくさんより
遊印が 届きました


遊印

能登へ行ってたので 先ほど帰宅

玄関をあけると この包みが・・・

「やった???ぁ」 がくさんからだ?

しかも 遊印だ きっと

写メとって 慌てて中を見ましたよ

遊印2

やはり 遊印入ってた   素敵??  憧れの遊印が 手元に・・・

どれも素敵です きゃ? 感激❤

この間から いいこと続きだわ

早速 今夜絵手紙描かなくっちゃ

がくさん 感謝 感激 ありがとうございました

 

 昨日は 能登の教室 リニューアル オープンで

新入生 8人入りまして その準備と教室で

大変でした 頭クラクラ ふらふらです

6月に 3教室合同の絵手紙展を 企画してるのよね

その準備で 頭の中いっぱいで。

初の絵手紙展だし なんとか いいものにと奮闘中

大所帯なので これがまた大変なのよね??

 みなさ?ん  応援メッセ?ジくださ?い お待ちしておりま?す

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/05/13 16:50 】
ひとりごと | コメント(9) | トラックバック(0)
母の日のハガキ
今日ハガキが届いてた
「え??ぇ???」
エアーメール? また配達間違いかな?
なんて 思いながら 見てると
宛名は わたし・・・なんや? どこから?
と、理解できず そしたら 「わたし・・・・」と
にや にやした娘2号が・・・
「え?なんや?わからんかった」
どこかのお店で 出してくれたのだそうな

 「 いつも ありがと  」って きたない字でかいてあった

 でも 嬉しかった

母の日


今日もバイト行きました

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/10 19:59 】
絵手紙 | コメント(8) | トラックバック(0)
思わぬこと プレゼント

誕生日のつづき

朝から誰も何も言ってくれず、いつものように

我が家の朝の風景・・・

「あの? 今日はなんの日かな?・・・」 ♪ ♪「今日は なんのひぃ??」とか

歌ってみたけど 冷たい視線・・・「あ?おめでとね?」娘、愛想笑い

「誕生日か、もう嬉しないやろ?」と、あいそない返事のだんなさん

「嬉しいよ?1年1年これから嬉しいわ」・・・「ふ?ん」て言ってただけ・・・

「おめでとう」って言ってもらいたいだけなのに

「まぁ?いいわ」気を取り直し お仕事へ

こんな日に、休んどけば良かった。

遅番だったので ぐったり。娘から「迎えにいくよ」と、連絡あり

はぁ?助かった。もしやケーキでもかってくれるのかな??と期待するも

「どこも寄らんよ」とまっすぐ家へ。「やっぱね」と思いながら

疲れたし 宅配ピザにしようと決め 帰宅

おっつ 旦那さん 帰宅済み・・・

玄関にじゃ?ん友からのお花が届いてた❤

凄い豪華だよ?

はっぴー

欲しかった紫陽花とクレマチスと他にも・・・

午前中も自分で買おうか、どうーしようか・・・悩みに悩んでやめた紫陽花

嬉しい? 以心伝心でした 毎年 私の好みのお花を届けてくれる

ありがとね❤ 

で、気を良くして るんるんと部屋へ

「お?その冷蔵庫の上の取れ」と「もう なんな?ん」と思いながら

取るとその包みを手渡され、なんか本のような大きさと重さ

開けてみるとなんと?プーンといい香り・・・「え???」

彩墨と硯のセットでした  先日 欲しいな?とつぶやいてたのを

覚えてくれてて 用意してくれてあったのでした

嬉しくて 嬉しくて      なんて幸せ・・・

はっぴー3

ジャ?ン これです 「高いもんじゃないぞ」と

田んぼもあって ゴールデンウィーク無かったのに いつ準備してくれたのか・・・

もう 有り難くて・・・午前中ひとり ぐちゅぐちゅ思ってたのを すごく後悔

  どこかで聞きましたが 「自分の誕生日は お母さんに感謝する日」なんですって

本当にそうやな??って 思える年になりました お母さん ありがとう

いつも感謝してるのですが 伝わってるかな

旦那さんから ケーキもありました 

 

はっぴー2

めちゃ❤ めちゃ❤ おいしかった

嬉しかったので 長くなってしまった  以上

まだ 彩墨を使ってないんだな? もったいないなって

眺めてる

 

 

 

 




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/05/10 19:25 】
ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
わたくしの誕生日 5月8日

5月8日 わたくしのお誕生日でした

昨日 届いたありがたい お祝い絵手紙のご紹介

昨日はアップできなくてごめんね

 
チャーミング

チャーミングさん いつもありがとう

 

ロン

ロンちゃんありがとう ロンちゃんからは カード立てもいただきました

カードたて

    素敵でしょ❤

 

む

   Mさん ありがとう

昨年 心に余裕無くて みなさんに お誕生日絵手紙出せてなくて

ごめんなさいね。 もらって 大反省の日でした。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/09 23:13 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
嬉しい便りのご紹介

 

本日の嬉しい便りのご紹介

     いつも ありがとう??

motoko.jpg

  佐賀のもとこさん


yosino.jpg

     富山のYさん


jituya.jpg

   石和のじつやさん

 

kei.jpg
      ケイイチさん

 

ゴールデンウィークやっと終わったね

田んぼも終わり やれやれ

ハードスケジュールで バテバテ

フリーマーケットにも 参加したので 日焼けひどくて・・・

甥っ子に頼まれたものを 担当してたのですが 結構人気ありましたよ

我が店は、子供たちで いっぱいでした❤

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/07 13:02 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
笑顔で幸せ 寄ってくる

siitake2.jpg

おはよう❤きょうも一日 笑顔で乗り切ろう

笑顔があれば 幸せ寄ってくる

姫1号は 今朝早く どっか岐阜行ってくる?と出かけちゃったし

姫2号は 昨晩から友たちが 帰省して一晩中遊んでるらしく・・・

静かな朝 さあ?? 自分の準備して 仕事いくか・・・

今日の金沢 撮れたら撮ってくるね?

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/03 06:56 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
心に効く良薬だ  癒される??

「 ただいま?」って 家へ帰ると

まずは すぐにポストチェック

あった?❤ あった?❤

嬉しい絵手紙が届いてました

ほんと 絵手紙癒される??

心に効く 良薬

 

s.jpg

かわいい 和紙若武者を 送ってくれました


img078.jpg

元気いっぱいの心のビタミンC・・・いただきました?

img079.jpg

内灘町絵手紙交流展のお知らせが届いたので アップ

お近くの方 行かれてくださーい

とうとうゴールデンウィークだね?

今日の金沢は もう凄い人出です

はぁ?? 仕事だったので ど?とお疲れ・・・ 

4日?田んぼで?す 暑そう・・・ 風と太陽で 顔痛くなるんだよね?

私の仕事は たいしたことないので。パパさんは 今日から能登へ

明日も頑張るでしょう  私は 明日も仕事。凄い人が予想されるので 恐怖だな?

私は4日に田んぼ行きまーす ガンバですぞ

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/02 17:57 】
絵手紙 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
