【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春うらら展 開催ちゅう
春


春なのに???

寒い冷え込みの日が 続きます


とぎでの絵手紙展 開催ちゅうです

春うららとは まだ いきません???


春2

会場は こ???んな感じ


明日 また 能登へ行って 会場も寄ってこようと思います




ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/04/15 20:04 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
春うらら絵手紙展
春

春うらら絵手紙展

展示期間  4月13日?5月9日まで

会場    志賀町富来活性化センター ホワイエ


教室展です。


予定より 遅くなったのですが 展示準備できました。


今回は 準備に時間を あまりかけられなかったので

どーなることかと思いましたが なんとか 展示でき ほっとしてます



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2010/04/14 21:03 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
絵手紙展 続報
今日 2月3日は なんの日???


絵手紙の日


日本記念日協会が 制定


あの人に お手紙 送ってみませんか




教室絵手紙展 続報です

先週末 会場へ 他の教室生の方々と

行ってきました


装飾

絵手紙の展示まわりに 素敵に装飾してくれてました



展




巻紙

今回 初の試み

2人ペアーの 巻紙往復書簡

各自 絵封筒で 送ってくれてます

たった1人に宛てた巻紙は 心がこもっていて

みなさんのあったかさが あふれてました

割りばし2

こちらは エコな絵手紙額です

割り箸 12本で できますよ

簡単

割りばし




はごいた


羽子板と 絵馬

装飾2


応援 ポチポチお願いします

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


金沢 予想より雪が 積もってます

まだまだ 空から 雪が 

【2010/02/03 07:02 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
全国のあなたから届いた絵手紙交流展
全国のあなたから届いた絵手紙交流展

期間:7月1日から7月31日まで

場所:金沢 高岡町郵便局


   協会からのお祝いメッセージ

TS340501_20090701152719.jpg

昨日 搬入完了しました。

TS340498.jpg

今回の展示は  このために描いていただいたものではなく

私に直接 届いた絵手紙を 展示させていただきました。


TS340499.jpg

スペースもあまり広くないのですが

90×90のパネル3枚


TS340500.jpg

郵便局の局長さんも 大変 喜んで くれました。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/07/01 15:33 】
絵手紙展 | コメント(10) | トラックバック(0)
準備 じゅんび・・・
次の絵手紙展の準備


「全国のあなたから届いた絵手紙交流展」としました。

準備ちゅうです。

TS340478.jpg


TS340476.jpg


TS340477.jpg

おおまかに 準備できました。

こーやってみると  沢山の方に お世話になってます

みなさま  ありがとう


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


やばい・・・・・ 腰が  昨日から 痛い?  ぎっくりかな

前に 折れない。  いたい・・・・   はぁ? つらい

ぎっくと なった覚えもないのに。  何年かに 1度 やっちゃいます。


いたい

【2009/06/27 07:29 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
大感謝
心をつなぐ絵手紙展

大盛況  昨日終了しました。


体験教室では 子供達も たくさんかいてくれて

できあがりに 大人は、大感激でした。

「なんで??? こんな いいのになるの????・」とか・・・。


TS340226.jpg

今 筆で変身する人気の なんとかレンジャーって いるんですって。

男の子は それに憧れてるとか・・・

お母さんいわく  「筆で 文字かきたがるんですよ?」と。

いいね?  小さいうちに 筆持つなんて  すごいこと。


TS340227.jpg


TS340222.jpg


こちらの女の子は 3年生   真剣に バナナと 向き合ってました。

できあがりも  すごい  高く売れそ? 、 な感じ。いいね??

TS340228.jpg


大人の方々も  がんばってましたよ。 「一度かきたかったの」ってかたが 多かったね。

スタッフの皆様の でっかいお力添えで 大成功出来ました。

ほんと 感謝です。  会員20名  それぞれの個性が

輝いて それぞれが がんばって 描いてくれました。

感謝 感謝の新しい朝です。

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は 疲れた体に むち打って お仕事です。





【2009/04/27 07:41 】
絵手紙展 | コメント(6) | トラックバック(0)
いよいよ最終日 チャーミングさんもいるよ
おはよう??

TS340211.jpg



いよいよ 今日が 最終日です。

TS340217.jpg

お花も ライラック 素敵でしょ?


TS340218.jpg




TS340207.jpg

   こいのぼりちゃん  ウロコを 全国交流の絵手紙になってます。

   大空を 飛んで来たのよ?? というイメージです。


   いかが?



TS340209.jpg


今日も 終日 絵手紙教室を行いますよ

最終日なので 本日は 16時までです。



初めて筆を持った方が 多く 昨日のお客さまも 大感激してました。


是非 いらっしね??

TS340184.jpg


今日も 綺麗どころが 勢揃いです。

私も チャーミングさんも  笑顔満開で 会場にて お待ちしてます?❤


会いたい方 きてね


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



TS340181.jpg
 

【2009/04/26 07:52 】
絵手紙展 | コメント(0) | トラックバック(0)
体験教室  明日もあるよ
体験教室の日


TS340212.jpg

私は 今日は能登から 急いで駆けつけました。

会場は 大盛況・・・

すごい沢山のお客様と

体験も 沢山されて 盛り上がってて ほっと一安心。


TS340208.jpg

あっちこっちと 笑い声が 響いてきます

楽しそ???  よかった よかった

じゃ??ん 出来た絵手紙です。

ほっと ほっと  ういういしい絵手紙のできあがり

忘れちゃいけない この新鮮さ


TS340219.jpg


TS340220.jpg

描けたら 表書きもかいて 切手をはって わたしの

ずんぐりむっくり君に ポストイン❤

TS340214.jpg



TS340215.jpg



TS340216.jpg


お花も ライラックに なりました 


素敵ね??

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


TS340213.jpg



明日は 朝から 私も会場に ばりばり おりま?す


来てね???


【2009/04/25 18:27 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
どアップを、ど?ぞ
アップ撮ってきました❤

TS340198.jpg

実物は もっと でっかいのよ?

でっかく はみだす。

とっても 味が でてます。

私の大好きな方の 巻紙です。


TS340199.jpg

こちらは 往復書簡

加賀のお魚に 能登のお魚のお返事・・・

 お二人とも すごい 迫力だ




TS340191.jpg

もう一度 最終ご案内です



     心をつなぐ絵手紙展

TS340206.jpg

■日 時 4月21日(火)?26日(日)
       10時?17時(最終日は、16時まで)
■場 所 金沢市民芸術村 マルチ工房ピット1
金沢市大和町1?1   入場無料

◇◇絵手紙体験教室◇◇
「ヘタでいい ヘタがいい」絵手紙を
  あなたも 体験してみませんか❤
25日(土)、26日(日)
※10時から16時まで
参加無料、予約不要
ご希望の方は、どなたでもOK

主催:絵手紙石川の会 後援:日本絵手紙協会

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/04/24 07:58 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
本日の芸術村情報
TS340204.jpg

今日は 能登の教室から みなさんが マイクロバスで

芸術村へ 来てくださいました。


TS340190.jpg

天候が悪くなる予報を吹き飛ばして

今日も いいお天気でした。



TS340193.jpg


会場内は 朝から すごい沢山の方に 来場いただいて

ありがたいことに 満員でした

昨日 NHK金沢にも紹介いただいて

今日は MROラジオにも 紹介いただきました。


TS340192.jpg


やはり マスコミの力は すごいですね?


TS340205.jpg

笑顔でお迎え ありがとう??



TS340197.jpg

巻紙リレーのアンカーです。

この展示で 理屈抜きに 私の胸が熱くなった 1枚です


とっても 心にぐーっときました。




TS340201.jpg



午後からは 松任中川一政美術館へ

TS340202.jpg

ご丁寧に ご案内いただきました。

TS340203.jpg


たくさんのいい物を視て 今日は大収穫のいい日でした❤


【2009/04/23 19:21 】
絵手紙展 | コメント(0) | トラックバック(0)
レンガと行灯
img348.jpg


中日新聞  4月22日 朝刊



リクエストが あったので 新聞アップします


もう1社は ちいさな記事でしたので・・・



【2009/04/22 22:27 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
いらっしね??
TS340188_20090422200058.jpg


金沢市民芸術村会場

今日は 教室だったので その後

教室生の方々と会場へ 行ってきました。


午前中に NHK金沢の取材があったそうです。

TS340180.jpg


会場内は 春爛漫

    春の暖かい風に 包まれてます


TS340189.jpg


どうぞ みなさま いっらしね??


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/04/22 20:03 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
心をつなぐ絵手紙展
TS340179.jpg

心をつなぐ絵手紙展 開催中


期間  4月21日?26日まで   (午前10時?17時  最終日は 16時まで)

会場  金沢市民芸術村


主催  絵手紙 石川の会


今日は お当番で 1日会場に おりました。


チャーミングさんと私のブログも よく見てくださってる方が

いらっしゃって お逢い出来ました。 はじめまして・・・でした。


TS340182.jpg


会場には 会員の絵手紙と 巻紙リレーと 全国交流絵手紙も展示してあります。

巻紙リレーは 半年かかりました。

第2弾が 回るという予定です。


今日は 新聞社の取材がありましたので、 明日の朝刊に

中日 北国と載ると思います。

TS340186.jpg


是非 ご覧ください。  お待ちしております。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2009/04/21 20:59 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
また ひとつクリア
TS340119.jpg

もう先日 終わちゃったのですが なごみ教室作品展の風景


時間なくって アップできなかったので?


今日は ひとり インフルエンザB型が 発症してしまって 寝てます

まだ 軽いほうのようです


そしてもうひとりは ギョウーザをつくってます

出来るのが 楽しみ  なんだか いい臭いがしてきたよ?

そろそろかな


仕事帰りに 「喫茶 うらら」さんへ 寄って来ました

「春うらら展」が 31日まで 行われています

次の芸術村の案内状を 補充してきました

50枚無くなってました。 また50枚置いてきました。


たくさんの方が いらしゃってくれてるのですね

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/03/18 19:53 】
絵手紙展 | コメント(7) | トラックバック(0)
春うらら絵手紙展

TS340100.jpg

金沢近江町市場近く 《喫茶 うらら》で

絵手紙展が 始まってます

TS340110.jpg

私たちの仲間10人展です

TS340109.jpg

今回は 一人ずつ 額に入れてということに・・・

TS340108.jpg

さーて 私のは どれかな?


TS340105.jpg

TS340101.jpg

チャーミングさんと 往復書簡です


TS340104.jpg

こちらは もう一組

TS340103.jpg


TS340106.jpg


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


お近くの方 ぜひ お越しください

うららのコーヒーが おいしんですよ

コーヒー好きのわたし❤


【2009/03/06 22:24 】
絵手紙展 | コメント(5) | トラックバック(0)
ギャラリー 芽吹き
福久ケアセンター ギャラリー芽吹きの展示に

いってきました

「春を呼ぶ絵手紙展」


TS340073.jpg

教室生も お手伝いに7人来てくれて

必死に 展示してたので また 写すのを 忘れてました



TS340071.jpg



今回は ケアセンターのギャラリーでの展示です

入所者 ディケア利用者 職員の方々

みなさんが ここを通られたときに ほんの少しの時間でも

気持ちが ほっとして ホット❤ホットに なってくれたら・・・

ほんの瞬間でも 一生懸命に描いてる皆さんと

心は 繋がってくれたら この上ない幸せです




TS340075.jpg


そんな ことを 考えながら 一生懸命 展示してきました

台紙の赤も 「明るくなるし 元気出るし いいね?」って

言われました


高齢者の施設は 赤が 良いかもです


「いいね?」 「わ??」とか 口々に 言いながら

利用者が 通られてました 嬉しいね??

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/28 18:23 】
絵手紙展 | コメント(0) | トラックバック(0)
やった ふたつクリアー
やった? もうひとつ 準備ができた??

台紙の赤を もっと可愛い春色を・・・と

思ったけど おひな様に 赤をつかったので

統一感を 出すために やはり 赤を買ってきました


TS340060.jpg


TS340061.jpg


はぁ?? 明日は 

美容院いって  カラーと カットして?


松任中川一政美術館 勉強会へ 行けるわ?


後 ふたつ・・・・ がんば


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


金曜日に 搬入 展示❤


その後  金曜日 もう一つ 搬入・・・

なんとかなるか  


【2009/02/25 23:18 】
絵手紙展 | コメント(2) | トラックバック(0)
金沢市公民館フェア?
TS340020.jpg

金沢市公民館大会 公民館フェア? 本日 午後4時まで

場所は 金沢市文化ホールです


昨日 午後から寄って来ました

たくさんの方が いらしてました。

こちらから 会場が 見れるよ?



小坂公民館TS340024.jpg




納豆パックのフタで つくった絵手紙額


TS340025.jpg

たくさんあって 見逃すけど みなさん

小さい画面の中に うまいこと味だしてる??? いいぞ??




TS340023.jpg

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/02/22 08:54 】
絵手紙展 | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢市公民館フェア? できた
090220_1529~02

準備してきました


会場は 各公民館からの展示準備で どのコーナーも

すごい熱気でした


私たちは 3時からの番だったので いざ出発


090220_1539~01

こんな感じに 仕上がりました

090220_1539~03

台紙に赤を使ったので 目立ちすぎ?かしら・・・


他の公民館さんも 「初めて描いた絵手紙」みたいなコーナーも

沢山ありました。  が??? 小坂が 一番良かったわ?

なんちってね? よく目です  あはははは???



090220_1539~02



他の公民館さんのブースです

TS340018_20090220194005.jpg


TS340019_20090220193943.jpg



明日 明後日 開催中  お近くの方 どーぞ?

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は コーラスとか あるらしいですよ



やっと ひとつ・・出来た  来週 もうひとつ

【2009/02/20 17:37 】
絵手紙展 | コメント(4) | トラックバック(0)
新春年賀状展はじまる
新春年賀状展はじまる

昨日のNHK金沢での絵手紙展が ニュースで紹介されました



年賀展3


年賀展4



年賀展5


見に来てね??

私 18日(日)  当番で  会場にいますよ?


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ





【2009/01/15 09:00 】
絵手紙展 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
