【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
松任うるわし工房へ
金沢 本日 晴天なり

いいお天気です  お花見 日和ですね

昨日は 雨の予報でしたが 降りませんでしたので

桜も 助かった❤




すみよし4


「さくら 咲いたね~~~~」で、

今年は 何本 食べたことか・・・・





今日は 松任うるわし工房へ でかけます



4月から 2会場で絵手紙展があります


その金沢実行委委員会 絵手紙展の準備です。

今日は 写メを 忘れずに 撮ってくるぞ




行ってきます



がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/04/17 08:50 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
少しづつ 連絡が
東北 関東方面の方々を

心配しておりました


少しづつ 大丈夫でしたと

連絡が ついてます

まだまだ 大変ですが がんばってください



停電対策もはじまり 関東も

大変でしょうが がんばってください


私も 何が出来るか・・・ 毎日 心が 痛みます


今日は 全国大会の打ち合わせが あります

頑張って 準備をしなくては なりません




ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/16 07:36 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
普通が ありがたくて
普通に ご飯食べて お布団で寝れる

それだけで 幸せ


普段は 気にもしないのに

ありがたいな??と つくづく感じます


昨日の総理の会見を 見ていた旦那さん

泣けてきた と、 男泣きしてました

私もほろっと きてたら 横でも  でした。




なんとか 全国で 協力して

平和な日本 復興をと 願うばかりです

まだまだ 東北のほうは たいへんですね 頑張ってほしいです



先ほど 東京の大先輩と電話が 通じました

良かった お元気でした 怖かったよ-と。


日本絵手紙協会も 通常通り お仕事されてました。

5月号に掲載依頼を やっと 今日終わりました

いつも ぎりぎり。間に合った。






ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/14 14:58 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
東北 東日本のみなさま
被災 地区のみなさん


がんばって ください

心より 祈ってます



同じ日本にいて いまも 何も出来ない

テレビの映像で 見守るだけ  なんだか なにも 手につきません

ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/13 12:31 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
地震お見舞い申し上げます
大変な地震が 起きてしまいました

テレビから離れられません


被害が 深刻です

東日本の方々 大丈夫でしょうか  

心配してます

みなさんの無事と 地震が おさまることを

祈るばかりです


能登地震後には 全国のみなさんの暖かい心に

力を いただきました

なんとも 言葉を失います 祈ることしかできません


みなさん がんばってください



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/12 19:05 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日もパーティ 今日も パーティ
一政4


金曜日 土曜日と  うちで パーティー


昨日も 忙しくって 写メ 取り忘れ


今日も 誕生日パーティーしよう  と、お誘いが。



え?? 今日も???

じぃちゃんが いいとのことで

今晩も パーティーすることに


金土と お泊まりで やっと 帰ったと思えば

また 来るそうです


今晩も お泊まりか?

ご飯?  なにしよう?  すき焼きか・・・

もう少し 休もう・・・ 後ほど ご報告を


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/06 16:04 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ピーターラビット ゲット
切手


ピーターラビットの切手 ゲット


予想通り かわいい



シールですね  最近 シールが 使いやすいですね





ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/03 20:20 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
保育園お誕生会
保育園の お誕生会へ


初誕生の孫っちは

ミッキーのかわいい車で 登場


大勢の前に出て

泣かずに しっかりしてました

びっくり


見つかって 泣かれるかなと 思いきや

あれ???????? なんで いるの???って

感じで 前を通って 行きました

保育園

みんなのお歌を 聞いて

プレゼントをもらって

ディサービスの おじいちゃん達と 握手して退場

保育園2


いや??? 立派  泣かずに 終えられて ビックリ


いとしい 孫ちゃんです


いま 夕ご飯をたらふく食べて 夕寝してます


今日は ママちゃんが 遅いんだって・・・


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/24 19:29 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
娘と友達の誕生日と 保育参観
色紙


昨日は 娘と友達の誕生日でした

2月生まれさん  まわりに多いな???



娘には おめでとうを  友達には お花を贈りました


娘の誕生パーティーは 日曜日に 焼き鳥 行くか???って

ことに。


とりでんへ 行く予定



今日は 孫っちの保育園 お誕生会

ビデオ写して???と 頼まれたので 行ってきます


だいぶ りりしくなってきました

保育園でも 泣かなくなって 楽しそうに遊んでいるそうです

見つからないように 入場行進 見てきます




ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/24 06:57 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
編集打ち合わせへ
小坂教室 おひな様 描いてきました


後ほど アップ

素敵なのになったよ????




今から 打ち合わせに 行ってきます

絵手紙友の会全国大会in金沢 


参加者へ配布する冊子の編集打ち合わせ

大まかには 決まってますので 最終打ち合わせ

今週中には 提出です


では 行ってきます

後ほど・・・・



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/02/23 13:04 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は 和倉温泉❤
今日は 地元 同級生と 和倉温泉へ


地元の同級生は なんといっても 楽しい???

ほとんど 小学校の話など むかしばなし



本人は とっくに忘れてることも そーやったって・・・

と、大笑いの連続  腹抱えて 笑ってきます



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/02/19 10:13 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は 役員会
今日は 絵手紙友の会全国大会in金沢

金沢大会の 役員会です


申し込み状況などのお話が あるでしょう

どーなのか気になるところです


石川門1



今週 土曜日 日曜日  金沢市公民館フェアーが

金沢文化ホールで あります


私の教室も 公民館から依頼があり

絵手紙の展示を します

そしたら 展示物が 足りないよ??との

連絡で どーしよう??? 急きょ

あの巻紙持ってきて???など 

今日と明日準備しなければ


金曜日午後から 展示準備です

金沢市内 全公民館が 各種教室の成果を展示しますので

すごい 熱気ですよ  お時間ある方 ぜひ どーぞ


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日 時間の無い 私です

夜は バタンキュウ-だし・・・

【2011/02/17 08:39 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
キッと 勝つ
キッと 勝つ



きっと勝


郵便局へ 行ったら

これが 目に入り

購入  さっそく

甥っ子に 贈りました


受験生 そっと 応援するしかないもんね

本人は たいへんだろうな

その親が 今日は インフルエンザにという連絡が。

受験生 大丈夫か・・・


もうすぐ いい春が きっと 来る

ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/02/14 21:00 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
まごと お出かけ
まごと おでかけ


今日は お医者さん 連れってーと

いうので


お昼頃 保育園 お迎え行って


お医者さんへ



そして じぃちゃんに

バレンタインのチョコボンボンを

探しに お出かけしました



まご



そして ぺこちゃんが この間から お気に入り


「お?? お???・・・・」と

なにやら 叫んでます


ウイスキーボンボン 売り切れでした

いつも 売れ残ってるのに・・・・



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
バーちゃんも つかれた


主役は やっと 寝ました


【2011/02/14 16:03 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
めっちゃ 幸せ
昨日のケーキを

食べよう


けーき2


がぶっ


美味しい


けーき


めっちゃ 幸せ❤


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/14 15:33 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ハッピィ- ❤ バレンタイン
ハッピィ- ❤ バレンタイン

娘の友達の娘達から

ぱぱ ままに

「いつも ありがと??」って

愛が いっぱいの手作りチョコレート や 

ケーキが 届きました


チョコ4


かわいい???  ラッピングも かわいくて




チョコ3


お味も 最高

な????んで こんなに うまいん??

みんな すごいわ???

美味しすぎです  最高の出来です

感激  楽しい 美味しい しあわせなトキでした


ありがと???



うちの娘は・・・・  わはは?????と

大笑い 笑顔で 一緒に 食べるだけ。


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/02/13 23:59 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は お仕事
今日は お仕事


今日も 元気に 行ってみよう??




ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/09 08:08 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
きょう 初誕生
孫っちの 初誕生です

あ???? 誕生から 1年たったんやね??



今朝の北國新聞朝刊  

今日 初誕生コーナーに 載りました???



誕生2


誕生


きゃ??? めっちゃ かわいい どーしよう


あはは???? なんと言われようが かわいい


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/02/05 07:48 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
南南東から 福招く
南南東から 福招く



恵方巻を がぶり


南南東


今晩は 恵方巻に 決めて 買ってきて

食べさせよう

と、簡単に 手抜きを考えてたら

買うのも 一苦労  恵方巻売り場は

大変な戦場でした


売り場に 近づけない  近づいても

どれ買おうか・・・と、 1種類見ては また 大移動


手をのばして つかむ。


もう いいわ???と 参戦終了


娘宅のも 頼まれてたので 負けづに 買えて良かった??



もう いただきました


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


娘宅は 今頃 新聞社の取材かな???


【2011/02/03 18:56 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ばりばり・・・・・
今朝も 冷え込んで 道路が ばりばりです


雪は 降って無く 昨日 溶け出した雪が

ばりばりに 凍ってます


今日は お仕事


みんな 早めに出かけていきました



午後からは  絵手紙友の会全国大会in金沢の


打ち合わせです

2月1日 申し込み開始  みなさん 申し込み済みましたか??



さぁ?? 今日も元気に いってみよう


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/03 07:55 】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
