【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
全国 能登応援メッセージ絵手紙展はじまる
20070927083145.jpg

ありがとうございます。

3月35日 能登半島地震が起きました。
地元では、だいぶ元気を取り戻しております。

その能登へ
全国の絵手紙愛好家の方より
たくさんのまごごろこもった
能登応援メッセージを
発信いただきました。
地元では、皆様からの暖かい絵手紙で
元気 勇気をいただき
感謝 感激。
とぎ観光産業公社より
私へ 協力依頼があり、
絵手紙でなら できる限り
力になります。
ということで、なんとか実現したところです。

11月15日まで
能登 志賀町「シーサイド・ヴィラ渤海」
で展示中。
是非 ぜひお近くへ
来られる予定がありましたら どうぞ
お立ち寄りください。

なんと昨日届いた 日本絵手紙協会 月刊誌にも
取り上げていただいて
感謝。ボランティア部の皆様
ありがとうございました。
お世話になりました。
こんな時、絵手紙の大きな力を
実感しました。
何も手に付かず
全国の友から
絵手紙に 励まされました。
まごころ ありがとう
  絵手紙は 小さいけれど 力持ち 
【2007/09/27 08:51 】
絵手紙 | コメント(1) | トラックバック(0)
小坂公民館 絵手紙教室day
20070926164145.jpg


こちら金沢 本日も快晴
まだまだ暑い・・・
午前中 小坂公民館での教室DAY
心のつく文字を 篆書体で
墨と筆を使って チャレンジ。
皆さん  志  思  想  愛 などなど
思い思いに
墨色を楽しみながら 集中 集中!!!
もうすぐ 公民館の文化祭ということで
宿題をだしました。
何に しようか??
来年のカレンダーいいよね
てことで、
絵手紙で、カレンダーを宿題に。
来月が 楽しみ・・・
今日も 皆さんの笑顔の花 満開でしたよ


20070927082133.jpg

 聖子さんから 嬉しい便りとどく
【2007/09/26 16:45 】
教室日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
う?む

20070923112438.jpg




う?ん359


画像添付がうまくできないな?


縮小がわかんないけど


まあ いいか。247


久々の予定なしDay348


こころのジュウデンちゅう

【2007/09/23 11:47 】
絵手紙 | コメント(3) | トラックバック(0)
わく♡わく

20070923164036.jpg
やほ?ぃ353


念願のクニオ通信が我が家に届きました。


先週の連休に


福光(富山)で棟方志巧さん 松任(石川)で中川一政さんと出会い


その2日間 350 小池邦夫先生のトークと


胸いっぱいの幸せな時間を過ごしました。


絵手紙なかまより


教えてもらって クニオ通信申込363


嬉しくて 嬉しくて


すぐに開封


やっぱり 墨はいい


福光では 小池邦夫の絵手紙が


北陸では初の展示だそうな


たくさんの書・画・詩に酔いしれてきました。


まだ、満足いかず


また また行かなくてはと


計画中354


 







【2007/09/22 21:22 】
絵手紙 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログにチャレンジだよ?

013.jpg


はじめまして


やっほ?い 憧れのブログ


 なんとかIDとれたところ・・・ 今もよくわからぬまま


恐る恐るさわってます。これでいいのかな


本日 甥っ子の運動会へ応援に


「よ?し ママが(甥っ子たちもママと呼ぶ)お弁当作って行くから」て宣言。


朝からがんばったよ?。


「おいしい おいしい」て食べてくれて


がんばったかいがあったよ?ぉ。


 

【2007/09/22 17:59 】
絵手紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
