【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコだよ
バック

これな??んだ


エコです


昨日 金沢21世紀美術館のイベントで 習ってきました


新聞紙で つくるエコバック




四角く 折って  デコレーションするだけです

教室でも 使えそうです


自分で やって 出来るか???

新聞も捨てられないし ゴミが 溜まる一方だわ???


家族に内緒で こっそり やろう



ポチッと押してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ブログランキング・にほんブログ村へ


【2010/05/02 17:29 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
晴れの日 嬉しい

昨日は 嬉しい 嬉しい
晴れの日でした

姫2号の 卒業式

昨年の春 編入した学校から
巣立ちました

本人なりに とても頑張ったと
思います

頑張ったぶん  少し 少し 大人になったように
思います

友達とも 離れ  地元を離れ
新しい環境で よく諦めずに やり遂げたと。
本当に ほんとうに  嬉しい日
学校 バイト 自動車学校と
親に頼らず よくやりました

しゃいな男の子のように
あーや こーやと言わない子で。

大きくなると 親として
なにもできなく ただ見守ることだけでした


tsotugyou.jpg



卒業式最中も ちゃんと礼が きれいにできるかとか・・・が
心配で 感激どころでなく・・・

式もながいな?とか。

最後の卒業生代表の答辞になり
その生徒の言葉に 胸打たれ
ぽろぽろ涙が 流れました
   いいこといっぱい言ってたな?

 「孤独な高校生活だと 思っていたが
 自分さえ楽しめば それを受け止めてくれる友と先生がいた・・・と
 そして 親の優しさに甘えていた自分
 声にはださなかったけど ずっと思ってた いっぱい いっぱいありがとう・・・」

 

校長先生のお話にも 生徒の「私の主張」の一説が紹介された

  「人生は 決して バラ色じゃない
 苦しいこと 辛いことの方が  多いだろう
 だけど 感じ方ひとつ 心ひとつで世界は 変えられる」  と。

立派だな?

 

sotugyou.jpg


 

 

【2008/03/10 10:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
届いた切手たち

CAAC2VSD.jpg

 

実家の父から かわいい 切手が

 

 たくさん 届いた

 

 嬉しくて・・・  ありがたくて・・・    

 

 私への 一番のプレゼント

      

 

         親って・・・  ありがたい

 

 

 

 そして 今日は 月に1度の

 

 ラヴレターが 届いた

 

 首を なが?くしてまってる 月刊誌

 

CAA88ANY.jpg

 

この中の  小池 邦夫先生の言葉

十年先の自分をつくるために 始めてみませんか?

が、心に残った

 

 

 

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/25 20:25 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ケーキ おいしかった

 

 

  かわいい 仲間が ふえた


 

帰ってきたよ?

 

清水寺からの かわいいお土産もありましたよ

 

そして 1日遅れの誕生会281

 

めでたく20歳・・・

 

親の役目 1つ終えたかな?

 

happy.jpg      sweet.jpg

 

  261261ケーキも おいしかった261261    

   金沢駅前  フォーラス1F    LA  VERRE

  ロングのグラスに スィーツが ・・・ 

 

めっちゃ おすすめ

 

oyuwari.jpg

 

ご主人は 今日も お湯割り・・・

 

 


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/24 22:51 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
金沢美術工芸大学 卒展 

金沢美術工芸大学 卒業制作展に 行ってきました

地元では 美大といえば ここ

入学は 狭き門のため

「美大」ときけば すご?い190

なかなか 入学できません

脳みそ中 どうなってるんやろ?

 前に お話する機会が あったのですが 普通のかわいいお嬢さん方

 

会場は 金沢21世紀美術館  無料です

 

いや? 178良かった176

私は 若者の作品を見るのが 大好き

 完成された 研ぎ澄まされた美も 学ぶものがいっぱいありますが、 

 熱き思い溢れる若者の芸術が 大好き

 若きエネルギー 自分の作品にぶつかっていく

 陽のエネルギー いっぱいいただきました

 一番 心を魅かれたのが 

 日本画学部 寺谷サン   

    赤紅 という作品

 音読みか 訓読みか・・・

 人物が  赤 、 紅を まっとっていて

 なんとも 美しいのです

 時間があればずっと

 視ていたかった

 赤って  難しいのに・・

   (どくどくしくなったり 妖艶になりすぎたり・・ わたしは だめ 使えない)

    空気 風を感じて 技法とか 全くわかならいので 

    理屈ぬきに 素敵でした

    久々の いい絵に会った

 最近 日本画の優しい色合いに ひかれますね?

 洋画が 大好きだったのですが・・・ 

お近くに方は ぜひどうぞ

3月1日(土)まで ですよ



【2008/02/21 08:44 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
ハッピー うえでぃんぐ

結婚

娘のお友達

ご結婚 175 おめでとう

幸せいっぱいの笑顔

プリティでうらやましい

お幸せに・・・・良かったね

アローザ

もう一人の娘は

友達と スノーボードへ

雪 ふわふわで

楽しかった?て。
皆さん 忙しい一日だったそうな

【2008/02/17 23:25 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぶどうの木

ぶどうの木


そうそう 義理チョコありました

ぶどうの木のアマンドショコラ

これ大ヒットでした

甘くなくて ちょっと 大人の味わい

洋酒かワインにも 合うかも

地元のお店のものです

本店は ぶどうの木の下でも

ランチできます

とっても おすすめ

ぶどうジュースが 有名でしたが

今では、ケーキ イタリアン

結婚式までできるって。

東京にも出店してるらしいので

お近くの方は おさがしください

けさ

今朝も雪 でした

すこし 解けてきた

 

【2008/02/17 13:51 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
うれし たのし おいし?

20080216220651.jpg



お食事会 いってきましたよ
お店の雰囲気 お料理 メンバー
最高でした
金沢駅前を まっすぐ
歩いて3分くらいかな
お部屋に案内され 
わぁ?と声がもれました
なんとも 落ち着いた
素敵な感じ
出てくるお料理も
かわいく 色どりも美しく
桃の花がちょこっと飾られて
春色のプレゼントが
届いた感じ
目での楽しみながらいただきました
お味も グーでした

メンバーとの会話もはずみ
4月の定例会は 何にしよう
と、夢ひろがりました
今年は 金沢百景めざし
スケッチにも挑戦しようとの
声もあり 
今後が楽しみ

【2008/02/16 10:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
