【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
娘とデート サンニコラへ
良いお天気が 続きますね~~~


昨日の 娘とデート



ビームスで お買い物して


ランチしようと、

近くをうろうろ・・・



あそこは??ってとこも


ランチ休みます・・・て処ばかり。


SH3L08780001.jpg

長町をうろうろ


せせらぎ通りへ




SH3L08840001.jpg

サンニコラ 発見

可愛いお店で ショコラ専門店。

チョコが いっぱい。




SH3L08800001.jpg

ランチプレートと


描いてあったので


ひもじいし ここに。



SH3L08830001.jpg



キッシュプレートランチにしました

娘は  ◎ ブロッコリーとミートソース

私は  ◎ サツマイモとトリ





SH3L08810001.jpg


そしたら プレートに キッシュとピクルスがちょろんと


ランチプレートじゃ ないやん・・・と ぶつぶつ



アイスクリームと ドリンクが 付いてました。


キッシュは おいしかったけど、  かわいく飾ってあるかと

期待してしまった。 チョコも乗ってない・・・・


がっかり。 


ほんでも~~~~   楽しい旅でした





がんばれ~~~の   応援ぽちぽちお願いします




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/10/21 17:00 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
孫っちと お出かけ
昨日の午後から

孫っちと お出かけしました

子供服のお店へ 行って

公園で 遊ばせたいと

行ってましたが お外は 午後から

めちゃめちゃ寒くって・・・


サティへ 行こう


散歩


どらえもんと アンパンマンに乗り


お店を 自由に 歩き回り

大興奮


おもちゃ売り場へ まっしぐら




散歩2


手に負えないので

とうとう カートに 乗せました

最近 かわいいのが あるんだよね


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しかったね


【2011/03/09 15:23 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
いしかわ動物園へ
娘一家と おでかけ


昨日 じぃちゃんも 家にいて

お天気も と???ても 良かったので

動物園行くか・・・と

即 きまり

お出かけ

お出かけ

着くと ベビーカーから

おろせ おろせと

よちよちと

歩く 歩く

動物園

動物を 見て大興奮


ライオンと トラには

お???? お???と おたけびを

あげて見てました  そのうち トラは 怖かったようです


ぞう キリン も いましたよ


とっても たのしい 孫ちゃんの 大冒険でした


動物園2


帰りは 寝ちゃった


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/03/06 16:00 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
金沢城の石垣めぐり
今朝 仕事場に 送ってもらったら

早く着きすぎて

近くを 散歩しました

金沢城公園あたりが

ちょこちょこ 整備されてます



しいのき迎賓館の裏に

金沢城の石垣が 見えます




石垣3

きれいに整備完了してました

石垣の説明書きなども あり



石垣2

石垣めぐりコースもありました


結構 時間が かかりそうですので

大会当日は 時間が 無いかもですね


ここからも 金沢城に 入っていけるようです



石垣



すこし 昇ってみました

けっこう いい景色

しいのき迎賓館を この方向で 見たことなかった


いい感じでした


冷え込んでましたが いい朝でした



ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/26 18:59 】
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
旨い  もりもり寿司
娘のご苦労さん会で

もりもり寿司へ 行ってきたよ


先日も お寿司食べた????いと

いったら すごい人で 待ち時間 1時間半とか・・・


あきらめて 次  まいもん寿司へ


そこも 待ち時間 1時間15分


もう いいかと 待ったのですが。


今日は 平日  すきすきで

まち時間無し




もりもり


たらふく 食べてきました

もりもり寿司 やっぱり おいし????い


大満足で 帰って来ました


最後の 2皿  多かった


幸せ・・・



こちらから どうぞ

もりもり寿司


ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2011/02/22 20:18 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
和倉温泉 あえの風へ
ミニミニ同窓会で

和倉温泉へ


会場は 私の大好きな あえの風 でした





もう 30年ぶりくらいの同級生


地元に残ってない同級生達が

現れるたびに 歓声が。


お??? やっぱり 変わってない

お????毛 あるがいね???



男子たちは  部長やら 次長やら 店長やら 室長やら


みんな それぞれに 頑張ってるようでした


そして 宴会開始



あえの風

盛りつけが 美しい

あんど  美味しい


あえの風2


騒いで 騒いで  仲居さんも お料理も食べてくださいね???って。


もう 飲んで 飲んで 写メこれで おしまい


たのしかった???

こちらから

あえの風


やっぱ いいね 同級生

ポチッと押してね

がんばれ???の   応援ぽちぽちお願いします


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ
【2011/02/20 17:26 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと 岐阜まで
スケッチ3


ちょっと 岐阜まで 親子3人旅に 出かけてきます


久々のオフデー


リフレッシュ してこよう?????


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2010/06/20 05:45 】
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっくら 東山へ
東山9

お天気 最高???

東山 寄ってく??????

ということで

娘とまごっちと 4人で 東山へ


東山7


バカみたいに 大笑いして  楽しかった????❤

また 明日・・・


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/06/01 22:57 】
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
アートフェスタへ
篆刻


かゆう堂のアートフェスタへ 行ってきました???


新聞広告で 見つけ21世紀美術館が 会場でした



11講座もあったのですが

一番 やりたかった 篆刻教室

道具は もうとっくに買ってあるのに 手つかずで・・・


念願かなって やりました。 意外と 思ってたより 難しい・・・


わんぱう

そして ワンパウでの 白抜き

これも めった興味あり  やっと やれて 満足

これから 何かやろう


ふで


そして 筆づくり

彩色筆を 作ったよ???  そして 出来たものも

貰えちゃう❤ なんて いい講座

でも 欲しい画材は 買いに行かなくっちゃ

それと 画像は ないけど 直接 指に つけて 

墨で 直に描く筆もあり  これは 初めての感覚で

たのしい たのしい・・・

きょうも ちょっと お出かけです



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/06/01 08:03 】
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
一杯 飲みに・・・
おおぎや


昨晩 仕事から へとへとになって帰り


たぶん 家は 真っ暗 ひとりで パンでも かじって

寂しく 寝るか??と 思ってたら


帰宅すると 家が 明るい 車ある


旦那さんが まだ いました。(能登で 田んぼの予定)


かわいそうやし 朝にした  どっか いくぞと。


やったーと すぐのる私  焼く鳥  扇や へ。


焼き鳥好き家族   あ??? おいしかった???



そして 代行で 帰宅  そしたら 下の娘が

白い目で   どこ行っとったん???? 


「行きたかった 行きたかった」と、いうことで

また 3人で うどん屋へ



満腹で 静かに  寝ました



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
【2010/05/02 09:29 】
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
ふらっとバスで 散策
ふらっと

ふらっとバスに 乗って ふらっと散策

このバスは 3ルートある周遊バスです

乗車賃は 100円  

金沢駅からなら 近江町市場で 降りることができます。

普通の北鉄バスなら 200円なんですよ。

急がなければ お得です




しいのき



こちらは しいのき迎賓館

旧 石川県庁跡を 再利用?したレストランも オープンして

古と新が 共存した素敵な趣に なってます

兼六園の 目の前です


いまだに いつも 素通り。 中には 入ってないのですが いずれ訪れたい場所です


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2010/04/30 21:53 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
あかり坂
あかり坂

今日は めっちゃ いいお天気で

東山 界隈を ぶらぶらと・・・


こちらは、

浅の川を 挟んで 向かい側

主計町(かずえまち)のほうです




あかり坂と呼ばれてます。

  五木寛之が つけたそうです


はじめて 目にしました


絵になりそうです

ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2010/04/25 19:23 】
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)
県庁裏 パン屋
ぱん3

モーニング行ってきたよ



ぱん

システムが おもしろい

モーニングを オーダーするには

一人 500円以上のパンを購入

すると、お皿1枚とドリンクが 1杯と

用意されてるパンが 食べ放題
ぱん2


食べたいパンを トースターで 自分で焼いて

マーガーリンと 苺ジャムがよういされてます

ハムエッグとか ついてないんや?? モーニング500円と

書いてあるんですが 結局

パン買ったおまけだね??ってことに。

もちろん 買ったパンは お持ち帰りです。


4人できたら大変だったね??? 2000円分 パンを買わなきゃ??

チッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

県庁裏のパン屋ですよ


【2010/04/24 14:21 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
国宝 瑞龍寺
TS340424.jpg

富山 高岡市の 国宝 瑞龍寺へ

拝観料 大人一人 500円  

しっとり 落ち着いた雰囲気

なんだか すーっとして 心が 洗われる




TS340446.jpg

そして 五箇山へ


TS340445.jpg

少し 雨模様

でも もってくれました


地元の方は 古き良き日本を 守って 今の生活も されてます

TS340438.jpg

五箇山 和紙の里

手漉き和紙が たくさん 売ってます

いろいろと いいヒントを 得て来ました。

欲しい物 いっぱいあったけど  記念に筆を1本 買ってきました


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2009/06/15 16:37 】
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
ホテル日航金沢 ランチ
TS340349.jpg

昨日のランチ

日航金沢の30階

DOKI DOKIテレビ スペシャルランチ いただいて来ました。

平日限定  2500円のところ 6月いっぱいまで 1900円。


TS340350.jpg

オードブル デザートは ビュッフェ



TS340346.jpg


パスタと お魚  食後のコーヒー 

TS340348.jpg



ゆったりとした雰囲気

料理もおしゃれ 味も おいしく おすすめ

パスタとっても おおいしよ。パスタは、かわいいおしゃれな演出

イカスミのフランスパンも グーです。

オードブルも地物の食材 いっぱい





団体さまが 予約に結構 入ってるそうで 連絡いれてから

いった方が いいかもです。


ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【2009/05/28 13:58 】
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
金婚式
TS340136_20090317201004.jpg


先週末 金婚式のお食事会を 挙行しました

金沢駅から 歩いて 10分弱でしょうか

喜乃屋さん


姑と姑めの 金婚式のお祝いでした

妹夫婦と うちの家族主催

まずは お料理をおしくいただき


表彰状授与式


TS340144.jpg

こちらは 幼稚園年長さんより、

とっても 上手に かいてあって 大人達も びっくり

大きな声で 上手に 読みました

TS340143.jpg

こちらは うちの娘たちから

上手に まとめてあり じーちゃん ばーちゃんも サプライズに

びっくり  ハンカチで 二人とも 目を ふきふき してました

かおる 019改

初のケーキ入刀も ありました (ナイフは、うちのパンきり包丁に リボン)  みんなに

笑われたよ でも 大笑い 大うけでした

かおる 015

その後は プレゼント贈呈

ばーちゃんには 金沢 初登場の キタムラのバック  色も とっても

気に入って くれて 良かった?



じーちゃんにも セカンドバック

かおる 001改

この豪華な食事が 幼児用 2000円❤3段重でしたよ すごい

ビッグ イベントも 大成功❤  イベント企画は お任せあれ


ふぐ刺しもあり  最高のお料理でした


加賀料理を 食べたい方 是非 どうぞ



TS340114.jpg


入学お祝いに 先日のチャーミング封筒を 使いました

中に お祝いを入れて 渡すと とっても 喜ばれました❤



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ



【2009/03/17 20:43 】
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
小池邦夫の墨世界展
小池先生の個展へ

行ってきたよ?? 銀座へ・・・


東京の第1目的でした

  小池邦夫の墨世界展


 会期  11月9日(日)まで
      AM11時?19時まで 
      (最終日は 17時まで)


 会場  鳩居堂画廊4階
      東京都中央区銀座5?7?4

個展1

初日で

会場は 沢山のかたで にぎわってました




小池先生とも お逢いでき お話もでき

握手してもらいました

ひゃ??感激

会場は 小池先生の墨の世界が

広がり どれを視ても ため息

いいね?? いいな??

はぁ?

やっぱり 小池先生も  絵手紙も  「生」がいいです

またまた 絵手紙に魅了されてます

描きたくなります 先生の力は すごい



「コーヒー 飲もうか」と友達と

休憩することに

メニューみて 「ひえ?」

1000円のコーヒーを いただいてきました

さすが 銀座


帰りに ならんで 並んで ワッフルげっと

おいしかった?



最高の東京の旅でした


午前中は 上野方面の美術館へ

国立博物館へ るんるんと行くと

なんと 休館  なんでー

月曜休館だよね

よーく聞いてみると 3連休の

後の火曜は 休館とのこと

美術館関係 全滅  で、

途方に暮れ 「そうだ 寺だ 浅草だ」 と

いうことになったの

でも  楽しかった?
【2008/11/06 21:28 】
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
金沢 まちバス 出発

matibasu.jpg

まちバス乗ったぞ?

金沢駅東口から 市内中心部周遊バス

近江町市場  香林坊  兼六園  21世紀美術館へ

行くなら 便利 ちょうど いい場所に止まります

ただし 土日限定 20分おきに出発

今年度 今日からということで めちゃめちゃ混でました

北鉄は 200円のところ JR  100円

ありがたい  並んでも乗りました

sakura.jpg

     今日の桜

sakura2.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/04/05 21:48 】
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
金沢ぐるめ

      BAR  BUTON

buton.jpg

昨日に 続いて ごはん会

職場のメンバーでランチへ

3月お誕生会と 一人退職するので

おいしもん たべよう?ということに

buton2.jpg
 

 おしくて 前菜 撮り忘れた

   チキンのグリル

buton5.jpg

           ミニカレー

buton4.jpg
    クリームブリュレ  バーナーで焼いてたよ

    パリパリで めちゃおいしい

 

かわいい オーナー(女の子)が ひとりできりもり

隠れ家的 かわいいお店

金沢駅から 武蔵が辻へ

別院どおりから すこし入って ビルの地下にあった

今度は ぜひ夜 飲みに行こう❤

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2008/03/24 21:28 】
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
能登の幸グルメ

留守してました

能登の地元で また グルメの会があったので

紹介します

能登の海の幸食べたい方は 

ここに行けば 間違いない 大満足

mimasu.jpg

またまた 満升 さんへ

mimasu2.jpg

鯛の澄まし汁

mimasu3.jpg

  鯛しゃぶ

あと お造りと 茶碗蒸しと 天ぷらと 桜とヨモギのお蕎麦

デザートは ケーキでした

大満足

 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/03/24 20:30 】
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
