【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結局 すき焼きパーティー
パーティーしました


結局 すき焼きパーティーに。


おつまみ系も お願いします

とのことで  トリのグリルと

クリームチーズと生ハムとトマトのイタリアンサラダ

夕食




夕食2


うま???い  うま???いと

みなさん 大満足


男性群は また  飲んでます



夕食3


結局 金、土、日と お泊まりしていきました


はぁ??? 結構 疲れるのよね

ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/07 19:36 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ❤


昨晩の夕ご飯


めちゃめちゃ 美味しかった???

煮込みハンバーグ

じゃがいも ゴロゴロの具だくさん


娘が 作ってくれたので

感謝 感激???


自分ちのも作って お持ち帰りで

こちらも 美味しくいただいてたら


その娘  その荷物持参で 逆戻り

ご一行様で お泊まりに。


なんだか 孫ちゃんと 娘を置いて

娘の旦那さんと 下の娘と二人で  やきとりの秋吉へ おでかけ



そして ばーちゃんと まごちゃんと ままちゃんは

お風呂入って お留守番


そのうちに じーちゃんも帰宅

秋吉組も やきとり お土産に 帰宅

自宅で 宴会となりました❤


1週間 みんな おつかれ おつかれ・・・


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/05 09:58 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生会
お誕生パーティー


先日 娘のお友達のお誕生会 あんど みんなのご苦労さん会パーティーを


開きました


ママもがんばって ご馳走つくりましたよ


生春巻き  生ハムと 海老の。



誕生日3


かばちゃのグリル


誕生日5

ケーキは ぶどうの木


誕生日2

たこときゅうりのキムチ


フルーツ盛り合わせ


誕生日

宅配ピザのナポリの窯


孫っちも 大喜び   娘達も 大喜びで  おいし???? おいし????と、

にこにこでした。




ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/21 20:48 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
お鍋で あったまろ
外は ぴゅ??ぴゅ????

荒れ模様

今日の晩ご飯は

お鍋にしました

キノコたっぷり 豚しゃぶなべ


鍋




準備

準備ちゅう

薬味は 大根おろしに 柚


なます

美味しい大根をもらったので

なますを作りました

おいしい?????の絶賛を いただきました


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

美味しかったよ???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/12/14 21:36 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
かに かに かに・・・・
カニ三昧 ❤

娘の嫁ぎ先から またまた カニを いただいて

昨日から カニ三昧です


かに

おいし????い

たまらんね?

私 いままで そんなに カニが好きでなく

身を 取るのがめんどくさく

食べなくても いいわ?と いう人でした


でも 暮れに カニをいただいたら

も???う  たまらなく 美味しくって。



かに2


カニの残骸です

ごちそうさま・・・・


応援 ポチポチお願いします


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ <br /><br /><br />食べる前に 慌てて かきました  また後日<br /><br /><br /></div>
<div class=
【2010/01/20 20:43 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
娘たちの手料理
昨日は 娘達のお迎え

私だけ お昼食べてなかったので 香林坊でランチ


娘達は ジェラートアイスとクレープ食べてました。

夕ご飯は 何する?



TS340415.jpg


細巻き寿司に決定


カッパ巻き  納豆巻き  梅しそ巻き


TS340416.jpg


おいなりのあげも 煮たんだけど ご飯少なくて  明日へ・・・


TS340417.jpg


そして 能登からのサザエで きゅうりと酢の物も作ってくれて

いただきました。 おいし?? 最高の夕食でしたよ


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/06/12 08:07 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
シンプル 鶏肉のグリル
TS340332.jpg


シンプル 鶏肉のグリル


材料  鶏肉 (手羽肉、もも肉、胸肉なんでもOK)

     塩、 こしょう


作り方  鶏肉に 切り込みを入れて  少し 広げる

      両面に 塩、 こしょうを する(うちは、こしょう強め)

      グリルで 10分ほど 焼く

      焼けたら 食べやすい大きさに 切って お皿へ盛りつける



シンプルで おいしい  お好みで レタスなどに 包んでたべても おいしい


うちの旦那さん  「うちで 焼いたのが 一番うまい。 しあわせ」と

言って 一杯やってます。


お??ご飯も炊けた


本日の献立

     ◎ シンプル鶏肉のグリル

     ◎ キャベツと人参たっぷりシーチキンサラダ トマト添え

     ◎ いかの味噌すがた焼き

     ◎ いくらご飯 (今日は 半額でゲット)


以上


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ      

     
【2009/05/24 19:55 】
うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
たっぷり 旬アスパラのカルボナーラ
TS340284.jpg


夕食は たっぷり 旬アスパラのカルボナーラ


娘達が 作ってくれました。

それと ちゃんと パン付き



いただいたので  もー 最高に おいしかった




TS340283.jpg


能登から もどると ポストに 絵手紙が・・・・

ありがとー

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ




【2009/05/13 06:25 】
うちごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
今夜のごちそうは?
今夜のご馳走作り

TS340034.jpg


おでん作ってま?す


TS340035.jpg


おでん用の大きい鍋を 買ってもらって

嬉しそうに 作ってます だって 煮こぼれない

な?んて 素敵

いつも 欲張って あふれるのよね?

美味しくな?れ  おいしくな?れ

お味見 まあまあか

風邪気味のせいで ちょっと 味が よくわかんない・・・


先ほど チャーミングさんに電話で

「今 おでん作ってる?」って いったら 笑われちゃった?

ほんとは 絵手紙かかなくっちゃ?・・・

巻紙 もうちょっと お待ちを?  今晩か 明日には 必ず・・・



美味しくなれ?れ応援  ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


夕方から 出かけるの ほんで 「そうだ おでんだ」ってことに。




【2009/02/22 15:13 】
うちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
かぼちゃのとまと煮
かぼちゃのとまと煮


材料

   カボチャ4分の1個   とまと1個  タマネギ1個

   鶏肉(ももか むね) 1つ  カレールー 2かけ



  1: トマトを 大きめの角切りにする

  2:タマネギを 適当に薄めの千切りにする

  3:カボチャをちいさめの 角切りにする

  4:鶏肉も 適当な角切りにする

  5:材料を なべに入れ 弱火で ことこと煮る

  

カボチャ

このとき 野菜から水がでるので 水は 加えない



かぼちゃ2


    6:野菜と鶏肉が 煮え柔らかくなったら カレールーをいれて 



090203_1458~01

  7: コトコト 煮る


090203_1618~01


      できあがり



先日 お友達におうちで いただいて 教えてもらったもの

実は トマトが 食べれないわたしも 美味しくいただけました

こりゃ いいわ?


大発見ですが とまと食べれない私ですが

トマトを 加熱すると  あのいやな酸味が

飛ぶんですね  知らなかった


簡単とまと料理 教えて?



 
ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ





【2009/02/03 21:00 】
うちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
ありがたや? ご馳走いっぱい
ごはん2

地元 小坂れんこんのきんぴら制作ちゅう



ごはん3

できた??


ごはん4

今晩のメニューは

  れんこんのきんぴら

  だいこんと水菜のサラダ クルトンのせ

  肉じゃが

  湯豆腐

  長野土産の野沢菜のつけもの


でした❤


ちょうど パパも帰宅

ちびたの友達と 5人でおいしく

いただきました??

おいしかった?


ありがたや??


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ





【2008/11/25 23:23 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
なにができるかな?
ごはん




今晩も 上の娘が 「作りた?い・・・」と

なにやら 作ってくれるそう・・・

なにが できるかな?

初チャレンジだそうです・・・


気持ちが 嬉しい・・・


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ




【2008/11/25 19:24 】
うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
クリームコロッケ
娘二人が クリームコロッケづくりにチャレンジ

大変そう? 私は作ったことなく 助手

はい パン粉  はい 卵  ・・・と

指示されたものを準備


形が 完成

クリームコロッケ




クリームコロッケ2


揚げてます

クリームコロッケ4

完成

クリームコロッケ3


意外と いける

やれば出来るもんですね?



【2008/11/16 21:26 】
うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
本日のクッキンgood??

 

本日の作品

くるみレーズン

 

くるみ入りレーズンパン

久しぶりに パン焼きました

でも あまり 膨らまなくて・・・・

でも 味は?というと おいしかったよ

 


チーズケーキ

チーズケーキ

クリームチーズがあったので 

時間もあるし 焼いてみました

今夜のティータイムにしましょう

さっき あっつ 今日は プラゴミだと慌てて

出してきました

そして

今日は がんばって お便りを 8通出してきたところです

で、今晩の晩ご飯は?でしょ

ぶりあるから それ焼いて あとは 焼きそばでもしょうかな

 


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/20 16:50 】
うちごはん | コメント(5) | トラックバック(0)
春てんぷら

能登から タラの芽届いた

さっそく 絵手紙1つ描いて

 

天ぷらに決定

 

taranome2.jpg

天ぷら粉に どぶーんとつけて

じゅ??と 揚げます

tennpira.jpg

他の方からの しいたけも天ぷらに

山の幸の 春てんぷら 完成

kannsei.jpg

おいし??

わたくし 天ぷらには 自信あります

おいしさ とどくかな

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/18 09:50 】
うちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
餃子 作るぞ?

さぁ? つくるぞ?

まずは 白菜 キャベツをみじん切り

gyouza.jpg

 

ひき肉投入(300グラム)


gyouza6.jpg

調味料も投入

砂糖  醤油  お酒  ごま油  しょうが  片栗粉 

コショウ  塩  (砂糖、お酒、ごま油入れるの 知らんかった )

 

そして よく錬る 錬る こねる  

gyouza5.jpg

ネタができたら 少し休ませる

 

そして せっせと カワで包む

じゃ?ん 餃子50個 完成ハ❤

gyouza2.jpg

 

じっくりと焼く

 gyouza7.jpg

手作り焼き餃子 完成

いただきま?す 

うっま? ・・・て みんなの声が うれしんだよね

gyouza4.jpg

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/03/21 22:36 】
うちごはん | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |
